痔になりやすい生活習慣とは?

今度普通自動車免許を取ろうと思うのですが、その中で先にこれを取るとフルビットというものを達成できないと知りました。
調べてみるとこのフルビットがなかなか魅力的なものに感じ、フルビットを目指そうと思いました。
そこで質問なのですが、各種免許で教習を受けたりすると全部で幾らほどかかるのでしょうか?

A 回答 (2件)

免許証のフルビットなんて、暇で時間が有り余ってる人の道楽程度ですけどね。

だって、上位免許で乗れるものもあるのにわざわざとるわけですから、道楽以外の何者でもないでしょう。

教習所で取れるものすべてをとるのには100万以上は優に掛かるでしょう。

普通自動車も高いですが二種の免許時には、また学科からありますからね。

さらに教習所でまず教えていない牽引二種なんていう特殊なものもありますから。

順番を間違えると取れなくなりますし、この間の様な改正が行われると、せっかく作り上げたフルビットも簡単に崩れ去ります。
取り直すには大型と中型限定、免許(2種も含めて)を返納し、普通免許、中型免許、大型免許(再度二種も)取り直さなければなりませんので、道楽以外、なんともいいようがありませんけどね。

150万位は見ておいた方がよろしいのではないでしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
結構かかるものですね、実際持っていても一生使わない免許とか出てきそうなのでそれを考えるとコストパーフォーマンス(?)がかなり悪く感じます。
それを超える所有欲があって始めて目指すものなのでしょうか。

教習料金というのは非常に地域差が大きく、安い京都と高い関東では倍ほども違うことがあります

短期の合宿で取るのか暇を見て通うのかによっても変わってきます
条件が様々ですので一般的な回答は難しいかと思われます
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
京都が安いとは初耳です、フルビットを目指さないにしても近いので普通免許取得の際に参考になりそうです。