【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

 2年間お付き合いしてる彼との将来で悩んでいます。彼とは結婚の約束もしています。双方とも子供は欲しくない、と考えています。理由は、子供を育てていくという責任(経済的にも)に自信がないからです。
 ある日、わたしの生理が遅れたことがありました。それを彼に相談したところ、彼は「早いうちなら薬を飲めば大丈夫でしょ。」と言いました。これは、妊娠してても今なら薬で処理できる、と言う意味です。そうだね、とわたしは答えましたが、正直、少しひっかかるものがありました。
 次の日、産婦人科で検査したところ陰性でしたがまだ時期が早いので断定できないが、子供が欲しくないなら今日出す薬を飲めば(ホルモン剤?)生理は来ます、子供はダメですが。とのことでした。わたしは「ではお薬ください。」とは言えませんでした。もし、もし子供が出来ていたらかわいそう、と思ったからです。結局数日後自然に生理は来ました。

 あれから半年以上が過ぎ、彼との将来の具体的なプランを立てていくなかで、彼からすぐに出てきた言葉「薬飲めば大丈夫」と、わたしの受診のときのすぐに決心できなかった気持ちとのギャップが気になります。
 
 今私は彼に恋しています。どんな事もいいふうにとらえ自分に言い聞かせていますが、年をとり、体も弱っていったとき、この人といたわり合えるか、助け合えるか。そんなことも考えてしまいます。考えすぎでしょうか。
 彼の反応について、みなさまはどう思いますか。冷静に彼との将来を考えたいのでどうかご意見お願いします。       

A 回答 (8件)

今回の出来事を端的にまとめると、彼は、



「自分の要求を通すためには、あなたの体を気遣う必要は無く、
 新しく授かった命は捨てても気にしない男性」

と言えると思います。
そういう人間と一生を共にしていきたいか否かは、
あなたが決めることだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですか・・。すっきりしました。彼と別れる決心がつきました。回答、どうもありがとうございました。 

お礼日時:2008/03/11 20:59

なんだか君達って恐ろしい存在だね。

。。。。

凄く冷酷で、情 も無さそうに感じました。

確かに、子供が出来たからって、親にも大人にさえもなれません。

今のあなた方は、社会的に独立しているともいえませんし、自覚を持った人だとも思えません。

あなたは彼が好きだからこそ、視界が狭いのだと思います。

視界の狭い者同士が結婚をして、上手くやっていけるのでしょうか?


妊娠して、薬を飲めば大丈夫。。。。。呆れます。


もしも、本当に妊娠していたとして、薬を飲んで、一つの命をあなたが絶ったとして、あなたはそれで終わりに出来ますか? 出来ないでしょ?

だからこそ、薬を飲まなかったのでしょうから。。。。

彼にその事を話しましたか? 薬を飲まなかったことと、その理由を。。。。。。


あなた方は、きっと両親さえも軽視しているのでしょう。

だからこそ、彼の言葉を許せたのでしょう。


それと、あなたがどんな思考回路をもってしても、今後彼を言いように捉え続ける事なんて出来るわけが無いでしょう。

彼にあなたを思い遣る気持ちがあると思うのですか?

あなたを思い遣っているのであれば、一つの命を自らの手で絶とうとしている彼女に対して、これまで以上に労わるでしょうし、支えになろうとするはずです。


彼からすれば、あなたはセフレより少し上 の存在かも知れませんよ!


あなた達のような人間が、子供を餓死させたり、虐待したりするのでしょう。。。。


性行為をすべきではないと思います。

あなた達の満足のせいで、 きっと誰かが不幸になる気がします。


はっきり言って、君達はクズ以下です。


キチンとレスを下さい。 話がしたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。nero-nさんの言うことあたってると思いました。彼に、薬を飲まなかった理由を話しました。彼とは、やはり一緒にいることができません。それに、わたしのせいでほかの誰かが不幸になってるのも、本当だと思います。たくさん書いていただきありがとうございました。 

お礼日時:2008/03/11 20:50

もう既出ではありますが、双方とも子供を育てていくという責任に自信がないのに、妊娠に至る可能性を作る事が大きな誤だという前提を忘れずに。



で、彼の反応についての個人的な感想は、貴方には悪いですが、同性から見ても最悪な印象です。
出来た(かも知れない)命への配慮、貴方の身体に対する配慮も、自分の行いに対する反省も、何も感じられないからです。

そういう彼の冷たい部分が実は引っかかっているということを既にに分かっていじゃないかと思います。
経済的にもとカッコで書かれていますが、それは無意識に出た、酷評を回避する為の言い訳なんじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。好きだと目をつむってしまうことや 考えないようにしてたことをこうして教えてもらえてよかったです。  

お礼日時:2008/03/11 20:24

 あなたは、子供が欲しくない訳ではなく、子供が欲しくないと言っている彼に嫌われたくないだけなのでは?



