アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

校外学習のお小遣いについて質問です。
私の中学校では、2月某日の水曜日に東京へと校外学習に行く予定となっております。
そこで、一人当たりの料金を以下のように決めました。

①電車料金・・・2480円
②入場料・・・1760円
③昼食代・・・1000円程度
④お土産代、予備・・・2000円程度
合計・・・7240円

これじゃ高いですかね?
①②は変えられないとして、③④はいくらくらいが妥当なのでしょうか?

A 回答 (4件)

昼食をどこでとるか、お土産をどこで買うか、によると思います。

中学生が入場料を1760円も取られる施設内で昼食をとるなら1000円では心許ないかもしれません。お土産も同様です。ちょっとしたキャラクターを買うとすぐに数千円はとんでいってしまいます。
計画を立てる際に、食事をとる場所やお土産を買う場所も想定しておいた方が良いように思います。
旅行会社に仲介させるなら、その旅行会社に相談してみることをお奨めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
なるほど、まずは買う場所を決めたほうがいいのですね。
参考にして班員にも相談して決めたいと思います!

お礼日時:2022/12/04 09:09

これぢゃ、


学習に名を借りた豪遊ですねッ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

回答ありがとうございます。
生意気な予算案ですみません。
私も校外「学習」なのに7000円は少し高いなとは思いますが、どうすればいいですかね。

お礼日時:2022/12/04 06:56

昼は吉野家レベルで、


お土産は無事で帰って来た笑顔。

ですねッ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。
吉野家レベルでしたら1000円くらいで足りますかね。
お土産代はそんなに要りませんかね。
参考にします!

お礼日時:2022/12/04 06:54

遠足代だとしても電車や入場は団体料金で、先生が出すんじゃないかな?切符なんか買ったことないし入園料が個別なんてありえないと思う。


問題の昼代はお弁当にできないのですか?
そうしたらお土産代だけで、済みます。
東京は物価が高いからね、スカイツリーもキーホルダー一つ千円はするから、お土産代は二千円がいいかもね。しかも、コロナが15,000人も出てるから長居は禁物です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

早速の回答ありがとうございます。
いや、私の学校では各6人班別々に回るんですよ。だから自由なわけです。
行き先も東京駅から自由で(ただし都内)、切符の購入や施設の予約、チケットの購入までも生徒自身でやることになっています。
引率職員は10名で、班の数は学年で30班なので、必ずしもずっと先生がついているわけではありません。(所々チェックはありますが)
昼食代については、現地で食べるという方向性になっているので、出費は避けられないかと。
でも、滞在時間は7時間と決まっています。
説明不足ですみません。
貴重なアドバイス、参考にします!

お礼日時:2022/12/04 06:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!