プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつからかは忘れてしまったのですが
IEで、クリックすると強制的に「新しいウィンドウで開く」のような状態であるURLなどをクリックすると
「ピー」といううるさい音が流れてリンク先を見ることができません。
なぜかわからないのですが問題なく見れるサイトや、問題なく見れるとき(普段は見れません)が稀にあります。
さらに、F5を押してページ読み込み中にタイミングよくURLをクリックするとなぜか見ることができます。

ブラウザを変えればリンク先を問題無く見れることが確認できたのですが
IEは使いやすくてIEでないと見れないページなどによくアクセスするもので、不便に感じております
解決方法ご存知の方、もし宜しければ教えてください

A 回答 (2件)

ポップアップブロックではないですか?

IEのツール→インターネットオプション→セキュリティ
と進み、インターネットと書かれた地球っぽいアイコンをクリックして、右下の方にある「レベルのカスタマイズ」というボタンを押して、出てきた窓の中から、「ポップアップ~」という項目を探してみてください。

使用を無効にしてエラーが出なくなれば、ポップアップブロックが原因なんだと思います。

一応、セキュリティのレベルを高くするとポップアップブロックがかかるので、ポップアップを野放しにするのは危険な事と認識されてるんでしょうけど。
でも、ポップアップをブロックするメリットって何なんだろう…
と、今ふと思ってしまいました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

調べてみましたがどうやらポップアップではないようです。。
一度セキュリティのレベルなども一番低くしてやってみましたが直りませんでした

私は FireFox に半年ほど前に乗り換えたのですが、読めないサイトはまずありませんよ。

セキュリティに問題のあるIEは使うのは危険だと思いますが、それは余計なお節介ですね(^_^;)

IEに限っておかしいのならIEを一度アンインストールし、インストールし直して見るといいかもしれません。。
    • 0
この回答へのお礼

IEはセキュリティに問題があるなんて知りませんでした
一旦IEをアンインストールしようとしたのですが、フォルダ内のどこにもアンインストール用のファイルがなかったので少し調べてみましたが
かなり面倒くさそうなので徐々にFireFoxに慣れていくようにしたいと思います

因みに見れないサイトというのは、ハンゲームなのですがスペシャルフォースというゲームのTopで
http://www.hangame.co.jp/attention.html
という表示が出ます。

回答ありがとうございました