電子書籍の厳選無料作品が豊富!

見てくださってありがとうございます!

私は今19歳で、最近8つ上のバイトの先輩が好きになりました。
寝ても覚めてもその人のことばかり考えてしまうくらい好きですが、今彼には後輩としてしか見られていない状態です。。


昨日バイトだったのですが、明日カラオケに行こうと誘われました。しかしお金が全くなかったので無理です、と言ったらおごってやるからこいよと言われ、嬉しくてとても楽しみにしていました。

しかしメンバーが集まらなかったらもしかしたら中止も有り得るとのことだったので、次の日の彼からの連絡を待っていました。
そして夜電話がきて、釣り(以前から連れてってくださいとお願いしてたものです)の日にちを合わせたのですが、
「○○さんは行かないって」と言われ、私はそれがてっきりカラオケのことだと思い、その人が参加しないのなら人数が足りないのでカラオケは中止だろうと思い待ち合わせ時間に行きませんでした。


すると待ち合わせ時間20分後に再び電話がきて、「なんでこないの」と言われ、
今日中止だと思ってましたと伝えたら冗談ではありますが「ほんとお前死ねばいいのに」と言われました…


私の勘違いではあったのですが、本当にカラオケに行きたかったのでショックでした。
その電話の後慌てて謝罪の旨のメールをしたところ、
まったく…まあまた今度なという感じで返ってきました。


そこで質問なのですが、水曜日にもう一人のバイトの方と3人で釣りに行くのですが、その時に軽い謝罪をかねて何かクッキーやマフィンのようなお菓子を作ろうかなと思っているのですが…

好きでもない女からのこういうのはうっとおしいですか?
ご意見うかがいたいです。

A 回答 (7件)

釣りにお菓子作ってもっていくのはいいんじゃないですか!?


でも、待ち合わせすっぽかされたくらいで、お菓子持って謝罪は
ちょっと大げさかもしれません。
会ったら『この間はすみませんでした。』ってきちんと謝って、
『この間の埋め合わせじゃないですけど、お菓子作ってきました。
みんなで食べましょ!!』くらいでいいんじゃないですか?
謝罪するしないに関わらず、アウトドア行って女の子がお弁当とか
お菓子とか手作りで作ってきてくれたら、男の人は普通に喜ぶと思います。
自分がその相手の方の立場ならポイントかなり高いですね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、実際は謝罪というほど重々しくはしない気でいます。
この前はごめんなさい、これよかったらどうぞ、くらいにしたいです。
お弁当はさすがにちょっと彼女でもないのにやりすぎかな?と思うのでちょっとしたお菓子がいいかなと思ってます。
がんばります、ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/11/30 13:58

※「ほんとお前死ねばいいのに」


この言葉に動揺しているようですね。
no.6の方と同じ意見です。
27歳の男性が使う言葉じゃありませんね。
びっくりしました。
最初は19歳同士の出来事かと思ったよ・・・・・
「死ねばいい」なんて、冗談でも人にぶつけてはいけない言葉、no1だってことは、質問者さんは分かるよね??
水曜日に謝罪すべくはむしろ、彼のほうですよ。。。

しかし、読んでみりゃ大したことないじゃないですか、
双方の言葉の誤解なんてよくあることです。
むしろ、彼のほうから「自分もきちんと言わなくてごめんね。」くらい言って欲しいものです。
更に言えば、待ち合わせの電話だって、「なんでこないの」じゃなく、
「どうした?何かあった?大丈夫?」と、まずはあなたを思いやるのが大人の男性。
そして、「良かったら今からおいで」となぜ言えない??
まともな社会人ならそのように相手を思いやり、丸くおさめてくれるものです。
彼のことを好きな気持ちは仕方がないかもしれません。
けれども、絶対にロクな男性ではありませんよ。気をつけて。
    • good
    • 1

↓でこのように返信されているようですが・・・


>本気で他人に死ねばいいだなんていう人ではないと思います。
>普段から軽口を言う人なのでその一貫だと思うのですが…
「ほんとお前死ねばいいのに」なんて言う人は、これからも言いますよ。
状況からみるにそれが『素』です。気をつけて下さいね。
その年で死ぬなんて軽々しく言葉をはくなんて・・・考えてくださいね。

すみません、話がそれましたが・・・・
手作りではなく、既製品で何かあげてください。
手作りは彼女のなら嬉しいかもしれませんが、違う場合は既製品の方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

んーなんというか、芸人の土田がよく言うような感じなので確実に冗談だと思います。
ガラが悪いわけでもないので。。

なんとも思ってない女からの手作りはやはり気持ち悪いですかね…

お礼日時:2009/11/30 14:03

私も失敗したときにその人の好きな食べ物をお詫びの品であげました。



かなり気に入ったらしく、なんだかんだで付き合うことになりました。

結局そういう行動がいいとあとでいわれました。

お詫びの品と古くさいし、なかなかこういうことをストレートに出来る人って実は少ないです。

ものをあげたらおかしくないか?重くないか?

そんなこと考えるより、あげてください。

だって好きなんでしょ?なおさらです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ri-beさんはお付き合いしたんですか!
うらやましいです^^

>そんなこと考えるより、あげてください。
この言葉に背中を押されました、がんばります…!
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/30 13:55

仲間同士の謝罪に「物」はいらないと思います。


なんかヘンです。

謝罪じゃなくて、普通にお菓子を持っていけばいいと思います。
小腹がすいた時に喜ばれると思いますよ。
甘いのもいいけど、塩気のあるものもいいかもしれません。
サンドイッチとか、ベーグルとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仲間というかバイトの一番の先輩であり年齢も8つ違うので…;

サンドイッチやベーグルいいですね!
釣りなので何か片手でつまめるようなものを検討したいと思います。
ご回答ありがとうございました^^

お礼日時:2009/11/30 03:43

>冗談ではありますが「ほんとお前死ねばいいのに」と言われました…




冗談だと思っている時点で・・・・


えっと。

お菓子は既製品にしてください。

以上。


(手作りだと何が入っているか判りませんから。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本気で他人に死ねばいいだなんていう人ではないと思います。
普段から軽口を言う人なのでその一貫だと思うのですが…

やはり手作りは気持ち悪いですかね?

ご回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/11/30 02:26

あぁ失敗しちゃいましたね。


しかし挽回のチャンスなどまだまだありますよ。

釣りのときは、小腹がすきます。
手作りのお菓子ならよろこぶと思いますよ。
釣り楽しんできて下さい。
ちなみに川釣りですか、海釣りですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今とても後悔しています、、

彼の地元の海の方に行く予定です^^
回答ありがとうございました、お菓子作りがんばってみます!

お礼日時:2009/11/30 02:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!