プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初心者です。ワードで作成して袋とじした文章をA5サイズからA3に拡大印刷が出来なくて困っています。どうすればよいでしょうか?よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

プリンタで拡大印刷するときはプリンタドライバが対応しているかどうかによります。

印刷するときにプリンタ選択をする際、「詳細設定」(もしくはプロパティ)とクリックしてプリンタドライバの用紙設定欄で拡大対応できるかどうか確認してください。
プリンタによって設定方法は違いますが、拡大/縮小設定を選んで作成した用紙(原稿サイズ)と出力したい用紙を選んで設定したりします。中には拡大倍率を指定するものもあります。
    • 0

出来ない状況を詳しく記載して下さい

A3印刷できるプリンターを使う設定の問題なのか、A4プリンタを使ってのA3サイズを作成する方法なのか?

袋とじした文章という事は既にA5で印刷された物?
ワードのファイルは無いのですか?

この回答への補足

言葉が足りず申し訳ありません。ワードでA4サイズの紙に半分(A5)にして文章を袋とじに作っています。印刷するプリンターはA3に対応できるものです。やりたいことはこの袋とじしたA4半分をA3横に拡大したいのです。コピーで考えるとA5縦⇒A3横に拡大(200%)しているのを印刷機で行いたいのです。よろしくお願いいたします。

• 0