 だって、本当に欲しくないのでしたら、ピルを飲んで避妊するべきです。辛い思いをするのは、彼の発言からも解るように、あなただけです。

 好きな気持ちは抑えようがないので、仕方無いですが、子供を望まないクセにセックスするならば、ピルくらい飲みましょうよ。


 付き合い中も意見をあわせて、「私も子供は欲しくない」なんて言ってたくせに、子供が出来たかも、、、なんて言って、彼にいたわって欲しいなんて無理な話です。(特に男性にはその辺の共感して労わる気持ちは無い人が多いですし)

 冷静に子供が欲しくないのでしたら、よいのですが、子供を将来は望むのでしたら、彼とはうまくいきません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。sisimarudawanさんの言うとおりだと思いました。自分で気がつかなかったことです。ありがとうございました。 

お礼日時:2008/03/11 20:30

妊娠でなくとも


今後何かふたりで取り決めしたことで想定外のことが起こった場合
「約束と違う」
の一点張りで柔軟に対応しない相手だと辛い人生になるだろうと思います。

彼はその辺どうでしょう?

今回の件で私が質問者様の立場なら
それでも妊娠していたらどうする?と踏み込んでみると思います。
その答えで彼の人間性が見えると思うからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。彼は思った通りでないとストレスをためてしまうことが多いです。わたしはそれがイヤで、踏み込んだ話し合いを避けていたんだと思います。でも今回は、だいぶ前の出来事ですが、彼に訊いてみます。きちんと。

お礼日時:2008/03/10 23:53

結果的にそういう結論になったとしても、その結論を導き出すために、もっと話し合いをしたかった。

一緒に悩んで欲しかった、という解釈でよろしいですか?

彼は、あなたの体の事や気持ちを考える事ができていないんだと思います。現象に対する対処だけで良いと考えているんでしょう。
私も偉そうには言えませんけどね。20代前半で同じような事をしてしまったから。
若かったと言えば言い訳でしかないけれど、でもその「若かった(若いから)」が理由かなとも思います。
まだ、自分のことしか考えられていないんだろうな、と。

年齢を重ねれば、少しは変わるかもしれませんが、それが彼の本質であれば変わる事は無いでしょう。

最後に。子供は欲しくないのに、避妊はしてないんですね。これも考えた方が良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。相手の気持ちを考えることができない人と一緒にいることはできません。今まで好きという感情が先に立ち、考えないようにしてたことでした。それがわかりました。ありがとうございました。  

お礼日時:2008/03/10 23:41

同じ女性として、彼の反応は気になりますよね。


しかも結婚の約束をしているならなおさら。

わたしも先日同じように生理が遅れていて彼にいったら、
「ちゃんと避妊はしてるからおそらく体調の変化で遅れているんじゃない?でもできていたとしたらありがたいことだから神様に感謝しましょう」
といわれ、ちゃんと先のことも考えてるんだなぁって思いました。

先のことを考えているなら簡単に薬を飲めばいいって安易な答えだけじゃなく、crmdlcrmさんの体のことを心配する発言は言えないと思います。
将来を考えていく上でも、今ギャップを感じているようならそのことをちゃんと相手に伝えるべきだと思います。好きならなおさら。
嫌われるんじゃないかって不安もあるとは思いますががんばってぶつかってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。もし私の彼もapplemilkyさんの彼のように考えてくれたらよかったのに・・。彼に、わたしの感じたことを話します。それで彼を失ってもかまいません。そういう気持ちになれました。

お礼日時:2008/03/10 00:34

「女性は母親になれるけど、男性は父親にはなれない。

」って、職場の50代女性が言ってたのを思い出しました。
母性本能っていう言葉がありますよね。
それを実感されたのではないですか?

