20代後半男、独身。休日にドラえもんの映画を一人で映画館に見に行くってってどう思いますか?
というか同じような方いらっしゃいますか?
皆様のアドバイスをお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

直接の回答にはなりませんが、昔、映画館でアルバイトをしていた時、7gouさんと同じ20代の男性がお一人でクレヨンしんちゃんを観に来てましたよ!


気負わずに楽しんできてください♪
    • good
    • 0

いとこを連れて行ったりしたことがありますけど、あれは土日はとくに混んでて、意外に誰も気にしないと思います。


質問者さんの質問を読んで、私も元気になりたいときなんか、一人で観に行こうかなと思ってしましました。
    • good
    • 0

最近ではテレビで男のお笑いタレントさんや俳優さんがドラえもんの


楽しさや奥深さなどについて語っていることをよく見ます。
私も子供とは一緒ですが見に行くと涙します。
以前ドラえもんを映画館に見に行った時、見た感じ野球部、部活帰りの中学生坊主頭の4人組男子が楽しそうに見ていましたよ。その姿に感動しました。まだまだ日本も大丈夫だ!と。
何歳になっても夢があるドラえもんを見ることは、恥ずかしいことではないと思います!
    • good
    • 0

同じ人がいるかどうかはわかりませんが、


観たいのなら良いんじゃないですか。
周りの目を気にしてやめるくらいなら、
そんな観たいわけじゃないってことで。
    • good
    • 1

良いんじゃないですか☆


休日ではないですが、僕も仕事柄不規則な事が多く
平日休みに一人でコナンを観た事ありますよ☆
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画「昼顔」の監督について

ビデオで「昼顔」をみてショックを受けましたこの映画の監督について知っている方なんでも良いので教えていただけたらうれしいです。

Aベストアンサー

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペインを追放される原因となった「ビリディアナ」〔61.スペイン〕、ブルジョワへの諷刺が冴えるメキシコ時代の傑作「皆殺しの天使」〔62.メキシコ〕、現代の話なのに、キリスト・サド侯爵などが登場する奇想天外な物語「銀河」〔68.仏=伊〕、パリを舞台にしたアカデミー外国映画賞受賞作「ブルジョワジーの密かな愉しみ」〔72.仏〕、とりとめもなく悪夢のような挿話が続くとぼけた諷刺劇「自由の幻想」〔74.仏〕、遺作となった「欲望のあいまいな対象」〔77.仏=スペイン〕など数多くの代表作があり、1983年に亡くなっています。
 私が思うには、「昼顔」はブニュエル作品の中では出来の悪い方だと思います。前述のように、もっと凄いのがいっぱいありますよ。

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペ...続きを読む

Q映画館には一人で行きますか?私は最近は映画館にはいけませんが、映画館に映画を観に行きたいと思っていま

映画館には一人で行きますか?私は最近は映画館にはいけませんが、映画館に映画を観に行きたいと思っています。友人はよく一人で観に行くらしいのですが、私は勇気がありません!どうした、良いでしょうか?家族は違う映画だったりするので、困っています。

Aベストアンサー

周りの人と都合が合わなければ、一人で行きますね。

遊園地などと違って一人客も結構いますから、一人で行くハードルは低いと思いますよ。土日や夏休みなどの昼間の回は作品によっては一人客が少数派でしょうけど、混んでない回であれば大丈夫です。混み具合も映画館のサイトから分かったりしますし。心配なら平日に行かれてはどうでしょうか。

Q映画【昼顔】30以上女子が 観に行くには 重くない??

映画【昼顔】30以上女子が 観に行くには 重くない??

