マンガでよめる痔のこと・薬のこと

ワードにて、エクセルの値を利用して差し込みをしています。
ワード文章内にグラフをオブジェクトで作成しておりますが、そのグラフではワークシートが独立しているため、毎回数字を入力しないといけません。

こちらとしては、ワードに差し込まれたデータをそのままグラフが反映してくれるとありがたいんですが・・・

エクセルなら簡単にでき、問題もないのですが、何せ文章が中心となるため、ワードでの操作が作業効率が良いです。
オブジェクトのグラフの数値も差し込みってできないものでしょうか?

A 回答 (1件)

以下の方法は如何でしょう。

1.エクセルで、データ(表)とグラフを作成する。
2.データとグラフをそれぞれワードにコピーする。
貼り付け時、右下のアイコン「貼り付けオプション」で
表は「貼り付け先の表のスタイルに合わせてExcelにリンク」を、
グラフは、「Excelグラフへリンク」をそれぞれ選択する。

アイコン「貼り付けオプション」が表示されない場合
メニューバー「ツール」の「オプション」から
タグ「編集と日本語入力」で
「切り取り/貼り付けのオプション」の
「[貼り付けオプション]を表示する」にチェックを入れる。

以上、バージョン2003で出来ました。
    • 1
この回答へのお礼

遅くなりました.回答ありがとうございます.
参考にして取り組んでみます.