二人組みの女の人のユニットを知っている限り教えてください。
ジャンルは問いません。
結構前のユニットでも、最近のでも良いです。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (16件中1~10件)

 もしすでにでていましたらすみません


「ベッツイ&クリス」
1969年に、日本コロムビアから、北山 修、加藤和彦という元フォークル・コンビの作詞作曲による「白い色は恋人の色」でデビューした、ハワイ出身の女デュオです。
 この後、やはり北山ー加藤コンビによる「花のように」をリリース。その後も何曲かリリースし、某大手繊維メーカー、アイスクリームメーカーなどのCMにも出演していましたが、日本での活動期間は短かったようです。
 楽曲自体は、今聞いてもよい曲で、ベストCD、また「青春歌年鑑」のよなオムニバスCDにはたいてい収録されています。
    • good
    • 1

「FLIP FLAP」


「a・chi-a・chi」
・・・両方とも双子のデュオです。

「BoA & 倖田來未」
「KEIKO & AYUMI HAMASAKI」
・・・企画モノです。

「猛武闘賊(ラス・カチョーラス・オリエンタレス)」の後期は下田美馬と三田 英津子。
「海狼組(マリン・ウルフ)」は北斗晶とみなみ鈴香。
・・・かなり前の女子プロレスです。
    • good
    • 3

女性二人組といえば、今年デビューしたSoulheadですね。


ちょっと前まではラジオでよくかかってました。
    • good
    • 24

女性版B'zはむしろKIX・Sのほうだと思います。


ボーカル&ギターだし、ギターの安宅さんのソロデビューCDはB'z(他)のカバーということで。
まあ、このころのビーイング系アーティストはどれも似たようなサウンドなんですが^^;

ビーイングつながりでKey West Clubというのもありました。
メンバーの片方は今や有名女優の中谷美紀。

東京パフォーマンスドールのユニット内ユニット、原宿ジェンヌも二人組。
これも片方は今や中略篠原涼子。

観月ありさが友人(?)と組んだユニット、convertibleというのもありました。シングル一曲限りかな?
    • good
    • 2

まだHEARTSDALESが出ていないようですね。


ASAYAN出身のラッパー姉妹です。

あっ、0930(オクサマ)も出てないですね。

ほかにはマイナーですけどdicotというユニットがいます。
    • good
    • 2

「メンボーズ」という大阪のガールズ・フォーク・デュオがいます。


現在、活動されているかどうかちょっとわかりませんが、アルバム「ハニー・チャパティ」「はね」などが出ています。
    • good
    • 1

 まだ出ていないみたいなので、思い付く限りで。



 北陽<ほくよう・お笑い> フジテレビ系「はねるのトビラ」やTBS系「ジャスト・金曜日(亭主改造計画)」に出てます。虻川みほこ(←字ド忘れ)と伊藤さおりのコンビ。虻ちゃんこと虻川さんはフジ系ドラマ「整形美人」米倉涼子の双子の妹役で出演もしてた。

 Undo<アンドゥ・タレント?>・北陽と同じ「ジャスト・水曜日(街で噂の流行りモノ)」やテレビ東京の「ツインズ探偵」に出てます。双子の姉妹。里美と雅美

 WーNao<ダブルなお・歌手> あの、飯島直子と網浜直子が、「直子」つながりで仲良くなり、何を思ったかB'zの「孤独のランナウェイ」を声高々に(キーが高い!松本さんがラジオでマネしてた)唄ってます。CD化されてますが廃盤では?

 Mannish<マニッシュ・歌手> B'zネタで。女版・B'zと言われてました。二人の名前は忘れてしまいました。確か所属レコード会社が、B'zと同じだったからそう言われていたように記憶してますが,違ってたらゴメンなさい。
 
 Double<ダブル・歌手> 今は妹さんお一人で活躍なさってますが、元は姉妹でデビュー。2年前かな?お姉さんのほうが、突然の心臓病で,亡くなられてしまい・・。妹さんは活動を辞めようと思われたそうでしばらくの間休止してました。

 nico<ニコ・歌手> ティーン向け雑誌のモデルをしている横山ゆき(←字に自信ナシ)とタレント?の東野ゆみ(←ひがしのゆみ。芸人の東野さんとは無縁)のユニット。わかめスープのCMで「わ~かめでしゅ♪」って覚えありません?あの歌唄って出演してました。横山さんは現在流れているJ-PHONECMに出てると・・。「今夜はゴーゴー」って携帯メールを送る方です。

 記憶にあるのは、これくらいなのですが・・。いずれのユニット(特に横文字組)スペルに自信ありません。
    • good
    • 0

こんにちわ。


追加で・・・
<アーティスト?歌手>
素一(すっぴん)

