プロが教えるわが家の防犯対策術!

PCでゲームをしてると不定期にカクカクします。

前までは常にスムーズに動いていたのにいつのまにかなってたんです

が、直す方法あれば教えてください。

A 回答 (5件)

> IE7って危険なんですか

危険なのは、自動更新(IE6→IE7)の事です。
それも、日本語WindowsXP限定の話です。
本家の言い分だと多言語WindowsXPに特定の問題は無いとの事です。
日本語WindowsXPに関しては、本家はコメントを控えるとの事です。
    • 0

メーカ製PCなら、PC名の後の英数字記載願います。

後、最低でも?
使用されてるOSの記載願います。
WindowsXPで、IE6.0→IE7に自動更新するとそうなると一部で報告が
上がってますね…IE7になってたらIE6.0に戻して見てはどうですか?
日本マイクロソフトは、IE7の自動更新は危険とも言ってます。本家
マイクロソフトは、IE7の自動更新に問題は無いと言ってます。意見
の統一されないのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

IE7って危険なんですか^^;
IE6に戻してみます。

返信ありがとうございました!!

以前はスムーズだったとのことですのでグラボのことは考えないとして、考えられることの一つに色々なソフトをインストールしたことによるハードディスクやメモリの圧迫、ディスクのデフラグ不足、ウィルスの侵入など考えられます。

またウィルスチェック等を定期的に行う設定にしている場合、それがバックで動いている時はゲームの動きが悪くなります。

不要なソフトを消したり、常駐ソフトを少なくすることである程度は改善すると思います。
直す方法で一番効き目のあるのは、OSの再インストールです。
    • 0
この回答へのお礼

カクカクになるときはいつもPCからカラカラっていう音がでるので何か動いてるような気がしてたんでちょっと調べてみます。

それだけでは誰も答えを出すことはできません。

>直す方法あれば教えてください。 
 その内容の説明では、直す方法はありません。 そしたら、PCを購入してください・・・となります。 第一、質問に手抜きをしすぎて言うので補足してほしいです。

>カクカク
 質問題が理解できません。 

>前までは常にスムーズに動いていたのにいつのまにかなってたんです
 前までとはどのくらい前で、いつの間にかと言うのは、いつごろからですか?
    • 0
この回答へのお礼

次からもっと詳しく書くようにします。

すいませんでした。

直し方というのはわかりませんが

原因は
・インターネット回線
・グラフィックボード
でしょう

人が集まるMMOなどでは人が多い部分にいくと両方結構なスペックが必要になってきます
解像度、エフェクトなどをさげてみてはどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

家の回線があまり良くないのでそれも原因かなぁと思ってました。