プロが教えるわが家の防犯対策術!

今月末に、フィレンツェとパリに旅行を予定しています。
コンビニやスーパーの情報などを調べていたところ、日本の
100均にあたる99セントショップや1ユーロショップがあると
わかったのですが、いくら調べても場所がわからないのです。
どなたか、ご存知の方がいらしたら教えていただけないでしょうか?
フィレンツェではサンタ・マリア・ノヴェッラ駅の近く、パリでは
サン・ラザール駅の近くに宿泊する予定です。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ちょっと駅から遠いかもしれませんがドゥオーモのちょっと先にあります。



もしドゥオーモからサンタクローチェ教会へ行く予定があるなら近くを通ります。
フィレンツエ都市史博物館・郵便局(POSTA ITALIANA)・スーパーマーケットSTANDAの近くです。(観光ガイドと照らしあわせてみてください。

VIA・DELL‘ORIUOLOという通りとVIA S.EGIDIOという通りが重なる辺りにあります。お店の目の前は小さな広場(PIAZZA G・SALVEMINI)があり公衆電話、露天の花屋、ローマ銀行(BANKA DI ROMA)があります。

もう1件はその広場のちょっと先(1分弱)にスーパーマーケットスタンダのある通りVIAPIETRAPIANAにありますよ。

ちなみに、日本へのお土産になりそうなものは無いです。日本だったら100円のものが160円で売ってる感じなのでお得感は・・・・・
ちょっとした生活雑貨ぐらいです。どちらかの店にはお水やお菓子がちょっとだけあった記憶があります。

ドゥオーモからシニョリーナ広場に向かって歩き
VIA DEL CORSO通りがあったら左に曲がり後はひたすらまっすぐ歩けば(途中でBORGO ALBIZI通りに変わります)OKです。ローマ銀行のある広場に着きます。

全く関係ないのですが、、、、
このALBIZI通りのローマ銀行の近くにおいしいお菓子屋さんがあります。
住所BORGO ALBIZI 15ROSSO
名前 I DOLCI PATRIZIO 
COSI
(ガラスのドアで中が見えます)
時間があったら行ってみてください。
はっきりとした名前は覚えていないのですが
チョコレートクリーム系とカスタードクリーム系(クレーマ シャンテリーと書いてあったかな?)のお菓子ははずれ無し、めちゃおいしいです。特にパイ生地にカスタードクリームのがおいしいです。ミッレフォッリエ コン クレーマ シャンテリーという名前だったはず。
椅子は10人分くらいしかないのですが、座っても席料はかかりません。トイレもあります。
お菓子は1つ1ユーロ前後です。
後はそのお店の2件ぐらい隣に小さなチョコレート専門店があります。ホットチョコレート・ジェラート(時期によっては唐辛子や生姜いりなんていうのがありました)やお土産用のチョコレートが売っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
ドゥオモの近くなんですね!ホテルは、ドゥオモまで
徒歩10分くらいのところなので、けっこう近そうです♪
しかも、おいしいお菓子のお店情報まで!!
本当にありがとうございます。ぜひ行ってみたいと思います。
ありがとうございました☆

お礼日時:2008/03/09 22:20

ごめんなさい、またprezzemoloです。


パリとフィレンツエの旅行。。。
旅行会社によってはよく、フィレンツエ・パリフリーのプランがありますよね。(ホテルはついていて、食事が付いていないもの)

スーパーでお土産を買ったり、夕飯のパニーノ(サンドイッチ)を買ったり。イタリアは生ハム・チーズの売り場で自分の選んだ材料でパニーノを作ってくれます。

もし食事なしのフリープランならおいしいピザ屋を知っているのですが、、、
知りたい・知りたくない?
もし興味があればお返事ください。
安くて・B級グルメなら多少は知っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

prezzemoloさん、ありがとうございます!!
そうなんです、フィレンツェ・パリのフリープランの旅行なので、
夕飯のお店でいまだに悩んでいるんです。
デニムでも気軽に入れて、おいしいお店を探していたのです。
ぜひぜひ教えてください♪