<お笑い>
モリマン(札幌吉本)
    • good
    • 1

じゅんとネネ

    • good
    • 0

 また思い出しました


西岡たかし作曲「恋人もいないのに」の「シモンズ」
当時12歳と10歳の姉妹デュオ「チューインガム」
「風と落葉と旅びと」はいい曲です。
81年頃「父さん」という歌を歌っていた双生児姉妹デュオ「祐子と弥生」
それと、72年と78年頃に、「ラブリーズ」という同名で全く異なる女性デュオがいたという記憶がありますし、ハロプロ系とは全く関係のない「タンポポ」というユニット名の女性デュオもいたような気がします。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q欧米のティーン~若い女性に人気のブランド

アメリカ、ヨーロッパ諸国、カナダ、オーストラリア等など海外のティーンから20代の女性に人気のファッションブランドと言ったら、どこでしょうか?
例えば、日本で言ったらヴィトンとかエルメス、グッチ、コーチなんかが人気だと思うんですけど、海外の若い女性に人気のブランドは何でしょう。
ファッションブランドだけでなく、アクセサリーや時計のこともお分かりでしたら教えてください。

Aベストアンサー

「H&M」はヨーロッパのどの国でもいつも混雑しています。
熱気むんむんで、常にバーゲン状態のエキサイトです。

「H&M」は北欧のアパレルブランドで、簡単に言うと格安トレンドファッションのブランドです。
「ZARA」のもっと安いやつですね。「ZARA」も常に結構な混雑ですが、その比じゃないです。
メンズ・レディス・キッズ・ベビー・ランジェリーと、デパートチックな規模と品揃えです。

日本じゃあんなに混んでる店は最近見かけないですね~。

irukanosippoさんのお知りになりたいブランドとはちょっと違うかもしれませんね。 でも、大人気なのは間違いないです。

Qギータとヴァイオリンの二人組み

1年程前だと思いますが 朝のTV番組(多分めざましTV)に出ていた アーティストの名前を探しています。
男性と女性の二人組みで 女性がバイオリン 男性がギターという
二人組みです。情報が少なくてすみません。まだ二人とも若くてかわいい女性でした たしかCDとかも出していたように思います。どなたかご存知のかたいらっしゃったら 宜しくお願いします。

Aベストアンサー

たぶんalutoだと思います。
http://www.aluto.jp/

Q20代半の女性に人気のアクセサリーブランド

今年のクリスマスに指輪をプレゼントされることになりました。
今度一緒に見に行くのですが、今までアクセサリーなど自分で買ったことがなく、どのブランドが人気なのか分かりません・・・
20代半ばの女性に人気のある(出来ればお手頃価格の)ブランドを教えて下さい。

Aベストアンサー

20代前半の女です
パッと思い浮かんだのは、
4℃(エビちゃんもモデルをしてたりするので)
Pinky&Dianne
ANNASUI
JILL STUART
ですかね…。

↑のブランド達は全て色々なアイテムが揃っているので、ピアスからリング、ネックレスと豊富にあります。
ご希望の価格帯からはずれていたら申し訳ないのですが;
ただいずれもフェミニン系?なので、シンプル、クラシカルな雰囲気が好きな方には‥う~んという感じですかね。

Q19って二人組み?三人組?ですか

解散した19って正式には歌ってる人の二人組みですかそれとも326を入れた三人組?ですか

Aベストアンサー

No.6です

>何でそういう考えなんですか326がかわいそうですよ

何ででしょうね。。でも一般的に何人かと聞かれれば、現時点での、解散していればその時点での人数になるのでは?

しかも、326が抜ける前の曲でもテレビで取り上げられるときはいつも、19は2人組というような紹介をされます(例えばNo.6に書いたものとか)。まぁ全てをチェックしているわけではありませんが、おそらくどこもそうでしょう。。326は演奏にも参加しなかったので、テレビに映ることがほとんどなかったからじゃないですか? 歌詞を書いたりするだけのプロデューサー的な人を、そのグループのメンバーとしている所はごく稀なのでは?1stアルバムから抜粋します。(英語は面倒なのでカタカナにします)

19 けんじ(ボーカル ハープ A.&E.ギター)
  ケイゴ(ボーカル A.&E.ギター)
  326(ジャケットデザイン&イラストレーション)

少しは納得していただけるでしょうか?
いや、別にこういう形もいいと思いますし、むしろ自分は好きです。ただ、世間的には“?”って感じになるのも少しは分かる気がしません?

