dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

来週中1の娘とディズニーへ行きます。
ショーを見たいのですが、これは見たがいいっていうショーを教えて下さい。
ランドとしー両方お願いします。

A 回答 (2件)

ショーっていうのは、パレードも含めてですかね?

どれか1つ、というのなら、1日1回しかやっていないもの(お昼のパレード、夜のパレード、TDSなら昼夜の各ハーバーのショー)をお勧めします。
1日1回のもので、見なくてもいいかもしれないものは、TDSのリドアイルミートアンドスマイル。これはキャラクターがメインの、10分程度のショーで、近くまでキャラが来てくれてキャラ好きにはとても楽しいのですが、規模が小さいのと少し子供向けですので、もし時間がなければパスしてもいいと思います。
子供向けなものとしては、TDLのスーパードゥーパーもそうです。キャラはたくさんですが、対象年齢は幼稚園ぐらい。

今、にこだわるなら、やはりスペシャルイベントのショーでしょうね。
もし来年もまた来るとかなら、イベントはいい記念になります。
ただ、シーの5周年を迎えてレギュラーショーも色々変わるみたいですから、あまりこないのでしたらこだわらなくてもいいと思います。あと、TDLのブーケオブラブは女の子向けですが、おませな子だとちょっと幼稚でしらけてしまうかもしれませんね。微妙なお年頃かもしれませんし。
そのほかレギュラーショーだったら、
ワンマンドリーム…TDLの一番大きなステージ。キャラクター総出演で、幅広い層にお勧め。
ミニーオーミニー…ミニーのショー。客席とキャラが近い。乗りのりになりたい人向け?
TDSは
セイルアウェイ…キャラクターが出るレギュラーショー。一番ディズニーらしい。
ミスティックリズム…特殊効果と空中アクロバットなど。ちょっとサルティンバンコみたいな感じ。
アンコール!…大人向けで、ミュージカル好きにお勧め。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい内容ありがとうございます。
検討してみます。

ランドの定期的にやっているショーは「ワンマンズドリーム」と「ミニー・オー!ミニー」がよいかなと思います。

あと、食事と一緒に楽しめるショーというのがありますが、あらかじめ予約が取れない限りお勧めしません。(当日予約は困難を極めます)

シーは「リドアイル・ミート&スマイル」「ポルトパラディーゾ・ウォーターカーニバル」「セイル・アウェイ」あたりでしょうか。

本当のことを申し上げれば、せめてお子様と公式HPをごらんになって、行きたいところのイメージを描いたほうが良いでしょう。
その上で再度質問いただければ幸いです。

あと、曜日によっては激混みです。
(卒業旅行シーズンのためです。参考URLを参照してください。)

参考URL:http://www.h7.dion.ne.jp/~about-d/konzatsu.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
子どもと検討したいと思います。