アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんこんにちは!

ちょっと気になった事があったのでお伺いします。
テレビに出てる人、雑誌のモデルさんで、すごく頭のいい大学をきっちり卒業して、メディアで頑張っている人っていますよね。

なんだかそういう人尊敬しちゃいます。
あなたが知っている、いい大学をでている有名人を教えてください。

A 回答 (17件中1~10件)

大橋巨泉・早稲田。


舛添要一・東大。
青島幸男・早稲田・大学院中退。
政治家の「有名大学」は多いけど、タレント議員も・・。
(宝塚出身の扇さんはすごいのか、すごくないのか・・)

大槻義彦・吉村作治の早稲田コンビ、
北野大さんとか、
教授・助教授のタレント活動はNGですか。

アグネス・チャンさんは、歌手しながら上智大学に合格して、その後、トロント大学と、スタンフォード大学大学院。(博士号)これは、文句ナシにスゴイ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

またの回答ありがとうございました☆
アグネスチャンさん凄すぎ。。。

お礼日時:2002/10/23 12:02

宮崎美子さん、国立熊本大学。

(飛行機で大学と事務所を往復したとか)
ヒッキ-はコロンビア大学(休学中だったかな。17歳で合格したのはスゴイ)
ダークダックスは慶応。

「いい大学」が何の基準かわかりませんが、あの某球団終身名誉監督NさんはR教大学の卒業試験(追試を口頭)で、「I live in Tokyo.」を過去形にしてみろ、と聞かれて「I live in Edo.」と答えたそうですから、「名前が有名」だからといって○○、というわけじゃないですよ。
広末涼子の早稲田とか、倉木麻衣の立命館とか、「一芸」で入れるからな。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

N監督のすばらしい回答に爆笑してしまいました。
回答ありがとうございました☆

お礼日時:2002/10/23 12:00

歌手のFayrayさん(←スペルあってるかな?)はミス立教だったと聞きました。

卒業したか、中退したかはわかりませんが・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました☆
わたしの友達でFayrayさんを見た人がいて、やっばいくらい綺麗だったそうです。

お礼日時:2002/10/23 11:58

こんにちは!



小沢健二さんも東京大学卒業ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんにちは!
回答ありがとうございました♪

お礼日時:2002/10/23 11:53

あと#5さんの紹介されたHPで抜けてるのは


辰巳琢郎・・・京都大学
これは有名ですね。

俳優の加藤雅也・・・彼も横浜国立大学
確か体育か何かの教員免許持ってると思いました。
(年令からするとB'Zの稲葉の1年先輩?)

あとNHKの朝ドラ「走らんか」に主演してた三国一夫も
横浜国大だったと思います。
最近何してるのかほとんど見ませんが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あらま!辰巳さんの私知りませんでした!
回答ありがとうございました♪

お礼日時:2002/10/23 11:50

藤木直人さんは早稲田の理工卒ですよ(一浪一留らしい)。

内野聖陽さんは早稲田らしい。ちなみに友達の家の近くのお寺の息子さんだそうです。
あと真鍋かをりさんは卒業したか在学中かは知らないけど、横浜国大ですね。DOLLSに出てる西島?さんって人もそうみたいです。
ノンノモデルの藤島恵麻ちゃんは上智の経済学部らしいです。
女優の星野真里(文ーフランス文)さんと前田愛(国際政経?)さんは青学に在学中です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まあ、私が好きなモデルさん、女優さんが偶然揃いましたね~。みんな凄いんだな~。
回答ありがとうございました☆

お礼日時:2002/10/23 11:48

B'zの稲葉さんは、横浜国立大で


学生の時に全国模試で数学1位とった事があるそうです。
教員免許も持ってるので頭いいですね~!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆
稲葉さん、全国模試数学で数学1位って半端ナイですね!!どんな勉強してたんだろう?
すごーい!

お礼日時:2002/10/23 11:45

#6です。

出ていないところで思いつく人を・・・。

サッカーのゴン中山と井原選手は筑波大ですよね!!廣山選手も千葉大だそうで。
バットマンと呼ばれたカッコイイ宮本選手は同志社!(スポーツ推薦でなく)
サザンは青学、くるりは立命館、ゴスペラーズは早稲田のサークルからですよね。
ラブサイケデリコも青学だと青学の友人に自慢されましたねぇ。
あとは吉永小百合さんの早稲田、加藤登紀子さんの東大でしょうか。
このお2人は同じ高校らしいですよ。(デヴィ夫人も同じ高校らしいです)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

またbelete0306さん、ありがとうございます☆
歌手の人もたくさんいるんですね~。

お礼日時:2002/10/23 11:42

某番組で各国語を学びながら世界の人々を笑わせるという企画に出ている、お笑いコンビ「カラテカ」の矢部太郎という人は学芸大学出身という話しをどこかで聞いたことがあります(真実のほどはわかりませんが)。

今までにスワヒリ語、韓国語、モンゴル語、南アフリカの原住民コイサンマンの言語などをモノにして人々を笑わせることに成功してきました。今はアフガニスタンの兵隊を笑わせるという企画で、アフガニスタンの公用語ダリー語を勉強しています。それにしても、短期間で次々と色々な言葉をモノにしていくのだから、大した物だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
すごいですね~。やっぱり意地と根性がないとやり遂げられる物じゃないですよね。語学を身につけるのは簡単じゃないってことはよくわかります。今自分留学中の身ですし。

お礼日時:2002/10/23 11:40

再出です。


TBSジャストの「夕刊まわしよみ」にでてくるパックンマックンの、パックン(アメリカ人)、ハーバードだそうですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あら!またharriettaさん、ありがとうございます!
ガラガラガラ日刊スポーツです!とか言ってるあの人ですよね。すごい・・・

お礼日時:2002/10/23 11:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!