ただ、回答していて思ったのですが、自分は質問の意味を勘違いしていたかもしれません。フツーに世間の認識を書けばいいのかと思ってたのですが、質問の中にある「正式には」ってのは、世間的には2人って思われてるけど、実際はどうなの?って意味だったのでしょうか?だとしたらごめんなさい。No.6の書き方はよくないですね。

ですが、結論は変わりません。一番上に書いたように、正式であろうとなかろうと、現在に最も近い時点でのものをとるのが一般的ではないですか? モー娘。だって何人って聞かれれば現在の人数を答えるでしょう。自分はもう知りませんが(笑 しかも19は2人になってからの活動の方が長い(3人の時の約2倍)です。そこからも、また2つ目に書いた世間の認知度から考えても、「19は2人組」ということです。

まぁ個人的な考えを書けば、2人か3人かなんてことにはこだわりませんけどね。326の詞はすごく好きだし、抜けた後の19も好きです。。
友達に「19って何人?」って聞かれれば2人だよ~って答えます。「前は326って人もいたけどね」って一応つけたしますが。。あんまり“ジャケットデザイン&イラストレーション”って役に納得してもらえませんからね。無理に説明しても仕方ないし、それに歌を聴けば分かってくれるかもしれないですし。。

なんだかだらだらと長くなってしまいましたが、結局言いたいのは19はやっぱり2人組であると。。んで19が好きならんなこと気にするなと そうでなけりゃ世間の認識ってのと同じでいいと。。ていうことです てか好きじゃないんなら是非聴いてみてください。中古でもかなり安くなってますしね。はまればすごいですよ 自分はもう他のアーティストを好きになれる気がしません(笑 まぁ個人的なこと語っても仕方ないのでこの辺で。でわでわ 長文失礼しました。。

No.6です

>何でそういう考えなんですか326がかわいそうですよ

何ででしょうね。。でも一般的に何人かと聞かれれば、現時点での、解散していればその時点での人数になるのでは?

しかも、326が抜ける前の曲でもテレビで取り上げられるときはいつも、19は2人組というような紹介をされます(例えばNo.6に書いたものとか)。まぁ全てをチェックしているわけではありませんが、おそらくどこもそうでしょう。。326は演奏にも参加しなかったので、テレビに映ることがほとんどなかったからじゃないです...続きを読む

Q女性に人気のブランドスイーツ教えて下さい!

閲覧ありがとうございます。

20代女、社会人です。
今度職場の同僚(20代女性)の誕生日に人気ブランドのスイーツを贈ろうと思っています。
しかし恥ずかしながらブランドスイーツには少々疎く…

とりあえず自分なりに調べて、今のところ

・ゴディバ
・ロイズ
・モロゾフ
・キハチ
・アンリ・シャルパンティエ

が候補に挙がっています。
上記以外に何かオススメの人気ブランドスイーツがありましたら是非お教えください!

Aベストアンサー

ご予算にもよりますが、

ゴディバ→これは、テッパンですね。高級、知名度、どちらも高いです。
ロイズ、モロゾフ→人気店ですし、美味しいですが、どちらかと言うと、カジュアルなイメージが強いですね。不特定多数へのプレゼントなんかには良いですが。
キハチ、アンリ→どちらも美味しいですし、人気の有名店ですね。知名度や出店件数で言えば、アンリの方が店は多いかな。

焼き菓子は失敗がないと思いますが、少々ポピュラーかな・・・。何かと貰う機会も多いし。
今からの時期なら、チョコも良いと思います。
失敗したくないなら、ゴディバ。
だいたいどこのデパートにも入っているし、買いやすいと思います。
パッケージが可愛いのは、テオブロマか、デメル。デメルの方が、値段帯は少々上。個人的にはテオブロマが好きですが、出店件数が少ないかも。

まだマカロンの人気は衰えていないようなので、マカロンなら、ピエールエルメか、ラデュレ。
ラデュレは、とにかく、パッケージが可愛い!!
マカロンも「オレンジの花のハチミツ~」とか、「スズラン」とか、乙女のハートをくすぐりまくりです。
出店件数は少なめ。
持ち歩きも要冷蔵だったりするので、事前の確認が必要。
ただ、マカロン、可愛いんですよね~。女子力あがりまくりです。

キッチュなパッケージが好きなら、カファレルのチョコ。
ネットでも買えます。
テントウムシの缶入りとか、キノコのポット入りのキノコ型チョコとか、超可愛いです。
値段も手頃だし、通販もできるので、個人的には結構利用してます。

ご予算にもよりますが、

ゴディバ→これは、テッパンですね。高級、知名度、どちらも高いです。
ロイズ、モロゾフ→人気店ですし、美味しいですが、どちらかと言うと、カジュアルなイメージが強いですね。不特定多数へのプレゼントなんかには良いですが。
キハチ、アンリ→どちらも美味しいですし、人気の有名店ですね。知名度や出店件数で言えば、アンリの方が店は多いかな。

