プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

娘が学校の授業でつかったらしく、砂鉄を沢山持って帰ってきたのですが有効な使い道はあるでしょうか。鉄に戻す方法など教えてください

A 回答 (3件)

100均でセロテープカッターを買った。

しかし、軽すぎるので、中に石膏を流し込んだ。が、・・・石膏の変わりに蹉跌を入れる。

蹉跌とコーキング剤を混ぜて・・・、
倒れそうなもの(たとえば花瓶)の底に塗る。
磨耗防止のパッキン代わり。
磁石に貼り付けるものに塗る。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2008/04/12 02:09

砂鉄の用途は主として刃物鋼ですが素人の手に負えません


2千℃くらいの高温が必要なのです

もう一つの用途
磁力線の観察
板ガラスを水平に置いて砂鉄を一面に撒く
ガラスの下に磁石をおいてガラスをトントンと叩くと砂鉄が磁力線に沿って綺麗に並びます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2008/04/12 02:09

砂鉄から製鉄というとたたらが有名ですが


個人でなんとかなる規模ものではありませんので
諦められるほうがよいかと

皮袋にいれるとブラックジャックという鈍器になりますが・・

記念に小瓶にでも詰めて
保存して置くくらいがよいのではないでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2008/04/12 02:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!