プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

数日前に、両親の部屋でシロアリ退治をした所、部屋からにおいが消えなくて困っています。
私は離れて暮らしてるので、薬品の種類などわからないのですが、
いわゆる化学薬品系のにおいだそうです。
においがなくならないと、部屋にいるのがきついのですが、余分な部屋はないので、困っています。
どうしたら、このにおいが消えるでしょうか。

A 回答 (2件)

うちも数ヶ月前にシロアリ駆除をしました。

その時の体験談です。
私もかなり気になりましたので、業者に掛け合ったところ、換気さえしておれば、数日~一週間で気にしなくなる。といわれました。確かに、数日は気になりましたが、1週間もすればそれほど気にならなくなりましたよ。出来れば、窓を開けて風通しを良くした状態を2~3日した方が早く臭いが抜けると思います。あまり心配いらない筈です。ただ、どんな状況かは判りませんから、一度業者さんに確認された方が良いかもしれませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。
やはり換気は大事ですね。
下手に消臭剤を使うと、またその臭いが気になったりしますからね。
ぜひ、試してみます。

お礼日時:2002/10/19 23:59

うちもシロアリ駆除のあと、だいぶ長い間においが消えませんでした。


単純に、場に染みついた臭いなので、通常の消臭剤などの力が及ばないぶんには、時間が経って消えるまで耐えるしかないと思います。

きついですよね、あのにおい…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございました。
やはりみなさん、臭いに悩まされているんですね。
てことは、業者さん(全体)にも、問題があるんでしょうね。
時間がたつのを待つしかないのでしょうかね。

お礼日時:2002/10/19 23:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!