アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。よろしくお願いします。
11月に妹の結婚式があるのですが、その披露宴で、
せっかくなので甥っ子姪っ子達(うちの子達)で
何か、余興というか、記念になるようなお祝い事をしたいと思っています。
でも、大人の余興であればいろいろとネタはあるのですが、
子供のって・・・?と何も浮かんできません。
歌といっても何がいいか・・・。
子供の年齢は、3歳から11歳までの6人です(3歳児はいるだけですが)。
こんなことをしてもらって嬉しかった、こんなのがよかったよ、など、
何か案をお持ちの方、ご協力のほどよろしくお願いします!

A 回答 (3件)

小学生が中心ならハンドベルなんてどうですか?

ただ、その場ですぐに弾けるものでもないので、多少の練習は必要とは思いますが。3歳のお子さんは別として、5人いればかなりイケルと思います。ディズニーの「星に願いを」とかは結構簡単な部類と思いますが。

もし、練習の時間が取れないなら、リコーダー(3年生以上なら学校でも習っていますよね)で二重奏しちゃうとか。

それも無理なら6人で歌う。これなら3歳のお子さんにも参加できますね。

いずれにしても、子供らしくて、他の招待客が飽き飽きしない内容のモノが良いかと思います。
    • 1
この回答へのお礼

レス、ありがとうございます!
説明不足でしたが、5人のうち小学生は3人で、低学年なんです。
しかも、兄達が遠方に住んでいるため、
練習できるのは結婚式前夜だけ、という状態なのです・・・。
これで何か使用ってのがそもそも難しいんですけどね。
というわけなので、演奏系は難しいと思いますが、
何か、こんな風に連帯感を出せて、かつ、気持ちが伝わるものを
一生懸命考えてみようと思います。
アドバイス、本当にありがとうございました!

こんにちは

私は結婚披露宴で、時々お料理を運ぶ仕事をしています。
そこで、アドバイスです。
歌を歌うのは、避けた方がいいと思います。
子供は、声の大きさを気にせず何人で歌っていても大声を出します。耳をふさぎたくなるほどになります。しかも、男の子は調子にのって、うんちっちーーーーと言ったり、下品な言葉も出します。(実際にありました。)

私が思うに、マイク無しで、子供だけで「おめでとう!」と声を出してはいかがでしょうか?きっと、会場から大きな拍手があるでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

的確なアドバイス、ありがとう!
子供って素直ですからね、『一生懸命』といわれたら、
その通り、思いっきりやっちゃいそうですものね。
それにマイクを渡したらとりあえず「わー」とか「あー」とか、やるだろうし。
ご意見を参考にさせてもらって、今出ている案として、
御祝の言葉を私達で考えて、”小学校の卒業式風”に、
6人が分担して言ったり、みんなでおめでとう!と声を合わせたり
してみてはどうだろう、というのが出ています。もちろんマイクナシで。
まだ1ヶ月弱あるので、もう少し案を練ってみようと思います。

こんばんは。

どのくらいのことができるかわからないのですが、ちょっとした劇などはいかがでしょうか?

1、まず、友人らをかき集め、全員がフェイスマスク(強盗犯が被るアレです)、ストッキング等で変装します。

2、次に、それぞれ思い思いの武器(AK47やショットガンのオモチャ好ましい)を持ちます。

3、披露宴の最中、入り口より突入し、披露宴会場を占拠します。

4、花嫁を人質にし、花婿と隔離します。このとき、客席より勇敢な若者(仕掛け人)が救出に立ち上がりますが、敢えなく射殺されます。

5、黙って指をくわえていた花婿が立ち上がり、次々と犯人を倒していきます。

6、花嫁を人質に取った最後の犯人を倒してゲームオーバー。最後にナレーターの解説が入ります。「かくして、花嫁を守った花婿は、今後末永く幸せに過ごしました」(チャンチャン♪)

こんな感じでどうでしょう?
小さなお子さん達がやったらかわいいと思いますが、
ちょっと難しいかな・・??
    • 1
この回答へのお礼

かなり凝った演出ですね!やったら楽しそう!
6人中、4人が男の子で、幼稚園児と小学校低学年なんです。
だから戦隊ものはたぶんノリノリでやってくれそうに思います。
でも練習時間が結婚式前夜のみなので、なかなか難しそうです。
何かシナリオ(御祝の言葉)は私達が作るのですが、
ちょっと戦隊ものヒーローなどを盛り込んでみるといいかもしれませんね!
兄達と考えてみます。
全然思いつかない案でしたので助かりました!どうもありがとう!