プロが教えるわが家の防犯対策術!

4月24日に京都に修学旅行に行く中学生です。ジャンボタクシーで6人で回ります。三十三間堂を午後1時頃に出発して、その後は壬生寺に行きます。その途中で昼食をとりたいと思うのですが、お小遣いの中から昼食代を捻出しなくてはならず、しかも先生から京都らしい食事をとるようにと言われているのですが、1000円以内で京都らしい食事の出来る場所はありますでしょうか?
どうぞお知恵を貸してください。よろしくお願い致します。

A 回答 (7件)

ジャンボタクシーの運転手さんにおいしいお店を聴けば知っているはずです。

 運転手さんは毎日外食ですから穴場は知っているはず・・・

いつもコレでハズレナシです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりタクシーの運転手さんがいいのですね。
みんなで相談してみます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/03/15 06:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございました。
うどんも美味しそうですね。
みんなで相談させて頂きます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/03/10 21:09

mayumimamaさん、こんにちは。


ずいぶん“いけず”な先生ですね。
でも負けないでがんばってください。

ポイントは「京都らしい食事」をどう考えるのかだとおもいます。
和食の懐石料理ぽいものを思い浮かべがちですが、「京都でしか食べられないもの」や「京都発祥のもの」「京都に根付いたもの」もそれにあたるとおもいます。

ということで、たとえば、
「京都大学の学食」
なんてどうでしょう!

学生でなくても一般人OKの学食もあり、ランチなら1000円以下で問題ありません。
しかも「ぜったいに京都でしかたべられない」ことは間違いありません。

京都大学生協レストラン「カンフォーラ」
http://www.s-coop.net/time/shop_camphora.htm
※私の好みはシーフードカレーかな…。

あと一ヶ月、しっかりリサーチしてみましょう。お役に立てれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろとアドバイス頂き、ありがとうございました。
京都大学ですか。考えてもみませんでした。
ある意味、京都でしか食べられない所ですね。
しかも、自力では入れそうにない所でもあります。
みんなで相談してみます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/03/10 18:11

ジャンボタクシーで回られるなら、運転手さんに尋ねてむられてはいかがでしょうか?



タクシーの運転手さんは、地元の人しか知らない穴場的なお店をよくご存知の方が多いですよ。
その方が、ご存知なくても事前に聞いておけば調べておいてくれるはずです。

しかし、土地勘のない中学生に1,000円以内で京都らしい食事って・・・、先生も無茶をおっしゃいますね・・・(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂き、ありがとうございました。
タクシーの運転手さんなら一番ご存知ですね。
みんなで相談してみます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/03/10 18:06

こんばんは



全然京都らしくないんですけど

https://www2.kyoto-wu.ac.jp/club/map/nishi.html

http://www.geocities.jp/urizanesan/photo/omise.h …
値段がわかりやすいのがなくて
http://so-ta55.cocolog-nifty.com/blog/2007/08/po …

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろと載せていただき、ありがとうございました。
どれもおいしそうですね。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2008/03/10 00:31

京都で1000円以内で食べれるお食事といえば、にしんソバなどでしょうか。


それ以外はゆば会席、湯豆腐などありますけど1000円だと難しいかもしれません。

また京都の落ち着いた和食屋さんならほぼ、にしん蕎麦などはあると思います。詳しいお店の場所はお教えできずごめんなさい。

あと京都のタクシー運転手さんは親切な人が多かったので、その方に移動中に聞いてみるのもいいと思いますよ!
意外な穴場を紹介してくれるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございます。
やはり1000円以内というと麺類ですね。
運転手さんにお任せするのもいいかもしれません。
参考にさせて頂きます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/03/09 21:49

中学生に駅で立ち食いそばじゃ


かわいそうなので京都駅で駅弁を買う!

こんなのもあったぞ!⇒
http://www17.ocn.ne.jp/~kura/kyotosyokuji.html

参考URL:http://www17.ocn.ne.jp/~kura/kyotosyokuji.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございます。
そうですね。駅弁というのもありましたね。いろいろと参考にさせて頂きました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/03/09 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!