色々な理由で子供を作らない夫婦は、私の周りにもいます。
が、宿った小さな命を消してもいいって言う人は1人もいません。
私が質問者様の立場なら、彼の常識を疑います。
済んでしまった事を掘り返して、彼に言及するのも嫌ですよね。

でも、それでも彼を愛してるのでしたら・・・確実に避妊をすべきだと思います。
普段の行動なんかに不満がないのでしたら、同じ様に不信感を抱く事のないよう、そちら関係はしっかりした方が良いですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。わたしは、やはり、宿った小さな命を消せません。このまま彼と将来の話を進める気持ちになれなくなりました。彼にわたしの本当の気持ちを話します。ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/10 00:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q生理が10日遅れたので「生理が10日来ないんだよね~」と彼氏に言ったら

生理が10日遅れたので「生理が10日来ないんだよね~」と彼氏に言ったら、「え~・・やばいじゃん、調べたほうがいいよね」という話をして、結局次の日に生理が来たのですが、そのまま彼氏にはあえて何も言わずにいました。
生理が来ないと言った日の次の日とかに電話をしたり、会ったりしていたのですが、たわいもない会話ばかりで、生理来た?とか聞いてきません。
一週間後くらいに丸一日遊んだときもそのことについて何も聞いてきませんでした。

なんか、二人の重大なことだから、もっと真剣に考えてくれて、次の日とかに電話してきて話をしているのに「生理きた?!」とか聞いて来ないって、なんか真剣に考えてくれていない感じがしてしまったというか、どうでもいいと思っているのかなって感じてしまったのですが、みなさんはどう思いますか?
男性、女性どちらの意見もお聞きしたいです。よろしくお願いします

Aベストアンサー

一つ言わせてください。

あなたが「生理きたよ、心配かけてごめんね」とでも話しておけば、
全部丸くおさまった話です。

なぜ報告しなかったのですか?男性を試す行為は自分の首を絞めるだけですよ。
もう少し大人になりましょう。

それから、彼を試す気持ちも分かりますが、せめて違うやり方にしてあげてください。
私は「生理がこない」と男性を試すやり方は女性が最もやってはいけない事だと思っています。

そんなことしていては自分の株を下げるだけですよ。
気をつけましょう。



ちなみに、
この場合普通~なら「きた?」と聞いてくるような気もしますが、
怖くて聞けない、あるいはもうきたんじゃないかと勝手に思っている、
10日程度の遅れなら割とあるんじゃないかと軽く考えてしまっている、
などいろいろなパターンが考えられると思います。

ただでさえ、あなたが勝手に仕掛けた罠なんですから。
聞いてこない、という点だけで彼を判断しないであげてくださいね。

っていうかちゃんと報告してあげてください!!

Q生理が遅れていることを…

みなさんは生理が遅れていることを、彼氏にいいますか?
また、彼女に言ってほしいですか??

今生理が5日遅れていまして、5日くらいなのでただ遅れているだけだと思うのですが、
遅れていることを彼に伝えるべきなのか迷っています。

生理が来ないことを伝えるべきなのか、
それとも一度、自分一人で妊娠検査薬を使ってみるべきなのか…

ちなみに、彼とは結婚前提に付き合っていて(両親に紹介済)、貯金が貯まったら結婚する予定なので、
順番は違うので多少は戸惑いますが、私も彼も赤ちゃんができたからと言って困ることはない…と思います。

Aベストアンサー

生理が遅れた話を過去にされた事がありますが、
普通な顔をしてましたが、内心はビックリしました。
ある種の心の準備も必要ですよね。
質問者様同様に結婚に向けて貯金をしてましたので
タイミング的にも辛かったです。
(相手方のご両親に何て言えばいいか悩みました)

とは言え、言われなかったらそういう経験も出来なかったので
良しとしてます。

その時はただ遅れてただけでした。(2週間位でした)
念の為、検査薬で確認された方がよろしいかと思います。

Q妊娠の可能性と彼氏の反応…(長文です)

はじめまして。
困っているので、是非回答を頂きたいです…。

私は24歳で、同い年の彼氏と1年半付き合っています。
お互い会社員です。

2週間前2回目のエッチをしました。
その時、ゴムがいつの間にか外れていたらしく
中出ししてしまいました。

気が動転した彼氏は、急いで電気を付け、
「早く!!早く洗ってきて!!」と急かして来ました…。
私はとりあえずシャワーを浴び、部屋に戻ったところ
彼氏は「明日病院行こう、できるだけ早くモーニングアフターピルを
飲もう!!」と言って来ました。

次の日、彼氏は一緒に病院にも付いて来てくれ、
12時間以内にモーニングアフターピルを飲みました。

あれから2週間経ちますが、未だ生理が来ず、
不安な毎日を過ごしています…。

中出しから3日後、彼氏と万一妊娠していた場合のことを
話し合いましたが、彼氏の煮え切らない反応にショックを
受けました…。

彼氏曰く
・私とは将来的には結婚したいが、今すぐは結婚したくない。
・将来的に子どもは欲しいが、今すぐは困る。
・できれば、落ち着いてから私と一緒に住みたい。

という内容でした。

私としては、それまでも「将来結婚を考えている」等の言葉を
言われていたので、万一妊娠したとしても一緒に考えてくれる、と
信じていました。
(お互い社会人で、自立しているので)

