アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あるHP作成支援のソフトを買って、インストールしたのですが、どうもエラーばかりで先に進まないので、一度アンインストールして初めからやり直そうと思ったのですが、「アプリケーションの追加と削除」の一覧の中に問題のファイルが見当たりません。
過去の質問の中にちょっと似たようなのもあったのですが、それを見ても解決しません。
ゴミ箱にファイルを入れても駄目なんですよね。
すごーく困っています。
どなたか、助けてくださーい!
因みにOSはwin ME です

A 回答 (4件)

システムの復元でインストールする前に戻しては。

• 0
この回答へのお礼

とっても簡単そうなお答えを頂いたのですが、初心者にはなんか難しそうですね・・・
諦めようかなあ

こんにちは。

>あるHP作成支援のソフトを買って
ということですので、そのソフトは、元々、「アンインストーラがない」
モノではないでしょうか?
単に、.exeファイル等で形成されているツールのように見受けられます。
ソフト名は何でしょうか?
説明書にもアンインストールの記載がナイのでしょうか?

>エラーばかりで先に進まないので
どんなエラーなのでしょう?
あまり聞いたことがありませんが、バッティングしてインストールできないことも
考えられます。(既に別のHP作成支援ソフトが入っている等)
また、インストール時には、他のアプリは終了していますよね?!
(ファイルがロックされていてインストール不可になっている可能性もあります)

この回答への補足

ソフトは「ホームページ制作王」とかいう市販されているものです。アンインストールの方法は「アプリケーションの追加と削除」を使用する方法が載っています。
でも、そこに無い!

一度インストールは完了して、作成も行っていたのですが、作成中に「???に問題があるため・・・」といって、強制的に消えてしまったり、固まったり、いろいろです。パソコンに問題があることも考えられますが・・・
このPCは空っぽ(OSのみ)で買ったため、もともとは入っていません。
難しいですね・・・。
初心者にはよく分かりません。

• 0

もしかして、お使いのマシンには、ウィルスバスターが入ってませんか?

入っているのでしたら、インストールに失敗してますね
つまり、ウィルスバスターが、HDDの書き換えを阻止したがために、インストールが失敗しているんです、ですので、レジストリにもそのエントリが作成されていない、故に、コンパネにも表示されないんですけどね

システムの復元で遡る場合、多くのウィルス対策ソフトでは、ウィルスデータベースに障害が起きますので、復元後、ウィルス対策ソフトの再チューン若しくは、アンインストールを伴う再セットアップが必要になりますし、当然、ウィルス定義の再更新も必要ですので、ご注意下さい

もしも、ウィルスバスターが入っているのであれば、一旦、無効にしてから再度「ホームページ制作王」を、インストールし直してみて下さいませ

ウィルスバスターが入っていない場合は、別の原因を探して見ますけどね
    • 0
この回答へのお礼

うーん、
ウイルスバスターは入っていません・・・。
とりあえず、システム復元をチャレンジしようと思います
有難うございました

再度、Good-S15です。

システム復元の方法は、以下です。
「スタート」-「プログラム」-「アクセサリ」-「システムツール」-「システムの復元」

インストール時の不具合は、下記URL参照して下さい。

解決しない場合は、お手持ちに添付されている書類のサポートセンタへTELした方が早いかも。
但し、
>作成中に「???に問題があるため・・・」
の問題は、PC自体{システムリソース不足等}が原因かもしれません。
システムリソースの意味と増やし方は、URL2つ目参照。

参考URL:http://www.junglejapan.com/webeasy/faq01.html,ht …
    • 0
この回答へのお礼

うわー!
有難うございます!

システム復元でなんとか乗り切れました!
こんな方法があったのですね
勉強になります・・・
有難うございました!