dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

エクセル2003で作成した、あるブックをエクセル2007のある別なPCにコピーし保存した後(これら二つのPCは、リンクしていませんのでUSBメモ リーでコピーを行っております)、エクセル2007のPCから当該ブックを呼び出してみると、「ファイルエラー:ファイルが失われた可能性があります」との表示が出て、必ずworkday関数のあったセルのみその数式が失われています(当該セルには値が表示されておりますが数式は「=#N/A」と表示されています。不思議なことに他の関数は無事です。
該当するシートの保護・アドインの設定(分析ツールおよび同VBA)さらにマクロの設定の有効も行っておりますが、同じ症状です。対策はあるのでしょうか。初心者なので舌足らずの部分があると思いますが、ご教授ください。
不具合を起こすPCの環境は以下の通りです。
1.OS/WinXP
2.IE/7.0
3.Office2007
(因みにIEのセキュリティ設定状況はローカルPCのため「低」にしてあります)

A 回答 (1件)

こんにちは。

見かけ上は、WORKDAY 関数がありますが、それは、Office 2003 は、アドインから取り寄せたものですから、それを一旦、書き換えてあげないといけないはずです。

だから、置換で上書きできるような気がします。
同じ内容で、WORKDAY -> WORKDAY

もしくは、

'C:\Program Files\Microsoft Office\OFFICE11\LIBRARY\Analysis\ATPVBAEN.XLA'!WORKDAY
   ↓
WORKDAY

とすればよいのだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とてもわかりやすい説明で納得いたしました。
早速、対応したいと思います。