しかし彼氏の反応は微妙な上に、この話をしている時、
タバコを目の前で吸い、煙が掛かってくる事にも気を使って
くれませんでした。
いつもならまだ許せますが、妊娠の可能性がゼロではない状況で
されるのは、ショックでした…。

今、私としては、エッチしたい気がすっかり失せてしまったのですが、
彼氏は再発防止策を一生懸命考えています。

私が
「エッチするという事は、子どもができる可能性がある事だから
今回のように責任が取れないという事であればしたくない」
という事を伝えても、彼氏曰く、
「今は責任は取れないが、まぁ妊娠はしないと思う。
 責任は取れないが、エッチはしたい」 という事でした。

私には彼氏の言い分が理解できません。
男と女の避妊に対する考え方は、こんなに違うものなのでしょうか?

今回の件を通して、彼の本心を知った気がして、ちょっと冷めて
しまいました。
ただ1年半も付き合い、情もあるのでスパッと別れられない状況です。

そこで、皆様に質問です。
彼氏の言い分は、理解できますでしょうか?
もう別れた方が良いのでしょうか…?

同じような状況を経験された方や、男性の方に是非
回答を頂きたいです。

拙い長文を読んで下さり、本当にありがとうございました。

はじめまして。
困っているので、是非回答を頂きたいです…。

私は24歳で、同い年の彼氏と1年半付き合っています。
お互い会社員です。

2週間前2回目のエッチをしました。
その時、ゴムがいつの間にか外れていたらしく
中出ししてしまいました。

気が動転した彼氏は、急いで電気を付け、
「早く!!早く洗ってきて!!」と急かして来ました…。
私はとりあえずシャワーを浴び、部屋に戻ったところ
彼氏は「明日病院行こう、できるだけ早くモーニングアフターピルを
飲もう!!」と言って来ました。

次...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。20代の未婚女性です。
誰もがみなそうではないのだけれど、男っていざという時頼りになりません。私自身そうでした。
ピル飲んだからといって確実にできていないと言えないのに…できてないとわかるのは次の生理がきてからですよね。その生理がくるまでの間、女はどれだけ不安でどれだけ怖いか、男にはわかりません。ゴムつけてたって100%の避妊にはならないでしょ?100%の避妊っていうのはエッチしないことだけです。たしかに恋人とのエッチは愛情の確認です。けれど、大げさに考えれば「エッチ=妊娠する」ですよ?それだけ大事なことなのに…簡単に考え過ぎですよ。私も彼の考えはこれっぽっちも理解できません。傷つくのはいつでも女の子だけです。私も過去に妊娠しました。その時の彼は心のケアを一切してくれませんでした。生理がこなくて不安がってても「大丈夫だから」と。妊娠がわかっても最初は「産んでほしい」なんて口だけでした。結局諦めることになって…供養が終わるまで全て一人ぼっちでした。
別れたほうがいいと思います。一番大事な考えがずれていちゃうまくいきませんよ。彼はこれから先も考えが変わるとは思えません…。質問者様がかわいそうです。。。
まだ生理はきてませんか?ピル飲むとホルモンバランスも崩れるので遅れるのはどうしようもできません。ストレスもありますからね。生理くるまで不安な日々が続くと思いますけど…負けないでくださいね。

こんにちは。20代の未婚女性です。
誰もがみなそうではないのだけれど、男っていざという時頼りになりません。私自身そうでした。
ピル飲んだからといって確実にできていないと言えないのに…できてないとわかるのは次の生理がきてからですよね。その生理がくるまでの間、女はどれだけ不安でどれだけ怖いか、男にはわかりません。ゴムつけてたって100%の避妊にはならないでしょ?100%の避妊っていうのはエッチしないことだけです。たしかに恋人とのエッチは愛情の確認です。けれど、大げさに考えれば「...続きを読む

Q生理が遅れている彼女に対しての接し方

こんにちは。
大学4年生の男です。

カテゴリーが合っているかいまいち自信がありませんが、アドバイスを頂きたく、質問させて頂きました。よろしくお願い致します。

題記の通り、彼女の生理が1ヶ月半強遅れています。彼女は非常に不安がっております。行為は月に一回か二回で、実はつい先日もしてしまいました。

避妊に関しては挿入前からゴムを付けて外で出しています。このような避妊を怠ったことは一度もありません。

しかし、いくら避妊していても妊娠する可能性が全くの0ではないことは重々承知しています。当然、いま彼女の頭の中では妊娠という言葉が巡り巡っていると思います。

そこで、質問なのですが、このように生理に関して彼女が非常に不安がっている時にはどのように接してあげれば良いと皆様はお考えでしょうか?励ましたり、一緒にくっついている等はするのですが、果たしてそれで彼女の不安は少しでも和らぐのだろうか・・・と思いまして。私が不安に思っている以上に彼女は強い不安を抱いていると思います。