焼き菓子は失敗がないと思いますが、少々ポピュラーかな・・・。何かと貰う機会も多いし。
今からの時期なら、チョコも良いと思います。
...続きを読む

Q心に響く歌詞 ジャンルは問わず

歌詞が心に響く曲を教えてください。
ROCKだろうがJ-POPだろうがアニソンだろうが洋楽だろうがHIP-HOPだろうがなんでもいいです!
ちなみに僕が今までで一番心に響いた歌はフラワーカンパニーズの深夜高速です!
聞いてみてください。

Aベストアンサー

アニソンorゲーソンですが・・・
榊原ゆいさんの曲、Try Real!
とか・・・

GLAY/Way of Difference

ですね

Q今、女性に人気の下着ブランドは?

今女性に人気のある下着ブランドを教えてください。
ちなみに30代前半の女性に送る予定です。
どなたかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ワコールのsalute(サルート)などどうでしょうか?ご希望の価格帯がわかりませんが、安すぎず、作りもデザインも良いのでプレゼントにも良いと思います。私も30代前半女です。

Q邦楽・洋楽・ジャンル問わず、ドライブするのにおすすめなCDを教えて下さい!

ドライブに行くときはどんなCDを車で流しますか?
・休暇で出かけるとき
・なにげない日常を彩るCD
・雨の日のドライブ
・ジャジーで大人っぽい雰囲気のドライブ
・スポーティーかつアクティブな雰囲気のするドライブ

などなど、様々なドライブのシーンに合うおすすめCD教えて下さい!

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

おはよう御座います。

・休日に出かけるとき⇒サザンオールスターズ、林田健司。
・何気ない日常・・・⇒Earth,Wind&Fire、ボズ・スギャッグス、Queen、Eaglesなど、60~70年代の洋楽、あとLyrico(露崎春女)。
・雨の日&ジャジーで・・・⇒Stardust☆Revue。特にアルバム【Heaven】【ランデブー】【LOVE SONGS】【LOVE SONGS(2)】
・スポーティー・・・⇒サザン盛り上がり系、Z団、レニー・クラヴィッツ

あまり参考にならないか・・・υ
失礼致しました・・・

Q女性に人気のランジェリーブランドを教えてください

今女性に人気のランジェリーブランドを教えてください。
30代前半です。

Aベストアンサー

ワコールや、トリンプなどが有名ですが、プレゼントをお考えなら、ワコールをオススメします。値段が高い物は、品質がとても良いです。

Qダーリンという男二人のユニット

ダーリンという男二人のユニットでladyという曲を探しています。
年代は90年~95年ぐらいに発売されたものと思われます。

少し前に曲を探しているという質問をここにしたときに、
もしかしたらこの曲かもというので、この曲を紹介されました。
ですが、正直言ってこの曲が私が探している曲ではないかも知れませんが、
一度聞きたいと思い、いろいろ探してみたのですが見つけられませんでした。
もし、お持ちの方がいらっしゃいましたら、お願いします。

Aベストアンサー

ブティックJOYのCMに使われた曲でしょうか。
DARLIN'というグループが歌う「LADY」というのがありました。
詞:石田正人,古賀勝哉 曲:石田正人
1991年3月27日発売のようです(URL参照)。
その他にも「ハートブレイクのままじゃいられない」(90.5.30)
「バラードを聴かせて」(90.12.19)なんてのがCMでは使用されたようです。

曲を作っている石田正人がVocal、たかだじろうという人がGuitar、この2人のユニットでした。残念ながら全て廃盤のようですので、中古店を探すしかないかも。
ということで下記の中古店HPで検索しました。
http://www.recofan.co.jp/
「SHOPPING」→「SEARCH」→「ジャンル:JAP、アーティスト:DARLIN'、種別:中古」で検索すると、1991.10.25発売の『DARLIN'S DARLIN'S MOON』というのが出てきましたが、これがはたしてそのDARLIN'なのか分りません。

参考URL:http://www.jcm.gr.jp/1991.html

ブティックJOYのCMに使われた曲でしょうか。
DARLIN'というグループが歌う「LADY」というのがありました。
詞:石田正人,古賀勝哉 曲:石田正人
1991年3月27日発売のようです(URL参照)。
その他にも「ハートブレイクのままじゃいられない」(90.5.30)
「バラードを聴かせて」(90.12.19)なんてのがCMでは使用されたようです。

曲を作っている石田正人がVocal、たかだじろうという人がGuitar、この2人のユニットでした。残念ながら全て廃盤のようですので、中古店を探すしかないかも。
ということで...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報