プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車の注文したあと通常使用から寒冷地仕様に変更は可能ですか?

営業の人が本社に聞いてみないとわからないと言っていました?

A 回答 (4件)

営業に確認させましょう。


顧客は貴方ですから、可能にさせましょう。
    • good
    • 0

私が購入したときは、納車が約1.5か月後で、


約3週間後に製造ラインに入る。
そして、それまでなら変更が可能と、契約時に説明されました。
トヨタ車です。

購入したトヨタ車の寒冷地仕様は、
オルタネーター、バッテリー、ヒーター、バックフォグなどが
異なります。
ラジエター液の濃度も変わっていたような。
車種によっては、錆防止のためのシャーシー塗装も異なります。
    • good
    • 0

できるとは思いますが、細かい変更が多数あるので、結構、面倒かと思います。

冷却、空調、しまいにはワイパーブレードも違ってたりしますね。
    • good
    • 0

本社でも分からないかも...工場のラインで寒冷地仕様とそうでない仕様の流れから違いそうで運ぶ時も新車の窓に寒冷地仕様と書いていました



素人目からは寒冷地用の大きなバッテリー積んだら終わり様な気がしますが
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!