プロが教えるわが家の防犯対策術!

名古屋から鳥取に車で旅行を考えています。水木しげるロードやコナンロード
を行ってから大阪によってから帰る予定です。
今日の深夜に出発するつもりですが、路面状況が心配です。今の時期ですとタイヤ装備やチェーンは必要でしょうか?

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

http://wwwa.infosakyu.ne.jp/sekisetsu/

今の状態です、そして下記は道路に関する情報です。

http://www.jartic.or.jp/

現在なら全く問題なく走れると思いますが、中国山地は雪の予報が出ています(かなりの高確率)したがって、どの程度の降雪になるかは解りませんが、スタッドレスもタイヤチェーンも無ければしばらくは動けなくなるかも知れません。

深夜に出てこられるのが高速でしたら米子道辺りは冬タイヤの規制が出ることは簡単に想像できます(タイヤチェーン付けてトロトロ走るのも手ですが、スタッドレスの用意が出来ればした方が楽だと思います。

私は今の時期にノーマルタイヤでチェーン無しで中国山地を越えたことも有りますが(行きは良かったけど帰りは雪で)仕方なく山陰でタイヤチェーン探したけど手に入らなくて噸でもない遠回りした経験があります。

スタッドレスが有れば十分とは思いますがネ私は現在はその時の教訓でタイヤチェーンも有れば持参することをお勧めします。

出られる前に情報を確認してください、ライブカメラと道路の状態が解ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

チェーンが無いため、積雪の場合は動かない覚悟で参りたいと思います。

お礼日時:2008/03/10 00:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!