彼女が不安に思っている最中にも関わらず、行為をしたことや彼女を一番に考えてあげられなかったことについてはとても反省しています。非常に情けない男だと感じています。

非常にムシのいい話ですし、自業自得と言われても仕方ないようなお話ですが、少しでもアドバイスを頂けますと幸いです。厳しいご意見でも一向に構いません。

ご教授の程、宜しくお願い致します。

こんにちは。
大学4年生の男です。

カテゴリーが合っているかいまいち自信がありませんが、アドバイスを頂きたく、質問させて頂きました。よろしくお願い致します。

題記の通り、彼女の生理が1ヶ月半強遅れています。彼女は非常に不安がっております。行為は月に一回か二回で、実はつい先日もしてしまいました。

避妊に関しては挿入前からゴムを付けて外で出しています。このような避妊を怠ったことは一度もありません。

しかし、いくら避妊していても妊娠する可能性が全くの0ではないことは重々承知...続きを読む

Aベストアンサー

まずはあなたがその娘とHする時点で、「妊娠したらどうするか?」を考えていたかが気になります。

女性は少なくとも考えていますし、深い愛情あっての行為です。
手を繋いだりという愛情表現の続きであり、尊いものです。

中には性欲だけで・・ていう女性もいますが、彼女は違うと仮定して書きますね。(悪い女は妊娠ほのめかし愛情を試したりします)

生理が来ないというのは彼女体調が優れないのは間違いないので、それを気遣って欲しいなぁと思います。
「できてたらどうしよう」ばかり言って動揺する男性にはがっかりして、悲しくなるはずです。

一緒に婦人科へ行って「彼女の体調」を見てもらいましょう。あくまで「妊娠」をチェックするだけではありません。

市販の妊娠検査では、彼女の体調はわかりませんよね??
ここが重要に思います。

彼女には
「体調が心配だから、婦人科に一緒に行こう」
と言ってみましょう。
私なら感動します。

そして、妊娠していなかった場合にも、喜んではいけません!!
「将来僕が養えるようになったら、神様が宿してくれるかな」
・・のような2人の将来を楽しみにできる優しい言葉が欲しいです。

そして、生理がこない原因がストレスや病気なら、それに対して心配してあげて下さい。

妊娠の心配より、彼女の体を心配して、仲良くお幸せに!

まずはあなたがその娘とHする時点で、「妊娠したらどうするか?」を考えていたかが気になります。

女性は少なくとも考えていますし、深い愛情あっての行為です。
手を繋いだりという愛情表現の続きであり、尊いものです。

中には性欲だけで・・ていう女性もいますが、彼女は違うと仮定して書きますね。(悪い女は妊娠ほのめかし愛情を試したりします)

生理が来ないというのは彼女体調が優れないのは間違いないので、それを気遣って欲しいなぁと思います。
「できてたらどうしよう」ばかり言って動揺する...続きを読む

Q「生理が来ない」と言われたら…

好きな人(男性)がいます。
友達で知り合って2年経ちます。

私が彼のことが好きで付き合って欲しいのは知っています。
でもカラダの関係は持つけど、付き合ってくれない彼。
かと言って、私のことがキライではないようで…。
付き合うのかどうか「Yes」「No」はっきりして!と
聞いても「どうしていいのか分からない」と言ってきます。
曖昧で優柔不断で何を考えているのか分かりません。
また彼は避妊をせずにカラダの関係をしてきます。

そこで「生理が来ないの」と嘘をついて態度を見ようかと
思っています。嘘をつくのは良くないですが、彼の本心が
知りたくて、他に良い方法とかありますか?

男性の方、付き合ってる訳でもないけどカラダの関係を
持った女性に「生理が来ない」と言われたら、
まっ先に何を思いますか?

