アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の使用しているキャラクターの職業などが、パッチ・アップデートにより弱くなって、立場的にキツくなったらどうしますか?
腹が立って仕方ありません。
どうすればいいですか?

・ゲーム内の仲間に愚痴って発散
・家の中で暴れる
・外に出て何かに八つ当たり
・1日100通ぐらい、ゲームの運営会社にメール

その他何か解決方法があったらおしえてください

A 回答 (7件)

>その他何か解決方法があったらおしえてください



・「イチローオンライン」でググって、自分よりもっと悲惨な経験をしているネトゲユーザーが大量に居るって事を知り、自分が受けたパッチなんか全然たいした事じゃないんだと自分を慰める。
    • good
    • 0

Marianightさんと同じゲームをしているのかと思ってしまいました。



私のやっているMMOでも一度弱体化があり、
多くの人が転向していました。
でもこだわりがあったので弱体したぶん強化して貫きました。
ちょっと不便になったのでひとりで何度も練習しましたね。。

仕様変更は辛いですね。
    • good
    • 0

>・ゲーム内の仲間に愚痴って発散


これくらいにとどめておいた方が。

>・家の中で暴れる
>・外に出て何かに八つ当たり
>・1日100通ぐらい、ゲームの運営会社にメール
下手すりゃ犯罪行為ですよ。
運営に苦情・要望として数通メール送るくらいならいいですけど。

私も昔、仕様変更&弱体化で育てていたキャラを全く使えなくされたことありますけど
ネットゲームはそういう物です。そりゃ最初の頃はショックでしたけど
遊びのゲームにそんなにムキになっても・・・。
    • good
    • 0

今やっているMMOをすぐに解約する


そして、もう二度とMMOをやらない
    • good
    • 1

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄」


―――――――――――――‐┬┘
                        |
       ____.____    | .__  いらないPCを
     |        |        |   | |\_\  窓から
     |        | ∧_∧ |   | |  |.◎.| 投げ捨てろ
     |        |( ´∀`)つ ミ | |  |.: |
     |        |/ ⊃  ノ |   | .\|.≡.|
        ̄ ̄ ̄ ̄' ̄ ̄ ̄ ̄    |    ̄
    • good
    • 0

別に何も。


本当に理不尽な改悪、例えばスキルが全くつかえなくなった等
であれば、苦情物でしょうが、弱体化程度ではねぇ。

>1日100通ぐらい、ゲームの運営会社にメール
これは営業妨害になりかねませんよ。
まぁ、全てシカトされて終わりでしょうけど。
数出すより、1通だけキチンと冷静に指摘したうえで、要望を提出する方が有益。

弱体化って言いますけど、職業とか書いているので恐らくMMORPGでしょうが。

MMORPGと仮定すると、弱体化したから何?って感じですが。
単にソロがキツくなったってだけの話でしょ?
そもそもMMORPG自体、LV上げはキツいように設定されているものが殆どなわけで。

そもそも、規約でプログラムの変更等があった場合でもそれを許諾したものとする旨の記載はあるかと思うんですけど。

まぁ、そこまで極端な思考に走るというのはネットゲームをプレイする上でどうかとおもいますけどね。
    • good
    • 0

・転職する


・愚痴いいながらもそのままの職業でやる
・別ゲーに移行する
・これを良い機会だと思って引退

のどれかかな。
まぁしょっちゅうパッチや修正くる様なゲームは今後もあれやこれやと変わるでしょうから、好んでやりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!