プロが教えるわが家の防犯対策術!

30代半ば・大卒会社員です。
近い将来で、独立・起業をしようと考えています。

なので起業とかを行う上で、準備すべき事、またお勧めの本があれば全て教えて下さい。

自分の普段の主な趣味やストレス解消法が読書や勉強(主に文系科目)や、運動、筋トレ、スポーツ、武道、瞑想、カラオケ等で、
家でも職場でもプライベートでも愚痴や他人の悪口を言わず、上手にストレス解消や心身のケアが出来ているのが、周囲には自分以外になかなかいない感じなので。

また、職場でも人よりしっかり仕事をこなしているとか言われている事で、
少し浮き勝ちな所もあるかなと言う自信が、自分にはあります。

しかし、どんなに誉められようが評価されようが、単純には喜ばず浮かれず、自分では意識せず、自分を誉めてくれる人の事も、表面では信用しても、影では信用せずに半分は疑う等して頑張るようにしている次第です。

A 回答 (1件)

準備すべきことは必要なお金と、法務局への登録です。


また、店舗を持つのか持たないのかにより変わるでしょう。

こちらに起業について手順が書かれていますから、こちらを参考にしてください。


https://www.freee.co.jp/kb/kb-launch/launch-houm …
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!