Aベストアンサー

こんにちは^^
嘘でも、本心を知るためならいいと思います。
くれぐれも、明らかに「嘘」と思われないように、
頑張ってください。
回答になってなくてゴメンナサイ。

Q彼に生理が来ないことを伝えていいのか迷っています

SEをしている彼(30歳)が大きな仕事の納期が10月ということで、最近連絡が取れずにいました。
最後にあったのが、8月の下旬です。

付き合う前から仕事の納期などで他のことに時間が取れなかったり、気持ちが向けられずに連絡がマメにできなくなることは聞いていたので、寂しい気持ちもありましたが、たまにメールを送る程度で仕事が落ち着くのを待っていました。
メールや電話はありませんが、そういうものかなと思っています。

もちろん、不安な気持ちはゼロではありません。

連絡が取れなくなる前は、ごく普通にデートやお泊りなどをしていましたし、最後のメールも特に問題になる内容ではなかったので、忙しいからかなと思っています。

生理のようなものが8月の終わりにあったのですが、いつもと違うようなものだったので先ほど調べてみたら『着床出血』の時と同じようでした。

生理の予定が月末だったので、2週間程度遅れていることになります。
普段遅れることもないので、妊娠の可能性を考えています。

妊娠検査薬も購入したので近々検査をしてみようと思うのですが、悩むことがあり質問させていただきます。

もし、妊娠していたら、忙しくしている時に妊娠について伝えていいのかなということと、もし、気持ちがなくなって連絡を取らないでいるんだとしたら、迷惑をかけてしまうなぁと申し訳なく思います。

大切なことは、メールでは伝えたくないと思っています。

彼のことは、大好きですし、優しさや誠実さを尊敬しています。
大好きだから、どうしたらいいのか考えてしまいます。

SEをしている彼(30歳)が大きな仕事の納期が10月ということで、最近連絡が取れずにいました。
最後にあったのが、8月の下旬です。

付き合う前から仕事の納期などで他のことに時間が取れなかったり、気持ちが向けられずに連絡がマメにできなくなることは聞いていたので、寂しい気持ちもありましたが、たまにメールを送る程度で仕事が落ち着くのを待っていました。
メールや電話はありませんが、そういうものかなと思っています。

もちろん、不安な気持ちはゼロではありません。

連絡が取れなくなる前は、ごく普...続きを読む

Aベストアンサー

検査をして、妊娠していたら彼にすぐに伝えるべきです。

妊娠していたとして、なぜあなたが彼の事を気遣わなくてはいけないんですか?
彼の仕事よりも大切な事ですよ。

あなたも妊娠しているのか分からない状態というのも、とても不安ですよね。

あなたも彼を支えてきたのですから、妊娠となると彼があなたの事を一番に支えなければいけない存在なんですから、気の使い方を間違ってはいけませんよ?

Q生理が遅れていること彼に言うべきかどうか? 生理が2週間近く遅れています。 体温は36.9くらいで、

生理が遅れていること彼に言うべきかどうか?



生理が2週間近く遅れています。
体温は36.9くらいで、おりものは最近茶色っぽいものに変わり、生理痛のような痛みがあるものの生理が来ません。
もともと生理周期は安定していて、ここまで遅れることはなかったです。
妊娠検査薬を使おうと思っているのですが、もし妊娠していたらと思うと勇気がでません。
性交は毎回避妊していました。
彼に生理が遅れていることを言うべきなのか悩んでいます。
支離滅裂ですみませんが、ご意見いただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

彼に言ったところで、「先ずは検査薬で確認しようよ!」となるだけです。

学生とは言っても既に24歳で成人女性なのですから、もっと確りと勇気をもって、現実に直面するべきですよ。

双方同意のもとに、子どもができるような事をしたのですから、その疑いが出た以上は、キチンと有無の判定をすべきです。
それが大人の対応ですよ。

逆に「陰性」が出れば、貴女が気にし過ぎて単に生理が遅れているだけの笑い話になるのです。

泣いている間があるのなら、検査薬に尿を掛けましょう。

Q生理予定日4日後、生理が来ません…

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8409240.html
で質問させて頂いた者です。カテゴリーが分からずすみません。
生理予定日から4日経っていますが、今だに生理が来ません。
昨日、妊娠検査薬をしたら陰性でした。
生理が来そうな感覚(生理痛)は一週間前からあるのですが、まだ来ません。
12日に性交をし、ゴムありで途中破れ、すぐに気づき抜きました。射精はしていませんでした。
不安でたまりません。
性交をしたことをすごく後悔しています。
こんなに生理が遅れたのは久しぶりなので、もう妊娠してしまったのではないかと思っています。
彼には生理が来ないとは伝えていますが、不安な気持ちは言えずにいます。
頻尿はなおりましたが、おりものしか出ずにいます。
いつもなら、「もうすぐ来るなー」という感覚があるのですが、時々子宮が、チクチクする痛みがあるし、妊娠した気持ちでいっぱいです。
赤ちゃんを望んでいる方に不快な思いをさせたらすみません。
質問ではありませんが、不安でたまらないので、書かせて頂きました。

