アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして、

(下手な日本語を、どうもすみませんでした。)
私はドイツから来て、大学で日本語を勉強しております。
最近からカシオEXWordの電子辞書を持っていますが、ドイツ語のコンテンツがインストールされていなく、ドイツ語のCDを買いました。
CD-ROM版 アクセス独和辞典第3版 アクセス和独辞典 XS-SS02というソフトです。
今日、プログラムのインストールができるようにパソコンのフォーマットを日本語に変えました。
インストールがなかなかできましたが、シリアルナンバーを入れると、すぐにエラーメッセジーが出てきました。(写真)
私はユーザー情報をリセットを何回もしたのに、またエラーが出てきます。
その上、アンインストールを実施してみるたびに、前のようなエラーがでて、「アンインストールするために、ユーザー情報をリセットください」と言います。
パソコンのレジストリを消しても、エラーは消えていません。
どうしたらいいでしょうか。

パソコン:
Windows 7 Professional
64bit

カシオ:
EX-Word XD-N4800VP

何か手伝うことができたら、助かります。
お願いいたします。

「EXWord電子辞書 CD-ROM」の質問画像

A 回答 (1件)

EX-wordライブラリーは、パートナー関係にある電子辞書に対してのみコンテンツを転送できます、とありますが、<ドイツ語のCDを買いました(アクセス独和辞典第3版 アクセス和独辞典 XS-SS02というソフト)>がパートナー関係にある電子辞書に該当するものでしょうか?

Ex-wordライブラリーのバージョンは?
EX-wordライブラリー Ver.3.20/2.50で、ユーザー情報リセット(インストール直後の状態に戻すこと)の機能が追加された

CD-ROMタイプの辞書でのトラブルで、インストール先を内蔵メモリにした場合に、機械が故障したことがあり、従来CD-ROMで提供されていたコンテンツが第二外国語以外はほとんど廃盤になり、データカードのみの提供となりつつあるようです。

この回答への補足

答え、どうもありがとうございました。
カシオエクスワードのホームページによるとxs-ss02というソフトが電子辞書とwindows7とも互換性があるそうです。cdに入っているライブラリーは3.26のバージョンです。
私は辞書と互換性があるメモリーカードも買いましたが、このメモリーカードにはコンテンツが入っていません。
cdからインストールが実施できたら、ライブラリーを通じてコンテンツをメモリーカードに入れると思っていたのです。
インストールが出来なくても、cdにどこか入っているコンテンツを電子辞書に伝えることができますか。

• 0