Aベストアンサー

自由ですよー。楽しまれてください。
娯楽の好みは人それぞれなので、他の人の目は気にされなくてもよろしいかと。

Q至急心配性です 映画館のポップコーンと飲み物について 今日映画を見に行くのですが 映画館でポッ

至急心配性です
映画館のポップコーンと飲み物について



今日映画を見に行くのですが
映画館でポップコーンと飲み物買ったら両手塞がってしまいますよね?
なのでいつも買おうか迷うのですが
両手塞がっても支障ないですかね?
塞がってしまった場合の対処などありましたらよろしくお願いします

Aベストアンサー

どういう映画館なのかわからないですが、トレーを借りられるなら借りてみては?
大型映画館なら、ドリンクホルダーにはめられるタイプのトレーを渡してくれたりします。
あとは、持ち込みできるなら、ペットボトル飲料にするとかです。

Q【昼顔】て 昼間だけの 不倫映画あるけど。 結婚は→生活の駄目。 恋愛は→自由て発想。 なら 子供に

【昼顔】て 昼間だけの 不倫映画あるけど。
結婚は→生活の駄目。
恋愛は→自由て発想。
なら 子供にも 倫理は 教育すべき?

Aベストアンサー

教育すべきだと個人的には思います。

Q先日映画館で新作映画を見ていたら、後半常時、緑の縦線が入っていました。

先日映画館で新作映画を見ていたら、後半常時、緑の縦線が入っていました。

(1)これはフィルムの傷ですか?

(2)新作なのにこんなものでお金を取っていいのでしょうか?

(3)今、フィルム上映以外に、データーによる上映などもやっているのですか?その比率はどうなってますか?

Aベストアンサー

これはフィルムの傷です。フィルムというのはベース面と呼ばれる透明なポリエスターに、色がいくつかの層に分けられて載せてあります。これをエマルジョンと言います。緑色の縦線というのはこのエマルジョン面についた一番浅い傷で、これが深い傷になると黄色になったりで、一番深いのはフィルムのベース面だけ残る状態の傷で、これは白色になります。これは字幕の原理です。
緑色の縦傷ごときで入場料の返金は無理でしょう。でも次に観る人たちが不快な思いをしないように劇場スタッフにクレームを言うことは大切だと思います。それによって新しいフィルムに交換できますから。

Q映画のあらすじや内容(ネタバレ)が豊富なサイト

タイトルのように映画のネタバレが豊富なサイトを探しています。私は理解力がなかったり、見た映画のあらすじを忘れたりすることが多いので、どんな映画だったかなと確認するためにそんなサイトがあればいいなと思っています(できるだけ映画数が豊富で)。映画でいろいろ検索しても軽い内容は書いてあってもネタバレ防止のため全内容や結果などが書かれているサイトは少ないのです。

わがままですが、こんなサイトがあるよ、という方ひとつよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ちょっと違うかもしれないのですが、下記のサイトなどはどうでしょう?ストーリーが詳しく書いてあるわけではないのですが、会員(?)の方々のその映画に対するコメントがネタバレありで載っています。種類も多いです私は映画を観るかみないかを決めるためにみるのはもちろん、観終わった後もみて参考にしています。http://www.jtnews.jp/dict.html

参考URL:http://www.jtnews.jp/dict.html

Q映画館のフィルムは映画館の買取?

映画館で上映する際に使うフィルムというのは買取ですか、
それともレンタルなんでしょうか?
有名作品~マイナー作品で値段はどのくらいでしょうか?
ご存知の方お願いします。

Aベストアンサー

レンタルです。上映の少し前に配給会社から送られてきます。
丸い布製のようなバッグに入っており、ヤマトさんや佐川さん日通さんなどが配達してくれます。
公開期間が終われば返却しなければいけません。
映画館が支払う料金は入場者の数によって変動します。1人いくらになっていると思います。
たとえば入場料金1人1800円で、その内半分が配給会社の取り分ならば、1万人入れば900万円支払う事になります。1000人しか入らなければ、90万円になります。
個人で上映したい場合はフィルムを借りる事もできます。下の会社だとタイタニックが21万円、レオンだと84000円になっています。
元を取るにはタイタニックで、1人500円で500人集めれば25万円になるので、少し儲けが出ますね。

参考URL:http://www.kyowafilm.com/rental-y1.htm

Q映画のネタバレは許せる、許せない?

