アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワックスをつけて髪をたたせると地肌が少し見えてしまいます…。
遠くからみると分からないのですが、近くでみるとうっすら地肌が見えてしまいます。 これって皆そうなんでしょうか?
あとフケがどうしても気になるので(夜洗ってすぐ鏡みてもフケがついてないのに、寝て起きると細かいのがいっぱいついています)出かける日以外は朝シャンをしています。 朝シャンを続けるとハゲてしまいますか…?

A 回答 (2件)

地肌が少し見えてしまうのは仕方ないと思いますよ。


私の兄も友人も少なからずは見えていますので^^
気になさらなくても大丈夫だと思います。

フケが気になるとのことですが、
シャンプーなどが合っていない可能性はありませんか?
爪を立てないように地肌を優しくマッサージするように洗い、
それでもフケが気になるようでしたら
一度シャンプーを変えてみるのも改善策だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり皆見えてしまうんですね、安心しました。
洗い方はしっかり調べてやっているんですが…どうしてもフケが出てしまって、何回もシャンプー変えて試してみても出てしまいます…。
自分に合うシャンプーを頑張って見つけてみます。

お礼日時:2008/03/15 15:18

>ワックスをつけて髪をたたせると地肌が少し見えてしまいます…。


遠くからみると分からないのですが、近くでみるとうっすら地肌が見えてしまいます。 これって皆そうなんでしょうか?

少しは見えるでしょう、髪の毛の多い人は見えにくく薄い人は見えやすいですね当たり前ですが。

>あとフケがどうしても気になるので(夜洗ってすぐ鏡みてもフケがついてないのに、寝て起きると細かいのがいっぱいついています)出かける日以外は朝シャンをしています。 朝シャンを続けるとハゲてしまいますか…?

フケとは地肌(皮膚)が乾燥した時に少なからずどんな人でもでます、ジャンプーしたすぐ地肌が湿気てますから出ないだけです。朝シャンとハゲとは関係ないです。シャンプする時は爪を立て地肌を傷つけない事。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

地肌見えてしまうのは普通なんですね、安心しました。
朝シャンとハゲは関係ないんですね、こっちも安心しました。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/03/15 15:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!