【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

こんばんは 平成8年以前のパジェロを購入しようと探していました。
H7年のV43でめぼしが付いたのですが寒冷地仕様と寒冷地仕様では無いのとはどの部品が違うのですか?

寒い地方では無いのですが寒冷地仕様でも問題は無いでしょうか?

あとラダーやキャリアなどパーツはH7年のパジェロロングだと何年頃~何年頃までボディーは同形ですかキャリアやホイルなどいつくらいの物まで同じサイズなのでしょうか

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

寒冷地仕様は#1の方の内容でほぼOKだと思います。

あと、ドアウェザーがシリコンコーティングされてるんじゃなかったかな?
(スミマセン自信なしです。もう少し新しいパジェロかもしれません。)

寒い地方でなくても寒冷地仕様は全然使えます。
が、寒冷地仕様でないほうがメンテのとき出費が抑えられます。
寒冷地仕様のバッテリーはデカくて値段が高いです。

ラダーはリヤゲートに付けるものでしょうか?
であればV4○系なら年式問わずいけるはず。

キャリアはV4○系なら年式は問わないが種類あり。
ルーフレール付き、無しで違うし
標準ルーフ、キックアップルーフでも違います。
安いものではないのでディーラーやショップで確認するのが間違いないです。

ホイールは H7年だと確か15インチですよね?
H8年以降は16インチになってるハズです。
H7に16インチも入ります。
(逆はダメ。H8以降に15インチはNG)
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。詳しく説明して頂きスッキリしました!
今選んでいる車で寒冷地仕様のほうが走行距離も少なく綺麗なのでいいかなーって思っていたのですが土地柄雪も年一回降ればいい方で、スノーボードは年3回ほどしか行かないですし行っても岐阜県くらいなので寒冷地仕様はどうなのかなーって悩んでいました。
キャリアなども欲しいなーと思いオークションなど見ていましたが適合が今一わかりませんでした。

本当に有難う御座いました。

土地がらで寒冷地仕様の車ばかり乗ってますが

・バッテリーの容量
・ヒーターの発熱量
・オルタネーターの発電量
の違いです
寒いので、温かくバッテリーが上がりにくく
って感じです

気温が氷点下にならなければ問題無いと思います

パーツについては不明です
ごめんなさい
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。
その辺りが違うんですね
どちらを買えばいいのか悩んでいまして暖かい地域では寒冷地仕様はダメなのかなーとか思っていました。

車内で家庭用電源も使いたいのでバッテリーの容量は大きい方がいいのですが・・・高く付きそうですね

本当に有難う御座いました。