プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。大学2年♂です。

自分には同じ大学に付き合って3週間になる彼女がいます。
しかし春休み直前に告白したのでまだ2度しか会えていません。
彼女は実家に帰省しています。
付き合い始めの一番盛り上がる時期に会えないのはキツイです。
なので連絡だけでもと思い、毎日メールをしているのですが、毎日はウザいって思うのでしょうか?

彼女が恥ずかしがり屋なのか、向こうから電話やメールが最初に送られてくることはあまりないです。

付き合い始めたのは彼女からのアプローチが始まりです。

自分の大学が女子がほとんどなので遊ぶ相手がいなく、毎日暇でメールしてしまいます・・・押さえるべきなんでしょうか??

意見をいただけたら幸いです。

よろしくおねがいします。

A 回答 (5件)

あまり頻繁にくるのはイヤですが、1日か2日に1通、日記みたいな内容で送ってはだめだすか?

• 0

はずかしがらずに

本人に意見を聴いたら?

携帯のお金がかかるから
単にメールをしないだけかも
※携帯会社プラン変更を考えてあげるのも
あなたの仕事ですは?(ーー)
    • 0

どんな好物でも毎日食べてたらお腹いっぱい…というのが私の場合ですが、毎日連絡くれなきゃ不安!って人もいるので一概には言えませんね~。

ウザいと感じるか感じないかも相手への愛情レベルや相手の人柄・内容などで全然変わってきちゃいますし。

ちなみにそのメールへの返信はあるのでしょうか?
返事があるなら、その文脈から試行錯誤で加減をしていくのが一番かと思いますよ。
いい手ごたえの返信が来るなら毎日でもいいと思うし、ちょっと微妙な反応かな?と思うようならペースを抑えた方がいいと思います。
    • 0

私も付き合ってすぐ会えない状況でしたが・・・。

彼氏からのメールが毎日きてウザイって思わないですね。
内容にもよるだろうけど、毎日「会いたい~」とか「スキ」とかメールで言われたら、ちょっとウザイかも。
今日はこんなんだった~とかそっちはどう?とかならOKだと思う!

彼女からアプローチしてきたのに、連絡はあんまりないの?
アプローチするくらいなら、恥ずかしがりやとは思わないけど・・。
    • 0

毎日連絡を取るべきか、悩むところですよね。

ただ、付き合っているのであれば毎日の連絡は問題ないと思います。(もちろん人によりますが。)
あなたが送ったメールに対して、彼女さんの反応はどうでしょうか。
あなたとのメールを楽しんでいる様子であれば問題ないでしょうし、それほどでもなければ、毎日連絡を取りたいという性格ではないのかもしれないですね。でも自分からきっかけを作るのが苦手な女性はいます。
手としては、サクッと聞いてみるのもアリかと。(あくまでサクッとです。)
色んな女性がいるので、本人にしか分からないことではあります。が、まだ始まったばかりなので、彼女を大切に想いながら、二人で自分たちのベストを探ってみるのもいいと思います。
    • 0