私は、中学3年生のものです。
学校の授業でディベートを行っています。
題目が「不倫は、認めるべきではない」です
立場は否定で不倫を「認める」という側です。
ただいま、いろいろな方の立場から、情報を集めています。
だから、不倫or不倫理の意味を教えて下さい

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

不倫否定での個人的意見です。


不倫or不倫理の意味とは違うかも知れませんが。
女性の立場から。

不倫を容認できない理由は

1、肉体的限界を女性は有しているから

子供を産める限界。
恋愛をできる限界。
男性だったら、40台50台でも、若い女性を口説いて
結婚・子供もできる可能性があるでしょうが
女性では、40台では出産が厳しいですし、まず男性と
結婚できる可能性は低くなります。
その為、自身の出産限界までには、特定の男性を見つけ
安心して子育てできる環境を得よとします。
不倫して、一生日陰でも・・・と言う女性でも
「やり直しのきかない年齢」が近づけば、相手に離婚なり関係の清算
を迫ると思います。

2、結婚制度

これは、道徳的な面での貞操義務もあると思いますが
結婚とは、子供を作れる環境を意味します。
子供を作れば、そう簡単に離婚されては、母子家庭父子家庭が
膨大に増えますし、そうなれば援助だけで大変な税金が
使われます。
のみならず・・・・
不倫を認めてしまったら、女として安心して子供は作れません。
いつ、他の女に乗り換えて捨てられるか分らないのです。
捨てられれば、養育費の強制徴収は出来ないので、ほぼ国の援助と
自分の稼ぎが頼りです。
子供には父親も必要と、我慢しても、不倫相手も妊娠できる人間なので
男が失敗すれば、扶養者が増えます。
それを支える稼ぎがあり、子供の成長に悪影響を与えない「理想の父親」
を、子作りしただけこなし、妻子の独占欲も満たし愛人&子の優越感も満たし・・・
なんて、現実的に無理ですよね。
夫1妻1の夫婦で、貞操を守り扶養する事が
一番、「子供を産み育てる」家庭の機能を円滑にし、子供を守れる
形なんだと思います。
その形を壊す不倫は、社会として認める事は出来ないと思います。

3、心

どんなに、冷静でいても
愛している異性を、他の同性に奪われるのは
嫉妬、憎しみ、妬み、殺意、等の、不の感情を生みます。
愛情が冷めても、子供がいれば話が変わります。
古より、いつの時も「異性」「子供」「お金」で
鬼は生まれるんです。
日々流れるニュースで、不倫の縺れ、別れ話の縺れ、借金、強盗・・・
殺人のニュースが後を絶ちませんよね。
不倫を認めたら、家庭の秩序崩壊で、子育てそっちのけで
「夫が不倫した!私も次探さないと・・」なんて母親が
増えます。
通常、好きな人の子供と言えど、前妻前夫の子供なんて
実子と比べたら邪魔ですし、恋愛には確実に邪魔です。
もちろん、世間ではその「結果」の犯罪も多いですよね。
不倫を認めると言う事は、育児放棄やその手の犯罪も増やす結果に
なると思います。

それらを無視して、不倫を容認した世が来た場合。
「数値的に有能な遺伝子保有者、確実に養育できる地位財力保有者」
のみが、子を成せる世になる気がします。
女としても、妊娠出産時の無収入時期を、自分で支えないといけないし
生めば養育義務も発生するので、派遣などの仕事になったら
まず、妊娠は諦めるでしょう。
少子化にさらに拍車がかかります。
結婚も減るでしょうね。
同棲のみで、家事育児を積極的にできない、稼ぎの悪い男は
てきぱき捨てて次に乗り換えられるでしょう。
そもそも、恋愛が廃れるでしょうね。
「不倫が前提の世の中」なんですから、
「愛してる」という相手の感情すら、
疑心から入らなければいけません。
付き合っても、「いつ他に好きな人ができるか」と
相手の挙動を疑いで見るでしょう。
楽しくないし、疑いつづけるのって疲れますよね・・・。
結婚してどんな困難も、病気も貧乏も二人で乗り越え様
子供を守り慈しみ育て様と忍耐を学び、妥協し家庭という形を
守ろうとするのは、「お互いを信頼できる」からです。

個人的な想像を絡めたので、お役に立たない意見でしょうが
「不倫容認」は実に寂しい世界だと、思っています。
    • good
    • 0

不倫のことですが、実は猿を観察している学者がいて猿は4年経つと次の相手を見つける行動にでるそうです。

これはパートナーと知り合って、交尾をして、子供生まれてから乳離れする年月を示しています。悲しいけれど人間も同じように4年ぐらいから、どんなに熱烈な恋愛感情を相手に抱いていても変化が現れてくるようです。人間と猿との違いは知性があるかないかですが、その後もっと大きな愛情に発展し、理性をもって自分の行動を正していけるのが人間です。だからといって不倫をしている人が猿なみといっているわけではありません。
どんなに好きでも恋愛感情は期限付きだということです。結婚してすでに子供がいる場合は特に社会的責任があります。でも人はやはり恋をしているときが幸せと感じるのは正直なところ、、。実際につまらなくなってしまった結婚を維持するのに不倫が役立っているケースも多くあるのは事実なのです。一方、法律だけでなく、多くの宗教でも不倫を禁止しています。ある牧師さんがいった言葉なのですが、「神様が不倫を禁止しているのは、道徳上悪いとか人道に外れているとかではなく、お互いに傷つき、苦しむから、」なのだそうです。神(親)からみて人間(子)が傷つくのをみるのは耐えられないということだそうです。私の経験上、不倫をして傷ついていない人は残念ながら見たことがありません。必ず誰かが傷つきます。実際に不倫をしている本人たちもものすごく苦しむことがほとんどです。場合によっては相手をまたは、不倫相手の奥さんを、旦那さんを、そして子供を死に追いやってしまうこともあります。この辺りは本当に人を愛したことがないと理解できない部分でもあるので中学三年生がディベートする内容にふさわしいと思えませんので省略します。
    • good
    • 0

広辞苑によると不倫は人道から外れた事とかなんですが・・・。

元の意味は全てが愛に関する事ではないようですね。

個人差はありますが、やっぱり人の所有欲から“不倫は不義”とかの感覚が生まれるのでは?
物は盗んだら犯罪です。
恋人や配偶者も“生きている所有物”という感覚があるはずです。愛したら。
人間から人間を奪う訳ですから“本人の意思を尊重して”犯罪にはなりませんが、奪われる側は相当な痛手です。
だから、民法上では不義は慰謝料たっぷりモノ、罪ではなくても精神面・経済面共に、不倫された側の許しの応じがない限りは、とんでもない大打撃かと。

あと、前述した通り、法律も関係しているでしょうね。
もう廃止されてますが、昔は“姦通罪”というのがありました。
「不倫はいけない」という感覚ができたのもこの法律が出来たからだそうです。
今でも、やっぱり前述した通り慰謝料がついて回ります。
“やってしまったら罪になる。”という感覚から今でもやってしまった際の罪悪の念は残ってるのでしょう。
何とも思わない人もいますが。
    • good
    • 0

 「婚姻制度」を「緩和」して、「不倫容認」に賛成。


 
 理由は、結婚して幸せなのは、多くの人の場合、
せいぜい10年が限界だと思うから
(「幸せ」の内容については別のところで)。
  

 そもそもこの課題「不倫は、認めるべきではない」
自体に偏りがあると思う。
「不倫をどう位置づけるか」から、「認める」「認めない」が派生したならいいけど。
 これだと「認めない」n_chouさんは少数派なのが目に見えるわ。
 がんばって!!
    • good
    • 0

 不倫はなぜいけないのか・・・。

価値観が多様化し、道徳が忘れ去られた現代において唯一説明し得るのは「自由主義」という概念ではないでしょうか。つまり、個人は他人に迷惑をかけない限りなにをやっても許される、ただし、他人に迷惑をかける事だけは絶対に許されない・・・。不倫は多くの人に迷惑をかける自分勝手な行為だと思います。相手方の平和な夫婦生活や親子関係、ひいては自分の配偶者や子供にまで・・・。非常に多くの人たちを巻き込む利己的な行為、それが不倫であり自由主義に反すると言わざるを得ません。
    • good
    • 0

「不倫は、認めるべきではない」は建前でしょうね。


人間の社会で『理性』が建前とされていますからね。
「不倫は、認めるべきではない」はまさに理性によるものだと思います。
こういった建前があるから、本音としての不倫が楽しいんだと思います。
いけないと知りつつ、つい、なんていう状態は、まさに蜜の味ですからね。
知ってしまったらとことんでしょうね。

それでは、建前として不倫を考えたときに、自分だけじゃなくて、自分の妻や恋人が不倫していたらどうでしょうか。
自分が不倫していないのに彼女がしていたら、悔しいでしょうね。
裏切りだと思うでしょうね。
自分も、彼女もお互い不倫していたら、自分と彼女の関係ってなんでしょうね。
そこに愛はあるんでしょうかね。

なんだかよけい難しくしてしまいましたね。
n_chouさんの意見があったら補足してください。
    • good
    • 0

n_chouさん、こんにちは。


不倫については、私も授業でやったことがありました。
といってもディベートじゃなくて、心理学みたいなやつで。

よく、恋する相手と結婚する相手は違うといいますよね。
不倫も多分そうなんだろうと思います。
不倫理は、不倫と同じ意味で使っているものもありますけど、
不倫理はあくまで、犯罪などの反社会的という意味が強いです。
不倫は主に男女間の関係に使われています。
社会的ではないかもしれませんが、数が増えてきて、
社会性を帯びているから問題としてあがってきています。

体験者がつづるホームページがありますので、
そちらを参考になさってください。

参考URL:http://www2s.biglobe.ne.jp/~love/ikekoi.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフェイスブック:投稿写真のダウンロードについて

フェイスブックで「共有範囲」を”友達”として写真を投稿するとします。
このとき、その”友達”は、私に断りもなく私の投稿写真をダウンロードして自分のファイルに保存することが出来るのでしょうか?

もし、そうなら、そのようなダウンロードができないようにする設定はありますでしょうか??
お詳しい方、アドバイスいただければ有難いです。

Aベストアンサー

ダウンロード禁止の設定はできないです。

もし、設定ができたとしても、画面に映るものはコピーできますから

そもそもが、公開しないのが一番ですね

Q販売員の立場。お客の立場。

私はとある、某有名量販店に勤めていました。
ある日レジに立っていた時、サラリーマン風の男性が、既に並んで待っている人と逆の方向に並んできていきなり「今の会計は俺の番じゃないのか?」と因縁をつけてきました。並んで待っているお客様がいるのに随分非常識な事を言うもんだと思いつつ、「申し訳ございませんが、レジの順番はこちらからなのでお願いします」と、丁重にお断り申し上げました。
するとその男性は順番は自分が先と主張して譲らず、かといって、本来の位置で
順番通り並んで待っているお客様を無視してまでその男性の会計を済ませる訳にもいかず、完全な言いがかり故に最終的に口論する段階までに発展してしまいました。

その後の推移を簡単に説明しますと、
(1)責任者(店長)がでてきたが、その男性は急に態度を変え、いかにも自分が被害者の様に責任者に訴えた。こっちは(販売員の立場なので)立場が弱く完全に私に非があるとされてしまった。
(2)しかもご丁寧に、後日その男性がその量販店の本部に電話までして、事実を相当捻じ曲げて私の対応(状況)を訴えた。
(3)そしてその結果、私は退職に追い込まれた。問答無用でした。

ここで問いたいのは、世の中あまりにもサービス業にかかわっている人達に対する人格が無視されすぎている様に思うのです。

この場合がこちらが我慢すれば済むのでしょうが、お客の立場を利用して、常識外れな理不尽さを突きつけられ、今回の様に退職に追い込まれてしまう事もあると、こっちの言い分も言えないなんて私はおかしいとおもうのです。
私の場合など世間ではほんの一部分の事だと思います。それゆえにいかにも大した事ではないと片付けられると思うと、いてもたってもいられないです。他にサービス業で働いている方、もしくはお客の立場からでもかまいませんので、何か意見があれば聞きてみたい気持ちでいっぱいです。。。。。

私はとある、某有名量販店に勤めていました。
ある日レジに立っていた時、サラリーマン風の男性が、既に並んで待っている人と逆の方向に並んできていきなり「今の会計は俺の番じゃないのか?」と因縁をつけてきました。並んで待っているお客様がいるのに随分非常識な事を言うもんだと思いつつ、「申し訳ございませんが、レジの順番はこちらからなのでお願いします」と、丁重にお断り申し上げました。
するとその男性は順番は自分が先と主張して譲らず、かといって、本来の位置で
順番通り並んで待っているお客...続きを読む

Aベストアンサー

 なんてひどい!!!その客も、上司たちも!問答無用なんて論外じゃない
ですか!!サービス業としてはお客様は神様として、お客の言い分を「はいはい」
と聞くと思うんですよ、確かに。お客とそのまま対決しちゃうことって
ないですよね。東芝のクレーマー事件はかなり珍しい対応だと思うし。
大抵、店頭で怒鳴れば客の意思が通るのが常のようですね・・。
店員さんの対応がまずかった場合などは言って当然だと思いますが
世の中には信じられない馬鹿っていますからそういう馬鹿の言うことを
真剣に受け止めてしまう会社もヤバイですよね。

 わたしが一時サービス業で店頭に立っていた時、やっぱり頭おかしい人って
くるんです。頭おかしいとか馬鹿っていうのは自分の都合のいいように話を
代えて、口頭や電話のように証拠の残らない会話を捏造してやってくる人の
ことをいいます。まさにsaiyajinさんが遭遇した客のことです。
 でもわたしが恵まれていたことは上司が部下を信頼してくれていたこと
なんです。クレームが発生するとすぐ人を代えて謝るっていうのが鉄則ですよね。
結局上司の世話になってしまうのですが、クレームが収まった後、事情を
店員から聞きながら、非はこちらにはないと決着つけてくれました。
 本来、そういうべきものなんじゃないの?!と、怒ってしまいました。
立場上サービス業の人は弱いです。でも、会社や仲間のフォローがあって、
それで成り立つものじゃないですか・・。saiyajinさんを解雇なんて・・。
問答無用って・・。

 今はわたしは消費者です。saiyajinさんの事件を読んで、自分が
もしその場に居合わせた列に並ぶ客だったらyuyupapaさんも言っている
ように冷たい客にはなるまい!!と思ったのでした。

 なんてひどい!!!その客も、上司たちも!問答無用なんて論外じゃない
ですか!!サービス業としてはお客様は神様として、お客の言い分を「はいはい」
と聞くと思うんですよ、確かに。お客とそのまま対決しちゃうことって
ないですよね。東芝のクレーマー事件はかなり珍しい対応だと思うし。
大抵、店頭で怒鳴れば客の意思が通るのが常のようですね・・。
店員さんの対応がまずかった場合などは言って当然だと思いますが
世の中には信じられない馬鹿っていますからそういう馬鹿の言うことを
真剣に受け...続きを読む

Q『空の雲』の撮影は[DMC-TX1]より[PowerShot G3 X]が良いのか?(投稿写真比較)

『空の雲』を撮影する為には、[DMC-TX1]よりも、[PowerShot G3 X]が良いのか?
(投稿写真を比較した時に感じる事)と、その要因の関係性について。


関連した、他の質問を過去にしておりまして、そこで、
『空の雲』を撮影する為には、『センサーの大きな、1型タイプのセンサー』が
必要と伺いました。

そこで得たご助言を根拠に、デジカメ選定の『候補選びのキーワード』にして
検討をしていました。

かつ、価格の手ごろなことも、合わせて、、
Panasonicの [DMC-TX1]
を有力候補に挙げて購入可能かを考えていました。


■しかし・・・

質問:

[PowerShot G3 X]よりも、[DMC-TX1]のほうが、下記の投稿写真を確認すると、
雲の写真に、繊細さが、乏しいように感じますが、何が理由(原因)ですか?

逆に言えば、

[DMC-TX1]よりも、[PowerShot G3 X]のほうが、投稿写真を確認すると、
雲の写真に、繊細さが、優れるように感じますが、何が理由(原因)ですか?


ご意見をいただきたく、宜しくお願い申し上げます。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

●((Canon PowerShot G3 X))

http://cweb.canon.jp/camera/dcam/lineup/powershot/g3xsp/detail13/

『薩摩富士から眺める大海原』と題された写真

雲が、平面的です。

しかし、
http://sharethemt.com/pleasure-2221/
http://www.yamakei-online.com/yk/monitor/m_canon2016.php

割と、立体感のある、雲の写真に思えます。

::::::::::::::


●((Panasonic DMC-TX1))


http://photohito.com/photo/5973929/
『運河沿い』と題された写真

http://photohito.com/photo/5850857/
『ガーデン』と題された写真

http://photohito.com/photo/6344885/
『青空』

http://photohito.com/photo/5454273/
『挑む』

雲が、平面的(白つぶれしているよう)な感じがします。

::::::::::::::::::::::::::::

●((Panasonic DMC-TX1))


http://photohito.com/photo/5850854/
『開けた景色』と題された写真

http://photohito.com/photo/5850850/
『40㎞ですm(__)m』と題された写真

http://photohito.com/photo/5887123/
『雲』と題された写真

http://photohito.com/photo/5850852/
『緑の中から』と題された写真

http://photohito.com/photo/5919670/
『マリンブルー』と題された写真

http://photohito.com/photo/6384123/
『ベンチ』と題された写真

http://photohito.com/photo/5868371/
『前常念』と題された写真

http://photohito.com/photo/6001073/
『P1000403』と題された写真

http://photohito.com/photo/6384122/
『一直線』と題された写真

http://photohito.com/photo/5852622/
『P1000996』と題された写真

http://photohito.com/photo/5454275/
『それぞれの頂』

http://photohito.com/photo/6292542/
『釜山タワー』

http://photohito.com/photo/5970128/
『P1000257』

http://photohito.com/photo/5970127/
『P1000251』

http://photohito.com/photo/5736592/
http://photohito.com/photo/5736588/
http://photohito.com/photo/5736586/
http://photohito.com/photo/5736583/
『TX1試し撮り』

http://photohito.com/photo/5511892/
『今日もお疲れ様でした』

割と、立体感のある、雲の写真に思えますが、[Canon PowerShot G3 X]の様な繊細さ
が、乏しいとも思えます 。

::::::::::::::
::::::::::::::

以上、
参考的に見比べていただいた上で、
私の疑問点((Panasonic DMC-TX1 が、ボケた印象の雲に見える))について、
何が、原因なのか、ご意見をいただけますと助かります。

皆様の眼では、どの様(双方のコンデジの、雲の写真、に違いを感じていらっしゃるのか、
それとも、違いを感じずに、相違を感じず)に見えているのか、教えていただけますと助かります。

宜しくお願い申し上げます。

『空の雲』を撮影する為には、[DMC-TX1]よりも、[PowerShot G3 X]が良いのか?
(投稿写真を比較した時に感じる事)と、その要因の関係性について。


関連した、他の質問を過去にしておりまして、そこで、
『空の雲』を撮影する為には、『センサーの大きな、1型タイプのセンサー』が
必要と伺いました。

そこで得たご助言を根拠に、デジカメ選定の『候補選びのキーワード』にして
検討をしていました。

かつ、価格の手ごろなことも、合わせて、、
Panasonicの [DMC-TX1]
を有力候補に挙げて購入...続きを読む

Aベストアンサー

引用されている写真を見比べてどちらが優れているか、雲の撮影に向いているかは分からないと思います。
両機を比較したいなら同じ環境で同じ被写体を同じ条件で撮影しないとなりません。
しかも引用された写真のほとんどは目的になっている被写体は雲じゃありませんから、狙った被写体が一番良く写されるように作画されているはずで、雲は良くも悪くもその煽りを受けているはずだからです。
全体のコントラストを高めた写真なら雲も引きずられるでしょうし、中央の人物にフォーカスが当たっているなら背景の雲は場合によっては白く飛び気味になっている場合もあるでしょう。
こういう写真は、各々の機材でこういう写真が撮れるんだ、色味はこんな感じまで出せるんだというための参考写真だと私は思っています。
おまけにサイトにアップされる段階で色調整が入っているかもしれないし、両機の写真のサイズも違いますから、小さい写真のほうが精彩に見える場合もあるし、ご覧になっているモニターの性能の影響も受けるしと、いろいろ加味しないとならない条件はあるわけです。
ですから個々の写真を見て、こりゃ駄目だというなら別ですが、やはり上に書いたようにいろいろテストしたデータと、後は実機を持ってみて使いやすそうだとか持ちやすそうだということを考える方が余程実際の使用には寄与するのではないかと思います。
が、両機のサンプル写真をご覧になっているモニターと目は同一ですから、後は感性と納得じゃないかと思います。

引用されている写真を見比べてどちらが優れているか、雲の撮影に向いているかは分からないと思います。
両機を比較したいなら同じ環境で同じ被写体を同じ条件で撮影しないとなりません。
しかも引用された写真のほとんどは目的になっている被写体は雲じゃありませんから、狙った被写体が一番良く写されるように作画されているはずで、雲は良くも悪くもその煽りを受けているはずだからです。
全体のコントラストを高めた写真なら雲も引きずられるでしょうし、中央の人物にフォーカスが当たっているなら背景の雲は場...続きを読む

Q創価学会での題目撲滅祈念、と言う行いは本当でしょうか。

創価学会での題目撲滅祈念、と言う行いは本当でしょうか。
常に行われているのでしょうか。 なぜ、行うのでしょうか?
できれば学会員の方に。

Aベストアンサー

創価学会 壮年部の者です。

>題目撲滅祈念、、、、、

今まで一度も聞いたことがありません。
また、そう言った行動等についても、目にした事もありません。

質問者様の回答には、私これまで幾度か回答してまいりましたが、
どちらかから、情報を得られての質疑なのでしょうか?
もし、そうだとしたら、あまり良い情報源とは言えないでしょう。

Q「投稿写真」などのエロ雑誌に・・・。

高校生の時、歩道橋の階段を昇っていたら、
踵に何か硬いものがガツンと当たりました。
何かと思って、後ろを振り向くと、
男性が少しかがんでゴッツイカメラを上に向けて構えていました。
男性は急いで走って逃げていきました。
翌日、友達にこの話をすると
「それ、スカートの中、撮られてんだよ~。
きっと『投稿写真』とかに載せられちゃうんじゃない」と言われました。
実際、写真を撮られた後なのか、まだ撮る前だったのかはわかりませんが、
もし、友達の言うとおりのことをされていたかと思うと、
怒りと惨めさでいっぱいになります。
もう10年も前の話ですが、思い出すたび悔しいです。
よくあることなのかもしれませんが、
絶対に違法ですよね。
だいたいこういうことを堂々としている出版社が普通に存在している世の中、おかしいと思いますが。

仮に、自分のものだと思われる写真をみつけて
投稿者及び出版社等を訴えたら、いくらぐらいの損害賠償をとれるのでしょうか?
微々たるものでしょうか?
それともこれって違法ではないのでしょうか?

Aベストアンサー

違法といっても、民事上の違法(相手に損害賠償の支払等をする必要がある)と、刑事上の違法(懲役・禁固・罰金等の刑罰を受ける)があります。

まず、民事上は、当然に、プライバシーや人格権の侵害となりますので、違法です。慰謝料として30万~100万円程度は請求できるでしょう。

次に、刑事責任ですが、撮影したカメラマンは、迷惑防止条例等の違反であり、違法です。

ただ、出版した者については、撮影に関わっていなければ、迷惑防止条例等に違反する様態で違法に撮影された写真を、出版することを犯罪とする法律はありませんので、違法ではないと言うことになります。

出版者としては、刑務所に入れられたりすることは無いですし、慰謝料請求してくる被害者はまずいないでしょうから、やりたい放題ですね。

Q女性専用列車のディベート

女性専用車両についてのディベートがあるのですが、僕たちのグループは、肯定側でネットで調べたのですが否定的な発言が多くどのように肯定立論をしたら良いのか判りません。 (私は、肯定立論担当なので)資料やこのように立論すればいいなどありましたらアドバイスを頂けないでしょうか?
よろしくお願いします。

下記のように進行していきます。
肯定立論(私)→否定質問→否定立論→肯定質問→否定第一論点補強→肯定第一論点→否定第二論点補強→肯定第二論点→END

Aベストアンサー

ディベートはアー言えばコー言うダマシ論法。普段物事を理屈っぽく分析していないと基本はダメですが
もしその実力が無いがディベートで勝ちたいと思えば おいしいところを最後に慎重に語るしかない

痴漢の対象は女がほとんど、その嫌悪感は野郎では判断できないが相当強いのはわかる。これは人類の特徴であり、この部分は男女を平等に扱うなら女はここは優遇してイーブン・・・ドンくさい説明だがどうかな?

Qツイッター(バカッター)投稿写真愚行大賞は?

今年はツイッター(バカッター)に愚かな写真が多数投稿され、問題になりました。
あなたは、どういう行為が一番愚かだと思いましたか?

・冷蔵庫、冷凍庫に入った行為
・線路に寝そべる、USJのアトラクションなどでの危険行為
・玉木宏の空港でも買い物レシート写真をアップした行為
・しまむら店員を土下座させた行為
・「万引きなぅ」と投稿した行為
・ピザの横にネズミの死骸を置き記念撮影
・全裸写真投稿
・電話ボックスで花火大会
・キャベツのお面でタバコを吸う
・パトカーの屋根に乗る
・「人身事故なう」と投稿した行為
・バンズの上に寝そべってみた」写真投稿
・甲子園出場の野球部員カツアゲ情報暴露投稿
・看護学生の検体内臓の写真投稿
・老人を轢き逃げし死亡させた女性「免許をとったSさんはとりあえず爆走!運転ちょっと上手くなった気がした」と轢き殺した数日後に投稿
・女子高生が遊びで消防車を呼んで炎上
・専門学校生、J1サンフレッチェ広島の佐藤寿人選手のカルテを見たと投稿
・その他
・番外編 石破茂氏がブログで「デモはテロ行為」と記載

Aベストアンサー

番外含めて全て(-_-#)

Q韓流ブームについてのディベート

今度『韓国ドラマの放送を規制すべきかどうか』のディベートをすることになりました。
メリット・デメリットを考えていたら規制した時のメリットがあまり浮かびませんでした。
メリットとデメリットをそれぞれ挙げていただき一つ一つに根拠を詳しく述べていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

【メリット】
古いので画質は落ちるが、制作費をかけていた頃の、
面白く良質な日本ドラマを観る機会が増える。

韓国ドラマは、登場人物の人間性に問題が多いので、
倫理上、内容を吟味して放送した方が良い。
『太陽の女』では、幼い少女が養父母の実子である
義妹を捨て子するという、恐ろしい内容。
時代劇は主人公も悪役も、嘘をつき合い、証拠を捏造。
BS日テレ放映中の『百済の王クンチョゴワン』では、
主人公の幼い弟王子が、自分が助かるために母が
父王を毒殺したと偽証して、死罪に追いやるおぞましさ。
後半、三韓征伐した神功皇后を、未開の従属国ヤマタイ
から百済の文化的薫陶を受けに来たチング王女として
卑下させる形で冒涜。
冒頭で「このドラマはフィクションです。」と断れば済む
問題ではないのに、昨年、あれ程、ネットでフジや花王を
バッシングしていた人々が、平気でスルーしているのが
不思議。


【デメリット】
日本ドラマの再放送より、韓国ドラマを買ったほうが、
放映権料が安いのが、韓国ドラマが増えた最大の
理由なので、放送局のコスト増。

Q投稿写真をダウンロードできないブログ?

個人的な写真を投稿するために、ブログまたは写真サイトを利用したいと思っています。
投稿した写真を投稿者以外がダウンロードできないサイトはありますか?

できれば、一部の友人にだけ見せたいのでパスワード等が掛けられると
より良いのですが…。

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

無いです

 投稿サイトだと、だれでも見れるのが基本ですから


オンラインアルバムなどを利用すれば、特定の(パスワードとかを設定して)人しか見れないようにできます

http://photos.yahoo.co.jp/

Q議論・ディベート目的のサイトを教えてください

ここのサイトでは議論はタブーですよね? 
そこで、議論を目的としたサイトを教えて欲しいのです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

2ちゃんねるか、yahooの掲示板はいかがでしょうか?

参考URL:http://www.2ch.net/、http://messages.yahoo.co.jp/index.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報