Aベストアンサー

偶然、この質問内容を読んで、何かの縁だと思いました。
それは私も同じような状況で、この年末年始を過ごしたからです。
「質問ではありませんが、不安でたまらないので」とあり、他人事と思えず書き込みました。

私は4年程、生理周期を記録しています。
周期は正確で、稀にある誤差も1~2日です。
しかし、今回は3日経っても始まりませんでした。
褐色なおりものはありつつも、すぐに終わりました。
生理前の胸のハリに似た感覚が10日以上続き、おりものだけ。
異常な食欲や食事後の気持ち悪さ、倦怠感、下腹部の違和感、精神的な不安定さが続きました。
妊娠の兆候に当てはまるものも多く、ますます不安になりました。
生理予定日から7日が経ち、年が明けても何も変わらず。
これほど遅れたことは初めてでしたから、妊娠したと思いました。
私の場合、人に言える関係ではないので、人と共有することもできず、どうしたらいいか…と思うばかりでした。
しかし、考えても身体の状態が変わるわけではないと割り切って、今できることをすることにしました。今までの関係性や私自身の行いを整理することにしました。
9日目の昨日、生理が来ました。

他人が聞けば「短絡的なことを」と言われるでしょうけれど、当事者しかわからないことはたくさんあると思います。
相手のことが大切だからこそ、後悔することもあると思います。
妊娠の因果は性交ですが、性交の因果は人それぞれです。
だからこそ、後悔は性交をするかしないかということだけでなく、お互いの関係性や自分自身についても振り返ってみてください。
私がそうであったように、不安の中ではネガティブで、自暴自棄になったり、不安を人に投げつけたくなることもあると思います。
しかし、凛としていてください。
不安を文章で書けるあなたは、この状況でも冷静になれる人だと思います。
どうか気持ちをしっかり持って、いま目の前にあること一つ一つへ真摯に向き合って毅然と過ごしてください。

今年も始まったばかりです。
Kikikkさんの2014年が良い年となるよう祈っています。

偶然、この質問内容を読んで、何かの縁だと思いました。
それは私も同じような状況で、この年末年始を過ごしたからです。
「質問ではありませんが、不安でたまらないので」とあり、他人事と思えず書き込みました。

私は4年程、生理周期を記録しています。
周期は正確で、稀にある誤差も1~2日です。
しかし、今回は3日経っても始まりませんでした。
褐色なおりものはありつつも、すぐに終わりました。
生理前の胸のハリに似た感覚が10日以上続き、おりものだけ。
異常な食欲や食事後の気持ち悪さ、倦怠感、下腹部...続きを読む

Qコンドーム使用して妊娠された方いらっしゃいますか?

2歳児の母です。
来年、子供が三歳になって少し言葉など落ち着いてきたあたりから二人目を考えたいと思っています。
いつもコンドームで避妊していますが、たまに最初はコンドームを着けてくれない場合があります。(少ししてから必ずつけますが)
今月生理が5日ほど遅れております。風邪薬を飲んでしまった為周期がずれた可能性もありますが、もしや妊娠?と思うと薬の事もありますが色々不安になり・・・。まだ病院には行っていません。
こういう状況では避妊率は下がるとは認識しているのですが、
コンドームでキチンと避妊している、または途中からコンドームを使用していらっしゃる方で妊娠された方いらっしゃいますでしょうか?
このような質問もどうかと思うのですが、差し支えない程度でご回答頂けますとありがたいです。

Aベストアンサー

きちんと付けていたつもりでも成功率は95%位でしかありません. ましてや途中からでは意味が無いに等しいです. 射精時以前にも少しはでて入るんです.
薬は先ず心配ありません.市販薬でどうのということは少ないはずです.器官形成期には薬の影響があるといわれています.時期的にも心配ありません.

 http://www.ootsukihome.com/page30.htm
 http://d-inf.org/drug/index_02.html

Q妊娠…しかし彼の態度が急変してしまいました

つき合って5年になる彼がいます。
5年の間、結婚観や子供のことまでいろんな話をし、結婚も時間の問題でした。
先日生理が1週間遅れているので、不安になり2人で妊娠判定薬で検査しました。すると陽性反応がでました。
その日はどちらかというと私の方がパニックになりましたが、彼は穏やかに笑って「産むか産まないかは決めていいよ」と言ってくれ、いつ挨拶に行こうかなどと言ってました。
ところが次の日になって、急に現実が押し寄せてきたらしく、経済的な理由などで「産んだ方がいいのか、産まない方がいいのかわからない」と言い出したのです。2人とも共働きで、がんばれば何とでもなるのに、がんばろうという言葉もなく、あまりに勝手な言い分に、信頼を裏切られた気になり、その日別れました。
夜メールに、最後の責任として病院には付き合いたいと書いてありました。
彼の頭の中には「堕ろす」という選択しかないようです。
私は好きな人の子供ですし、産みたいのです。
一体どうすれば以前の彼に戻ってくれるのでしょうか?
この危機を乗り越えられるアドバイスがありましたらお願いします!

