電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ときどきスポーツを一緒にしているグループがあります。
その中に女性は5人で男性は2人です。

日頃、女性達にはいろいろとお世話になっているので
ホワイトデーで日頃の感謝にお菓子でもあげようと思います。

とくにおかしくないですよね?

A 回答 (1件)

バレンタインに何か貰ったのですか?


貰ったのならもちろんOKだと思います。

でも貰っていないのならホワイトデーに男性からお菓子を渡すのはどうでしょう・・・?
たしかにホワイトデーは「バレンタインのお返しをする日」という訳ではなく、「男性から女性に気持ちを伝える日」のようですが・・・
日本では前者が一般的な考え方ですよね。
なのでチョコを渡してもいない相手からホワイトデーにお菓子を貰うのは、それがだた日ごろの感謝の気持ちだとしてもちょっと引いてしまう気がするのですが・・・

お菓子を渡すのではなく、皆さんを食事に連れて行くというのはどうでしょう。少し高くつくかもしれませんが、お菓子より喜ばれると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!