アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

半年ほど前、安いハンドミキサーを買いました。
EUPAのものです。
混ぜていると、モーターが焦げるようなにおいが少しします。
普通に使えていますし、まぁこんなものといわれればそうかもしれません。
不良品であれば早めに交換したいので教えて下さい。

A 回答 (2件)

こんにちは!


私も同じくらいの時期に同じ物を購入しました。

こげる様な匂い、たしかにします…。
わたしはそれほど気にしていませんでした。

同社の電気ストーブで最近少し問題がありましたよね?
頻繁に使われるのであれば、他社のものに交換した方が…?

営業妨害に繋がる恐れがありますのでここまでとさせて頂きます(^0^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
他にも同様のご意見があり安心しました。
気にするほどのことはないんですね。
時々しか使わないので、このまま使います。
細い針金のミキサーですが、思いの外早く泡だって
使い心地はいいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/01 12:32

EUPAといえば電気ストーブで不具合があったそうで、心配になりますね。


んで、私もEUPAのミキサー使ってます。
モーターの臭いはたしかにするときありますね。
しかし、以前、家に合ったジューサーミキサーなども同じ臭いがするときありましたし、あの臭いはブラシ部分で電気イオンが発生?何だか忘れましたが、その辺で発生する臭いだと思うので、あまり気にしていません。
モーターというのは、どんなモーターでも回すと熱が発生します。
調理器具であれば、長時間回すようには設計されていないはずなので、使いすぎは機械の寿命を縮めます。
説明書にも、何分までと書いてあった気がします。
休ませながら使ってください、とか。
一日中使うような場合は、業務用のものじゃないと壊れるでしょうね。
普通に使う分には問題ないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。それで心配になりました。
しかし、そういえばミキサーでも同じにおいがしますね。
心配なく使うことにします。
ありがとうございました!!

お礼日時:2006/09/01 12:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています