アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CDを携帯電話で聴きたいのですが、使い方がわかりません。ソニエリの音楽携帯です。やりかたをおしえてください。AIWAのミニコンポも持っています。

A 回答 (4件)

#2です。

>bluetooth 対応の機種では、無線でファイルを送ったりできるものもありますか?

私自身が使用してる携帯(P902i)はBluetoothには対応していますが、ファイル転送プロファイル(FTP)に対応していないのでデータを送ることはできません。
ご使用の携帯がFTPをサポートしていれば送れる可能性もありますが、機種名がわからないと明言はできません。

ただ、仮にできたとしてもBluetoothは転送速度が遅い(1Mbps程度)ので、大量の音楽データ転送にはUSBを使ったほうがいいと思います。
    • 0

WINDOWS VISTA のPCを買った状態で、そこにあらかじめ付属しているソフトでは携帯でCDを聴くことができるようにとりこんだりできないものでしょうか?具体的には、そのリスモのソフトなしで、たとえば WMP を使ったり Real Player を使ったりしてできませんか?

簡単に出来るのであればLISMOを付属で付けないでしょう
    • 0

携帯電話の機種にもよりますが、ミュージックプレーヤーの機能がついている携帯電話であれば、音楽を携帯に転送するソフトが添付しているはずです。

それをインストールして、USBケーブルで携帯をPCに接続して音楽を転送するなりしないといけません。

音楽データ自体はWMPなどで取り込んだWMAをそのまま転送すれば、再生できるはずです。

ちなみにメールで送ったりすることはできないと思います。USBケーブルが必要になります。
    • 0
この回答へのお礼

回答めっちゃうれしいです!
bluetooth 対応の機種では、無線でファイルを送ったりできるものもありますか?

PCが必要です。

リスモなどのソフト(携帯についているCD)を
PCにインストールして そこに音楽CDを取り込み
その後そのソフトから 携帯に取り込む。
と聞くことができます。

この回答への補足

親切に回答、ありがとうございます!
WINDOWS VISTA のPCを買った状態で、そこにあらかじめ付属しているソフトでは携帯でCDを聴くことができるようにとりこんだりできないものでしょうか?具体的には、そのリスモのソフトなしで、たとえば WMP を使ったり Real Player を使ったりしてできませんか?

• 0