アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校2年の女です。
一人の学校の先生(32)に対して複雑な感情を抱いています。
先生に対しての感情が恋なのか憧れなのかわからないのです。

その先生は週二回私のクラスの授業を担当していて私が入っている委員会も担当しています。
週3・4日ある委員会では作業をしながら先生とお話できます。
先生は私のことをけっこう気に掛けてくれているみたいで、すこしでも落ち込んでいると話を聞いてくれて、私からも色々と相談しています。
そのたびに親身になって聞いてくれるのです。たくさん悩んでそうだから私のことが心配とも言ってくれました。

その先生とは話をしたいとは思いますが、付き合いたいとかは思っていません。他の子と話をしていても嫉妬なども感じません。

ただあんまり話が出来なかった日や、会えない日は(会いたいなあ)とは思ってしまいます。
私はあまり親にも悩みなどを話さなかったし、男子とも仲良くした経験があまりないので、初めて優しく話を聞いてくれている異性で舞い上がっているのか、よくわからないんです。(もともと年上好きですし)

先生には付き合って長い彼女さんがいるし、その彼女さんとは結婚も考えているそうなので(本人が言ってました)、私としては先生がその彼女さんとご結婚なさって幸せになってくれるのが一番嬉しいです。

こんな感情って恋ですか?憧れですか?
もし恋だとしてもこの気持ちを伝える気はないです。先生のことを困らせたくは無いので。
明確でなくても構いません、手がかりになるようなことがあれば回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

…「両方」ってことじゃ、ダメかな?。

憧れもあるし、恋心もある。
そんな気持ちがあったって良い!と、私は思いますよ。
「どちらか?」って決めてしまいたい気持ちはわからないでもないけど、でもそれは「あなたの中の感情(きもち)」なんです。
私は、そんな気持ちを持つ事を支持したい一人です。

…みんなね、いろんな出会いがあって、出来事があって…そしてその結果、いろんな「感情」を持つのだけれど、それらはみな「糧」になっていくもの。
「要らない感情」なんて一つとして無いんだから、自分が成長していく中での「糧…食物」としていってくださいね。

良い話しが聞けたよ。
これからも健やかに、一生懸命に自分を生きて行ってね!。
    • 0