プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供の頃から勉強が嫌いで、運だけでなんとか短大を出てなんとか取り繕って大卒の夫と結婚しています。

夫は私よりは賢い高校から大学へ行っているので基礎的な知識はあります。

漢字や有名な地名が読めなくてきあと地理がわからなすぎて、夫にそれは他の人には言ってはいけない、ドキュン(ちょっとよくわかりませんが頭悪い人の総称のようです)だと思われると言います。

頑張って取り繕っていますが頭悪いのってすぐばれますか?

とりあえず運良く出た短大がなんか大学になったらしくもう誰も名前も知らないような短大になりよほど同世代でなければ短大のレベルはわからないと思います。

寝るので明日返信いたします。

A 回答 (7件)

バレます。

ですが、これから教養を積めば知識だけならなんとかなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

漢字ドリルでも買ったほうがいいかもしれませんね・・・

お礼日時:2023/08/03 06:54

賢い人は沢山の知識がある人ではなく、大切な事をたった一つ知る人である。

気にしなくて良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

大切なこと?
よくわかりませんが、ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/03 07:03

よくわからないのですが、元がアホでアホなのがバレるのを恐れているのですか?



それがおかしいですよね。

軽自動車なのに普通車のフリしても仕方ないです。

私は軽自動車です。と堂々としていれば良いと思います

賢くなる努力もせずに、アホだとバレたくない?と心配するのは理解不能です。

堂々としていれば良いですし、過度に咎める人がいるなら私は元々そういう人間です。と言えばいいですよ。

旦那さんも嫌なら結婚しなければ良かった訳ですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

夫も私と結婚したくて頑張って取り繕っていた人です。
中身ぜんぜん違うタイプである意味本来の私と気があう人です。
私よりは頭がいいけどトップレベルの人とは(いろんな意味で)肩を並べられなくて劣等感が強いです。

当時の私きっと賢そうで素敵な女性に見えたんだと思います。
今の夫は私が漢字や地名や地理がわからなすぎて時々ため息をついています。

お礼日時:2023/08/03 07:01

ももネコさんはどう取り繕ってるのか分からないですけど、知ったかぶりしてるのがバレるほうがダメージがでかい気がします。



僕は開き直ってるくらいのほうがかわいく見えることもありますが、配偶者様はそういうタイプでもないのですかね。

色々とうまくいくといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

夫が賢いので頑張って賢いふりをしているつもりです・・・・

今ばれたくない人がいますが。自分でメールしていてもうばれたかもと思っています。

お礼日時:2023/08/03 06:57

解りやすいと思う。

語彙が少なかったり、洒落が通じなかったり…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうなのですね。
語彙とかも見ているのですね。
本が好きなので少しはカバーできてるかなと勝手に思っていますが・・・
ただ時々なんか通じないことがありその辺りでばれているかなと思います。

お礼日時:2023/08/03 06:56

余裕でバレるよ。



親しくなくても普段の言動を見れば一発で分かる。
ですので、知り合いにはすでにバレていると思ってOK。
みんな気づかないフリをしてくれているんです。そんな優しさを無駄にしないよう、これからもしっかり取り繕って行きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

これからもしっかり取り繕って行きましょう。
→何かもっといい方法ないかなと思います。

お礼日時:2023/08/03 06:54

バレバレです。


ババアどもは、いえミセスどもは、その手の内輪ネタが大好物です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうなのですね・・・・最近になりなんか周囲と違うと思えてきました。

お礼日時:2023/08/03 06:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!