月1本以上、映画を観るのですが、
皆さんは、映画をみる前に結末知りたくないですか。

自分は、結末を知った上で映画を観たいのです。
結末をしっていれば、あのシーンでこんな伏線をはっていた
最後のどんでん返しのストーリーなど、凄く堪能できます。

そこで質問します。
あなたは
映画のネタバレは許せる、許せない
どちらですか

Aベストアンサー

こににちわ。
いやいや私は、断じて許しません。
確かにネタバレという予備知識を持って観れ
ば、内容をより一層理解できますし、伏線をはった
意味もわかります。
しかし、内容を知って観れば、次のシーンや映像が
わかってしまいますから、ハラハラ、ドキドキがしません。
私自身の映画を観る上での醍醐味は、ハラハラ、ドキドキと
観終わった時に、シーンとシーンの点と点とが線で結びついた
時です。
それは、ネタバレを知ってでは、あまり味わえない様な気がします。
なので、one12さんには、申し訳ないですが、ネタバレは断じて
許せません。
なので、私自身は、映画が理解できない時は、二度観ます。
そして、それでも理解できない時は、ネタバレを見ます。
まぁ人それぞれ、映画の観方は異なりますが、私は、ネタバレは
絶対に観ない派です。
ではでは。

Q一人で映画館に行く人

私もその一人なのですが、特に最近時間があるのでよく映画館に一人で行くことがあります。
そこで、一人で映画を見るときの自分なりのこだわりを聞いてみたいと思います。なんでもよいです。
席はどの変とか、食べ物飲み物、空き時間には何してるとか。また、失敗談や面白エピソードなんかでもよいです。楽しく行きましょう!!!

Aベストアンサー

楽しそうな質問なので、つい立ち寄ってしまいました。

私もよっぽどの事がない限り、「映画は一人で観る」主義ですね。

座る場所は中央のやや後です。これは音響的に一番いい場所になる為で、空いているにも関わらず、場内の端っこに座ってる人を見るとつい???と思いますね。モノラルの映画ならいざ知らず、最近の映画はほぼ100パーセント近くステレオ音響になっています。(音響の種類には多数ありますが…。)

観た映画は必ずパンフを買います。(最近、少々高くなってますね。)そして、観た映画館の名前と日時を記入しておきます。そうする事で、いつどこで観たって言うのが後々思い出されますのでね。

観賞中は飲み物だけでOKです。お菓子類は持ち込みません。

>失敗談や面白エピソードなんかでもよいです。⇒以前、隣の席に外国人(多分、アメリカ人)が座っていて、彼らは字幕を読む必要がないので、セリフを聞いただけで面白い場面では直ぐ笑っていましたが、日本人は字幕を読んでから笑いますので、彼らとはワンテンポずれるんですね。それが何だか不思議な感じでした。(しかし、外国人ってなんであんなに大声で笑うんでしょうね?)そう言う私も字幕は殆ど観ませんが…。(基本的に字幕なしでもOKです。ただ、スラングが使われていると意味不明で、字幕を見ますが…。)

ターミネーター3を観に行かなくっちゃ!

楽しそうな質問なので、つい立ち寄ってしまいました。

私もよっぽどの事がない限り、「映画は一人で観る」主義ですね。

座る場所は中央のやや後です。これは音響的に一番いい場所になる為で、空いているにも関わらず、場内の端っこに座ってる人を見るとつい???と思いますね。モノラルの映画ならいざ知らず、最近の映画はほぼ100パーセント近くステレオ音響になっています。(音響の種類には多数ありますが…。)

観た映画は必ずパンフを買います。(最近、少々高くなってますね。)そして、観た映画館...続きを読む


人気Q&Aランキング