電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近、たまたま買った「長州ファイブ(ユキムラ/B’s LOG Comics)」のマンガを機に、幕末モノにはまってしまいました。

・幕末あたり
・絵が綺麗でよみやすい
・少女マンガ・女子向だとうれしい((BLでも大丈夫です

上の条件でさがしています。
心あたりございませんでしょうか。

先日、友人に借りて凍鉄の花(菅野文/花とゆめ)は読みました。

A 回答 (7件)

少女漫画だと


渡辺多恵子「風光る」(新撰組)
木原敏江「天まであがれ!」(新撰組)
和田慎二「あさぎ色の伝説」(新撰組)
里中満智子「浅黄色の風」(新撰組)

黒百合姫「幕末恋華 新撰組」ゲームのコミック化
http://www.ohzora.co.jp/sf/renka/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少女マンガでも結構あるんですね。
探してみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/21 19:47

・ピースメーカー


http://ja.wikipedia.org/wiki/PEACE_MAKER%E9%90%B5
・るろうに剣心

などいかがでしょうか。
どちらもかなりオススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多くの方がオススメしてくださっていますよね!
今度読んでみたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/21 19:55

私も『長州ファイブ』読みました!面白いですよね。


あまり幕末あたりの作品を読まないのですが、思いついたもので…

・『北走新選組』(菅野文/花とゆめコミックス)
  『凍鉄の花』を読まれているという事なので、こちらも読んでいらっしゃるでしょうか…。

・『新撰組異聞PEACE MAKER』全5巻(黒乃奈々絵/ブレイドコミックス)
 ↑以前ガンガンコミックス(全6巻)で発売されたものの新装版。
・『PEACE MAKER 鐵』1~5巻(連載ストップ中)↑上記の続編です。

あくまで自分の意見ですが、紹介した作品は絵柄が綺麗で割と女子向けな気がします。。
お好みがあれば良いですが、参考までに…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長州ファイブおもしろいですよね!
北走新撰組は今度友達に借りようかと思います。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/03/21 19:53

そういう条件でお探しなら、


島崎譲「風の如く火の如く」がいいかも。
↓こんな画です。
http://www.amazon.co.jp/%E9%A2%A8%E3%81%AE%E5%A6 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ストーリーの部分で読んでみたいと思いました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/21 19:51

基本は和月伸宏さんの『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-』ですね。


週刊少年ジャンプで連載していたので読みやすいのではないでしょうか?
ただし、どちらかと言うと男性向けかと思います。

女性向けなであれば、黒乃奈々絵さんの『新撰組異聞PEACEMAKER』『PEACEMAKER鐵』でしょうか。
月刊少年ガンガンや月刊コミックブレイドでやっていました。
調べてみたら女性向けのサイトが多いですね。
http://www.gangansearch.com/gangan/s/dir_1_001/0 …

異色な作品ですが、三宅乱丈さんの『秘密の新選組』です。
マニアックな雑誌ですが、マンガ・エロティクスFで連載していました。
新撰組に乳房が生えてしまうというギャグマンガですね。
あらすじは以下でご確認ください。
http://yaplog.jp/mangaf/archive/19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

るろ剣、ピースメーカーは有名みたいですね。
秘密の新撰組は初めて聞きました。
読んでみたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/21 19:45

少女マンガとはまるで逆のベクトルの作品である気もしますが、


「JIN-仁-」あたりはいかがでしょうか?
http://ja.wikipedia.org/wiki/JIN-%E4%BB%81-
現代の医者が幕末の時代にタイムスリップし、当時ではまだ不治の病だった患者等を、
現代医療の知識や経験をもって救っていくというお話です。
ところどころに歴史上の人物も出てきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ストーリーに入り込みやすそうで面白そうですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/21 19:41

女子向けかどうかはわかりませんけど


「るろうに剣心」なんてどうですか?。
ジャンプコミックです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

けっこう有名みたいですね。
ジャンプは好きなので今度読んでみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/12 23:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!