プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

発注はどれくらいでちゃんとできるようになりますか?スーパーやドラッグストアに勤めてる方に質問です。すごく今発注のことで悩んでます。スピードは遅いし、売れ筋まだ覚えきれてないし、売れ筋はどうすれば覚えられますか?

A 回答 (4件)

私は東海・中部・関東にもあります スーパーマーケット(バロー)に20年以上勤めて最近 年金を貰える歳になったので、退職しました。


入社して 最初に教えてもらった仕事が発注でした。いろんな部所がある中 自分に1つの部所を任され、最初は何が売れるか、売れないのか 全く分からない中発注しました。発注が多すぎたなぁとか、これは結構売れるんだなぁ もっと発注しなきゃとか、回数やってる間に 自分の売場の事が分かってきて。売れ筋…。それはもう回数 経験
もうそれしかないです。
 あなたにもうそろそろ発注任せようって 信頼してもらえるようになれば任せてもらえると思います。頑張って下さいね。
    • good
    • 0

扱ってる商品の一覧表を貰って、家で何度も見れば覚えるものでしょう


売れ筋にしても商品名にマーカーで色を付ければ覚えやすいでしょう
    • good
    • 0

先輩方に教わりながらやるべきです。

回数こなすうちにできるようになります。
    • good
    • 0

とにかくやる。



在庫オーバーでも、
品切れでも
店は潰れませんッ!

と居直って、1カ月くらいでちゃんと出来ますよッ!
普通は……。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!