アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って1年半、今だに彼の名前を呼べません。
なぁ、とか自分、とかでごまかしてきましたが、明日までに決めろ!と言われてしまいました。。。
彼は『健一』と言います。メールではケンと入れていますが、8歳も年上の為、呼び捨てはNGだそうです。
ケンちゃんと呼ばれたいらしいですが、ちゃん付けは物凄く抵抗があり、私が無理なんです。

何か言い呼び名はないでしょうか!?


ちなみに彼は私の事を下の名前で呼び捨てします。

A 回答 (14件中11~14件)

「ケンちゃん」


最初は抵抗があるかもしれませんが、彼の望みでもあるし慣れれば自然に呼べると思いますよ。ガンバッテ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『けんちゃん』は父のあだ名でもあり、抵抗大なので…(*_*)『けんくん』で落ち着きました!ご回答ありがとうございました(*゜▽゜*)

お礼日時:2008/03/11 07:15

ちゃん。

と呼ばれたいということは・・甘えん坊さんの要素大!!

けんたん。

どう?

お孫ちゃんを‘たん’づけにしているので・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はぃ、彼は甘えん坊です。『けんくん』で落ち着きました!ご回答ありがとうございました(*゜▽゜*)

お礼日時:2008/03/11 07:02

抵抗が無ければ彼の呼んで欲しい名前がいいと思いますが、


年上の人をちゃん付けで呼ぶのも呼びにくいですよね。

「ケンさん」または「ケンケン」というのはいかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『けんくん』で落ち着きました!二人の時は『けんけん』でOKとの事です。ご回答ありがとうございました(*゜▽゜*)

お礼日時:2008/03/11 07:00

ダーリン

    • good
    • 0
この回答へのお礼

『けんくん』で落ち着きました!ご回答ありがとうございました(*゜▽゜*)

お礼日時:2008/03/11 06:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!