dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今度、サンリオピューロランドに初めて行きます。
なんでもいいのでアドバイスお願いします。

夫婦ともうすぐ2歳の娘の3人で行く予定です(土曜)。
土日はとても混んでいると聞き、アトラクションはほとんど
だめだから入場券だけがいいと思うよと聞きましたのでそうする
予定です。

楽しみ方、もって行くもの、注意点など、なんでもいいので何か
ありましたらお願いします。
入場は何時頃がいいですか?

A 回答 (2件)

>入場券とパスポートの差は1400円だから安いなーとは思っていたのですが・・・。

ANo1です。
それは当日券の差額。
前売りを買いましょう。

http://www.puroland.co.jp/information/tickets.html
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

入場券が1000円で買えるチケットを持っているので、
前売り券は買えません。だから当日、入場後に
買う予定です。

アトラクションと言っても乗り物系のアトラクションはボートライドくらいしかないのですが。

内容はミュージカル系のショーづくしですね。ショーを見ないと意味がありません。平日でも全部見られないくらいのショーが行われています。
まず、どのショーを見たいかをハッキリ決めておくべきことです。
ちなみに「海のメルヘン」にはサンリオキャラが登場せず、話も大人向けです。2才でもそれなりに楽しめますが。

お盆や正月、3連休とかでなければそんなに混まないですよ。少なくともねずみさんのテーマパークみたいなことはありませんから。1時間前に並べば大丈夫でしょう。

入場券のみと前売りパスポートの差額は1000円ですからパスポートでよいのではないでしょうか。有料のショーを1つ見れば1000円ですから。
金券ショップでもよく見かけますので探してみてください。

ピューロに限らず、入場はできれば開園と同時がベストです。ショーの時間に余裕があれば、最初にボートライドに乗ってしまいましょう。

お昼はいったん外へ出て食べた方がいいでしょうね。食べるところは豊富にあります。うちは出てすぐのとこのビルにあるうどん屋(杵屋)さんへ行ってます。

持っていくものは特に何も無いのですが、どなたかがお誕生月に当たる場合は誕生日を証明するものを持っていってください。バースデーカードがもらえます。(うちの子が2才だったときには宝物になった)

まとまりのない内容になってしまいましたが、気になることがあればまた質問してください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱりパスポートはあった方がいいみたいなんですね。
入場券とパスポートの差は1400円だから安いなーとは思って
いたのですが・・・。