プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えて下さい。『浜離宮庭園にボートで行ってお花見をしている』と ある本に書いてありましたが、事前予約など必要なのでしょうか? 係留出来るのでしょうか?注意点などありましたら 教えて下さい。その他に東京湾のボート(32ft/FB)で行けるスポットなどがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

事前予約は必要ありません。

水門から入り、向かって左側に花見見物船が集結しているはずです。
係船はできませんので、アンカーを下ろすか他の船につなげてもらってください。
浜離宮には水上バスが入りますので運航の妨げにならないように注意する必要があります。水門では見通しが悪いので数秒間長めの警笛を鳴らしたほうが安全です。水門から出るときも細心の注意が必要です。
陸側(浜離宮)は水深が浅いので、あまり近寄らないほうがいいでしょう。ここは32ftでも大丈夫です。
お花見のスポットとしては、隅田川、江戸川上流、小名木川などもお勧めです。
    • 0