アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

XPとビスタでネットワークを組んでいます。
XPからはビスタが見えるのにビスタからはXPが見えません。
ワークグループ名は同一にしてあります。他にどんな設定が必要でしょうか?

A 回答 (2件)

XPからVistaのファイルの共有設定は済んでいるが、VistaからXPのファイル共有の設定が住んでいないのではないですか?

• 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。ネットワークと共有センターでファイル共有にしただけではいけないのでしょうか?

VistaからXPのファイルを共有する設定とXPからVistaのファイルを共有する設定は別々に行います。

とくにVistaからXPのファイル共有の方は、手順が複雑です。

この掲示板では書ききれませんので、よい参考書をご紹介します。

秀和システム社の「はじめてのLAN パソコンとパソコンのつなぎ方 WindowsVista版」1380円です。この本にはVistaとXPとでプリンタの共有も記載されています。
    • 0
この回答へのお礼

的確なアドバイスありがとうございます。書店で見てポイントをつかんだらできるようになりました。