つき合って5年になる彼がいます。
5年の間、結婚観や子供のことまでいろんな話をし、結婚も時間の問題でした。
先日生理が1週間遅れているので、不安になり2人で妊娠判定薬で検査しました。すると陽性反応がでました。
その日はどちらかというと私の方がパニックになりましたが、彼は穏やかに笑って「産むか産まないかは決めていいよ」と言ってくれ、いつ挨拶に行こうかなどと言ってました。
ところが次の日になって、急に現実が押し寄せてきたらしく、経済的な理由などで「産んだ方がいいのか、産まない...続きを読む

Aベストアンサー

私も予期しない妊娠で結婚、出産した者です。
妊娠がわかった時、彼はやはり動揺して、私が「私はあなたがどういう答えを出そうと産むつもりだけど、あなたはどうする?」といったら「結婚する」と即答。しかし即答するにも問題ありでして(苦笑)。うちは経済的基盤も何もなかったのでその後がホント大変でした。更に今は離婚しています。

ある意味すぐに「産もう!結婚してくれ!」って言うほうが「アンタちゃんと先の事考えてる?」とも思えます。彼の場合考えすぎちゃって「NO」と言う方向へ行ったのでしょう。

ちなみに経済的理由と言う事が大きいようですが、うちは無職の旦那でしたが何とかなりました(苦しかったですけどね)。もちろん結婚式などは全くやってません。結婚指輪も新婚旅行も無しです。同棲してたので家・家具等の出費はいりませんでした。出産用品もお下がり等ですむものはすべてもらい、なるべく浮かせました(といいつつ両方の親が喜んで色々とそろえてくれたのですが)結婚資金があるならその分を出産にまわせばよいですよね。

ちなみに下記の方の
>無常にも乳児から保育園に置き去りにするんですか?
と言う発言には、子供を保育園へ通わせている身としては違和感を覚えました。色んな事情で子供が小さなうちから保育園へやっているご家庭は多いです。そしてそれが子供にとってかわいそうかといえば、決してそうではありません。むしろかわいそうなのは親のほうなんですよ!(子供の成長を見逃す事があるんですから・・・。)
経済的に厳しいならば、共働きもやむ終えないと思いますが、ただ子供が小さい間はその分保育料も高いです。その辺の支出も考えると働くが良いか、節約して過ごすが良いか・・・でしょうが。ちなみに1歳台から保育園で過ごしている娘は「さすが小さい頃から集団生活を送っているだけ合って礼儀正しいわねぇ!」と皆に誉められるほどですよ!

もう一度彼ときちんと話し合われてみてください。そして妊娠・出産に掛かる費用をざっとでいいので産出して見られては?経済的に困難な場合は色々な制度もありますので、その辺は役所で相談する事も出来ます。結婚しようとまで言っていた彼なんですから、全くその気が無かったわけではないでしょう。ただ現実が受け入れられないんでしょうね。

そしてもうしやっぱり結婚しない事になった時、自分は子供を産むのか生まないのか・・・その辺もきっちり考えておいてくださいね。タイムリミットがありますので、全ての事に悩んでいる暇はないんですが・・・。

そしてもし「一人で産む」と言う事になった場合、それがどういうことになるのか、しっかりと調べられて置いてくださいね。現実は厳しいです。世間の目も寛容とはいえません、残念ながら。それでも頑張れる!と言うならば私は応援します。お気持ちは分かりますから。

私も予期しない妊娠で結婚、出産した者です。
妊娠がわかった時、彼はやはり動揺して、私が「私はあなたがどういう答えを出そうと産むつもりだけど、あなたはどうする?」といったら「結婚する」と即答。しかし即答するにも問題ありでして(苦笑)。うちは経済的基盤も何もなかったのでその後がホント大変でした。更に今は離婚しています。

ある意味すぐに「産もう!結婚してくれ!」って言うほうが「アンタちゃんと先の事考えてる?」とも思えます。彼の場合考えすぎちゃって「NO」と言う方向へ行ったので...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング