SpywareTerminatorをインストールしたら、抱き合わせでアドウェアのCrawler Toolbarも入ってしまいました。

ウザいのでアンインストールしたいのですが、Terminatorの機能そのものに悪影響が出ることはないでしょうか。

A 回答 (1件)

アンインストールしても影響は出ていませんよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

即答ありがとうございました。さっそくアンインストールします!

お礼日時:2008/03/11 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q間違って削除したMicroSDカードの画像の復元

タイトルの通りです(T_T)
先日携帯からスマホに換えて設定やら色々四苦八苦していて、前の携帯の時にダイレクトメールに添付されてデータフォルダに溜まった画像を消そうとしたら要るのまで全部消えてしまって、子供の写真も沢山あるのでショックで涙も出ない状況です(*_*)
メール等削除しても復元出来ると聞くので画像も可能ではと僅かな望みを持ってここへ来ました。
何か良い方法があれば教えて下さい。
よろしくお願いいたしますm(__)m

Aベストアンサー

こんにちは

スマホから消去されてしまったのですか
パソコンなどからではないですか
パソコンなどで消去されてしまった場合は何とかなるのですが
スマホから消去されるとパソコンからとは違いかなりの時間と
労力が必要かと思います

一応パソコンから復旧ソフト

http://www.cardrecovery.jp/?rid=g&kid=crj0101

後は カメラのキタムラ等のカメラ専門てんで
データーの復旧サービスが利用できます
(こちらの方が安全確実ですが)

どちらか選んで復旧してみてください

Q削除出来ないわ、勝手に出るわ、

最近になってダイヤルアップからADSLにしたので
つい嬉しく色々と観ていたら...感染してしまいました、スパイウェアに(TT)
SpybotやSpywareBlaster、Ad-awareSE等入れて削除
しても毎日同じのがスキャンに引っかかるんです。
spybotではCommon hijacker、
ad-awareSEだとWindow\system32\g2402chmgf4a2.dll
(特にSEのは削除すら出来ない)
こいつのせいだと思うのですが、突然デスクトップに妙なショートカットキーは出来るわ、知らないHPのウィンドウが開くわ..大変困っています。
これらの撃退法を是非教えてやってください!
よろしくお願いします...

Aベストアンサー

spybotでのCommon hijackerについては、次のアドレスに書かれている内容を見てその方法で、駆除してみてください。

教えてgoo No.979065 ウイルスに感染・・・ どう対処すれば?
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=979065

「g2402chmgf4a2.dll」については、セーブモードで削除できませんでしょうか?
その「g2402chmgf4a2.dll」については、削除しても不都合はないようです。

Qスマホのストレージのその他を、誤って削除してしまいました。復元方法などあるでしょうか……

スマホのストレージのその他を、誤って削除してしまいました。復元方法などあるでしょうか……

Aベストアンサー

無料のスマホ復元ソフトでなくなったデータを検出できるかどうかを確認しましょうか。
http://jp.easeus.com/android-data-recovery-software/free-android-data-recovery.html
ご参考になされましたら幸いです。

QSpywareTerminatorと他のソフトとの競合について

SpywareTerminatorは常駐型だそうですが、他の常駐型セキュリティ・ソフト(NOD32、SpywareBlaster、Comodo)との併用は可能でしょうか。

WindowDefenderがなんとも非力なので、競合しないならばTerminatorに換えたいと思っております。すでにご使用の方、ご意見をいただけるとありがたく存じます。

Aベストアンサー

NOD32
SGアンチマルウエア
SpybotS&D
と併用使用中
今のところ問題ありません

Q削除した画像ファイルの取り出しまたは復元方法

ごみ箱に入れてから削除したファイルの復元方法を教えてください。

以前にも同様の質問をしたのですが、その際に教えていただいた方法で確かにいくつかのファイルは復元することができました。

しかし、一番復元したい画像ファイル(jpeg形式)が復元できません、同時期に同じく削除したファイルは無事に取り出せたのですが肝心のファイルは取り出せません。指定するファイル名、フォルダ名などの間違いはないのですが何が原因で復元できないのか理解できません。

良きアドバイスをいただければ助かります。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

こういったファイル復元ソフトを利用してファイルを復活させます。

●FileRecovery(フリーウェア)

消去・欠損したファイルを復元するソフト。
http://www.pcinspector.de/download.htm

●復元(フリーウェア)
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se192983.html

■FINALDATA(ファイナルデータ)フォトリカバリー3.0(有料)
http://www.finaldata.ne.jp/f_8_3.html

当然ながら復元できる確立は有料ソフトのほうが高いです。

これらを使っても復元できない場合はファイルが上書きされて完全に消えている可能性が高いです。

Qウィルスバスター2005 インストールもアンインストールもできない

win meを使っています。
ウイルスバスター2005をインストールして使用していたのですが、訳有って再インストールしようといたしました。
しかしインストールも、アンインストールも出来ません。
CDを入れて、画面に従ってアンインストールしようとすると、

内部エラー2753。PccMsi.dll

と言う表示が出ます。
にっちもさっちもいきません。

Aベストアンサー

 まず、下記のアドレスにアクセスし、最新のプログラムをダウンロードしてください。vb25f1220_1021.exeをダブルクリックし、C:\Program Files\Trend Micro\VB2005_1021フォルダを作ってください。
 解凍が完了したら、一度全て終了し、解凍フォルダ(VB2005_1021)の中のTools\PCCTool\PCCTool.exeを起動し、アンインストール→「4.プログラムのアンインストール」を行ってください。
 再起動後、解凍フォルダの中のSetup.exeをダブルクリックすると普通にインストールが出来ます。

参考URL:http://www.trendmicro.co.jp/support/vb/beginner/index.asp

Q画像を削除したのを復元するには

画像を削除したのを復元するには
デジカメで撮った写真をパソコンに保存する際にデジカメにUSBが、つながったままDCIM内に取り込んだ写真を誤って何枚か削除してしまいました。

デジカメ本体には残ってると思ったのに、なくなってました。

復元する方法は、ないのでしょうか。

ゴミ箱には、ありませんでした。

Aベストアンサー

復元ソフトを使えば復活する可能性があります。

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/file/delundel/glaryundel.html

Qgebcy.dllって削除しても問題無いんでしょうか?

gebcy.dllというファイルがウィルスに感染しているようなんですが、手動で処理をしなければいけないみたいなんです。
ウィルスバスターのポップアップがどんどん出てくるんで、削除しようかと思うんですが、問題無いんでしょうか?

当方OSはWINDOWS XPで、ウィルスバスター2007を使用しております。

Aベストアンサー

先ほどのリンクでは、怪しいかもしれないので、
前の説明ページから リンクを載せます。

spywareとか
Malwareともいわれているのですね。
嫌がらせプログラムを消す ソフトを売っている
メーカです。
昔からウィルス対策ソフトよりも、
スパイウェア専門のソフトのが、削除範囲も広範の
スパイウェアに対応してくれているのではないでしょうか・・・・?

被害にあわないのでわかりませんが。

参考URL:http://virusinfo.prevx.com/pxparall.asp?PX5=d3a32156344bdffa02b004ee81fda800dd3c84c4

Q携帯内の画像を削除後、やっぱり必要なので復元したい。

携帯内の画像を削除後、やっぱり必要なので復元したい。これって可能ですか?またPCでいうところのごみ箱的な機能ってないんでしょうか?ちなみに使用機種はDOCOMO SH04Aです。他機種でもごみ箱機能はないのでしょうか?

Aベストアンサー

本体に保存した画像ファイルですよ?
ざんねんですが復元は無理です・・・・

マイクロSDに保存した物を削除した場合は復元できる可能性が高いです

Q対策ソフトの試用版で隔離したウィルスは、試用版を削除しても問題ないのでしょうか

ウィルス対策ソフト(A)の試用版をインストールしているのですが
仮に試用期間中にウィルスが見つかり、削除できず隔離したとします。

何日か経過してその試用版の期限が到来した時に、その対策ソフト(A)をアンインストールしてしまうと
隔離されていたウィルスはどのような状態になるのでしょうか?

その後、新たな対策ソフト(B)をインストールしても問題は無いのでしょうか?

Aベストアンサー

> 何日か経過してその試用版の期限が到来した時に、その対策ソフト(A)をアンインストールしてしまうと
> 隔離されていたウィルスはどのような状態になるのでしょうか?

対策ソフト(A)のアンインストール時の処理方法次第です。

> その後、新たな対策ソフト(B)をインストールしても問題は無いのでしょうか?

対策ソフト(A)と、対策ソフト(B)の相性次第です。


普通はいずれも問題ありませんが、絶対ではありません。
対策ソフト(A)をアンインストールする前に、隔離されたファイルを削除すれば、安全性が増すんじゃないかと思います。


人気Q&Aランキング