アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ポケナビ(簡易GPS)の緯度経度直接入力を利用し、海図を参照してポイント登録をしたいと思っています。
利用目的は、沿岸での手漕ぎボート釣りです。
いろいろと探したのですが、ちょうど良い海図が見つかりません。
以下の条件を満たす海図の詳しい入手方法を御教示頂きたくよろしく御願いいたします。
【範囲】
関東沿岸
【測地系】
WGS84
【表示形式】
ddd度mm分mm.m秒

A 回答 (2件)

沿岸でしたら「ヨット・モーターボート用参考図」または「プレジャーボート小型船舶用港湾案内」が良いかもしれません。


http://www.jha.jp/kaizu/index.html

入手できる場所は下記のところで近くの場所を探してください。
http://www1.kaiho.mlit.go.jp/KOKAI/ZUSHI3/shop/d …

参考URL:http://www.jha.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
早速見てみます。

お礼日時:2007/05/06 22:54

手漕ぎまたは2馬力ボートでの釣り目的であれば航海図よりは海底地形図がいいと思います。


私は日本水路協会 海洋情報センター 海洋情報提供部「沿岸の海の基本図デジタルデータ 浦賀水道 6363-1」を使ってます。
ここは築地にありまして平日しか閲覧出来ませんが資料の宝庫で係員の対応も良く楽しかったです。参考URLのホーム、海図の買い方より購入も可能です。
拡大縮小・等深線色・等深線選択表示・緯度経度マス選択表示ができます。難点といえばせっかく設定したものが保存できないことです(私のVer1.0.0ではかも?)
印刷は可能です。保存はクリップボードにコピーしか使えません。

私が利用した参考として葉山↓
http://plaza.rakuten.co.jp/boken/3003
ちなみにカシミール3Dにログデーターを保存して利用しています。
またリンク先にもっといいマイ海図情報があります。

参考URL:http://www.jha.jp/kaizu/w1.htm#6363-1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

森戸ですね。
こんなことまで出来るのですね。
すばらしいです。ありがとう御座いました。

お礼日時:2007/05/07 23:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!