お礼日時:2008/03/15 10:01

お役に立ててうれしいです。

フィレンツエの町の中心にあるレストランは結構、泥棒と言うかボッタクリ(観光客が多いのでそれでも成り立ってしまう)してるのか?と思う店が多いです。バールで買うお水はまるで泥棒、スーパーが近くに無くても町のあちこちに小さなよろず屋のような店があるのでそこでお水を買うべきです。
CAFFE  ITALIANO   VIA DELLA CONDOTTA 56r(カッフェ イタリアーノ)
055-291082 (シニョリア広場近く)
ここは夜のみピザを焼いてます。マルゲリータ等、シンプルな3種類のピザしかないのですがとてもおいしい。予約出来ません。なので早く並んだもの勝ち。確か7時半頃から営業。日本人はその時間にはお腹がすくので早めに行けば並ばずに食べれます。
TRATTIRIA BORDINO  (トラットリア ボルディーノ)
VIA STRACCIATELLA 9R
ベッキオ橋を渡って10mくらい先の小さなサンタ フェリチタ広場(この広場に2件レストランがあるけどそこではない)を左に曲がって坂を少し上る。
055-213048  日曜定休
ここはランチタイムが12ユーロくらいで食べられます裏覚えですがパスタ、肉類、ワインかお水のセットです。(野菜類が付くか覚えてません)地元人にも人気があるので12時くらいには言ったほうがいいかも知れません。
ANITA (アニータ)
VIA DEL PARLASCIO
055-218698
ベッキオ宮殿の裏側BORGO DE GRECCIを歩いて小さなお土産屋さんのあと右に曲がるとあります
ちょっと場所が裏覚えでごめんなさい(お土産屋さんで聞いてみてください)ここもランチのみ12ユーロくらいでフルコースが食べれます。地元の人でいっぱいです。豚肉のオーブン焼きはARISTAです。付け合せにポテトのオーブン焼き(PATATE AL FORNO)でお腹いっぱい!
(グーグルで探せるのでは)
GELATERIA CARABE(ジェラテリア カラベ)
フィレンツエの町の中心で一番おいしいジェラート屋はここくらいです。
アカデミア美術館に向かうVIA RICASOLI通りにあります。確かシチリア人の経営のさっぱりしたジェラートです。
今の季節は???ですがグラニータがお勧め!(アイスではなく、もっと水っぽいカキ氷のようなもの)
その他町中にあふれるジェラートを山盛りに盛ったお店は100%自家製ではなく工場から買ったものですよ。
その他、サンタクローチェ教会の近くにあるサンタンブロージョ市場の建物の中に安い食堂があります。パスタ類はいまいちですが、ラザニアがあればそれはおいしいです。セコンドのお肉やお豆類もおいしいです。市場の周りにあるCIBREOはちょっと高いけど有名です。同じ料理なのにレストランの入り口から入ると高く、トラットリアの入り口から入ると安いのです。車の屋台で売っている、パニーノも美味しいですよ。前に書いた1ユーロショップのある所、ALBIZI通りをひたすらまっすぐ行くとベッカリア広場に着きます。ベッカリアの交差点を渡り最初の大通り(VIA CIMABUE)を左に曲がるとすぐにスーパーマーケットのコープがあります。コープ印の栗ジャムはお勧めです。そう言えば果物ナイフを持参して果物を買って食べるのもお勧めです。(旅の最中は野菜不足、お通じ問題が勃発することも。。)

都会なので大丈夫だと思いますが、今年のイースターは3月23日なので22~24日は結構休むお店があるので注意してください。ネットで地球の歩き方のページで美味しい店が探せるようですよ。
PSよろず屋でパニーノを買ってもいいですよ。
VOGLIO UN PANINO CON PROSCIUTTO CRUDO DI PARMA E PECOLINO FRESCO
(パルマの生ハムとフレッシュヤギのチーズのサンドイッチを1つ下さい)
VOGLIO UN PANINO CON LA MORTADELLA
(モルタデッラハムのサンドイッチを1つください)

今からでも間に合うと思うので(マルチポストにはならないはず)パリ・フィレンツエのおいしいお店教えてくださいで質問するのもいいかもしれませんね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!