電子書籍の厳選無料作品が豊富!

二人組みの女の人のユニットを知っている限り教えてください。
ジャンルは問いません。
結構前のユニットでも、最近のでも良いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (16件中1~10件)

 もしすでにでていましたらすみません


「ベッツイ&クリス」
1969年に、日本コロムビアから、北山 修、加藤和彦という元フォークル・コンビの作詞作曲による「白い色は恋人の色」でデビューした、ハワイ出身の女デュオです。
 この後、やはり北山ー加藤コンビによる「花のように」をリリース。その後も何曲かリリースし、某大手繊維メーカー、アイスクリームメーカーなどのCMにも出演していましたが、日本での活動期間は短かったようです。
 楽曲自体は、今聞いてもよい曲で、ベストCD、また「青春歌年鑑」のよなオムニバスCDにはたいてい収録されています。
    • good
    • 1

「FLIP FLAP」


「a・chi-a・chi」
・・・両方とも双子のデュオです。

「BoA & 倖田來未」
「KEIKO & AYUMI HAMASAKI」
・・・企画モノです。

「猛武闘賊(ラス・カチョーラス・オリエンタレス)」の後期は下田美馬と三田 英津子。
「海狼組(マリン・ウルフ)」は北斗晶とみなみ鈴香。
・・・かなり前の女子プロレスです。
    • good
    • 3

女性二人組といえば、今年デビューしたSoulheadですね。


ちょっと前まではラジオでよくかかってました。
    • good
    • 24

女性版B'zはむしろKIX・Sのほうだと思います。


ボーカル&ギターだし、ギターの安宅さんのソロデビューCDはB'z(他)のカバーということで。
まあ、このころのビーイング系アーティストはどれも似たようなサウンドなんですが^^;

ビーイングつながりでKey West Clubというのもありました。
メンバーの片方は今や有名女優の中谷美紀。

東京パフォーマンスドールのユニット内ユニット、原宿ジェンヌも二人組。
これも片方は今や中略篠原涼子。

観月ありさが友人(?)と組んだユニット、convertibleというのもありました。シングル一曲限りかな?
    • good
    • 2

まだHEARTSDALESが出ていないようですね。


ASAYAN出身のラッパー姉妹です。

あっ、0930(オクサマ)も出てないですね。

ほかにはマイナーですけどdicotというユニットがいます。
    • good
    • 2

「メンボーズ」という大阪のガールズ・フォーク・デュオがいます。


現在、活動されているかどうかちょっとわかりませんが、アルバム「ハニー・チャパティ」「はね」などが出ています。
    • good
    • 2

 まだ出ていないみたいなので、思い付く限りで。



 北陽<ほくよう・お笑い> フジテレビ系「はねるのトビラ」やTBS系「ジャスト・金曜日(亭主改造計画)」に出てます。虻川みほこ(←字ド忘れ)と伊藤さおりのコンビ。虻ちゃんこと虻川さんはフジ系ドラマ「整形美人」米倉涼子の双子の妹役で出演もしてた。

 Undo<アンドゥ・タレント?>・北陽と同じ「ジャスト・水曜日(街で噂の流行りモノ)」やテレビ東京の「ツインズ探偵」に出てます。双子の姉妹。里美と雅美

 WーNao<ダブルなお・歌手> あの、飯島直子と網浜直子が、「直子」つながりで仲良くなり、何を思ったかB'zの「孤独のランナウェイ」を声高々に(キーが高い!松本さんがラジオでマネしてた)唄ってます。CD化されてますが廃盤では?

 Mannish<マニッシュ・歌手> B'zネタで。女版・B'zと言われてました。二人の名前は忘れてしまいました。確か所属レコード会社が、B'zと同じだったからそう言われていたように記憶してますが,違ってたらゴメンなさい。
 
 Double<ダブル・歌手> 今は妹さんお一人で活躍なさってますが、元は姉妹でデビュー。2年前かな?お姉さんのほうが、突然の心臓病で,亡くなられてしまい・・。妹さんは活動を辞めようと思われたそうでしばらくの間休止してました。

 nico<ニコ・歌手> ティーン向け雑誌のモデルをしている横山ゆき(←字に自信ナシ)とタレント?の東野ゆみ(←ひがしのゆみ。芸人の東野さんとは無縁)のユニット。わかめスープのCMで「わ~かめでしゅ♪」って覚えありません?あの歌唄って出演してました。横山さんは現在流れているJ-PHONECMに出てると・・。「今夜はゴーゴー」って携帯メールを送る方です。

 記憶にあるのは、これくらいなのですが・・。いずれのユニット(特に横文字組)スペルに自信ありません。
    • good
    • 0

こんにちわ。


追加で・・・
<アーティスト?歌手>
素一(すっぴん)

<お笑い>
モリマン(札幌吉本)
    • good
    • 2

じゅんとネネ

    • good
    • 0

 また思い出しました


西岡たかし作曲「恋人もいないのに」の「シモンズ」
当時12歳と10歳の姉妹デュオ「チューインガム」
「風と落葉と旅びと」はいい曲です。
81年頃「父さん」という歌を歌っていた双生児姉妹デュオ「祐子と弥生」
それと、72年と78年頃に、「ラブリーズ」という同名で全く異なる女性デュオがいたという記憶がありますし、ハロプロ系とは全く関係のない「タンポポ」というユニット名の女性デュオもいたような気がします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!