プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は高2で高1のときから好きな人がいます。
私と好きな人の関係は、
・去年同じクラスだったけど今は違うクラス
・好きな人と同じ部活(テニス部)
・ほとんど話したことない(去年同じクラスで調理実習やったときにたった1回だけ同じ班になって、『人参切った?』ってきかれて『うん、切ったよ♪』って答えただけ…汗)

で、バレンタインに好きな人にチョコ作ろう!!と思っていたんですが、バレンタイン直前になって、ほとんど話したことない人から貰ってもやっぱり迷惑かな…と思い、結局作りませんでした。
友達から友チョコ貰ったので、お返し(マフィンでも作ろうかなと思っています)作るついでに好きな人の分も作って今回こそは頑張って渡そうかな☆なんて思ってます。
でも、ほとんど話したこと無いのにホワイトデー(手作り)あげるって迷惑ですよね?
そもそも男性はなんとも思っていない女性から手作りチョコなど貰っても嬉しいんですかね?
それに自分の顔に自信無いし…
色んな人から嫌われてるような人からははっきりいってもらいたくないですよね!?
ただ自分は告白するつもりではなく、これを機に私のことを意識してくれたらいいなというか、少しでも接点ができたらいいなというか…

何しろ初めて男子に恋してしまったのでどうしたらよいかわかりません…(恥

ホワイトデーに好きな人にチョコをあげたことがある女性の方、ホワイトデーに女性からチョコを貰ったことがある男性の方の体験談や意見などがいただければ幸いです。

長々とした文になってしまいましたが…
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

ホワイトデーは無理がある。

同じ部活なのであれば「マフィンたくさん焼いたからみんなで食べて~」的なみんなを巻き込んだ形のがきっかけとしてはうまくいくような気がしますよ。

卒業まであと1年かな?来年の同じ時期に後悔しないように接点をとにかくたくさん増やそう。

>>それに自分の顔に自信無いし…色んな人から嫌われてるような人
ここが気になるなあ。無理をする必要はないけれど、自覚があることで改善できることなのであれば良い方向に改善したほうがいいよ。初めての恋が素敵なものになりますように♪
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりホワイトデーは無理がありますよね~(汗
なるほど!みんなを巻き込んだ形のほうがいいのか!!
その人だけにあげることしか考えてませんでした…
自分磨き頑張って良い方向に改善したいと思います!!
回答ありがとうございました!

ホワイトデーに女性からあげるのはちょっと無理があるような気がします。

しかも話もしたことないんですよね・・。
もっと仲良くなる努力をして、来年のバレンタインにかけてみてはどうでしょう?遅いかな?
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりホワイトデーは男性が女性に返すって感じですよね~
仲良くなって来年こそ渡せるように頑張ります!!

ホワイトデーは基本的にはバレンタインでプレゼントを貰ったお返しに男性がするものって感覚ですからね~

多分その彼はバレンタインに貰ったチョコなどのお返しをくれた人に対してはするんだと思うんです。そこにいきなりプレゼントをあげたらちょっとびっくりしちゃうかもしれませんね、しかも話した事無いなら特に。
別にホワイトデーに被せなくても、マフィンを焼いたんですけど良かったらってあげたら良いんじゃないですか?
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりホワイトデーは男性が女性にあげるって感じですよね~
≫別にホワイトデーに被せなくても、マフィンを焼いたんですけど良かったらってあげたら良いんじゃないですか?

そうですよね!ちよっと控えめな感じで渡すのがいいですね!