アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

困っています。どうしたらいいでしょうか?

海外旅行での事です。

ニューヨークにいったのですが、帰国時に空港で預けるスーツケース(南京錠で鍵をかけて)の中に現金1000ドルを入れたまま預けてしまいました。

荷物を受け取る時には気付かず、自宅に着いてからスーツケースにつけていた南京錠がなくなってる事に気付きました。

調べてみると、スーツケースの中のポケットに入れてあった現金が封筒ごとなくなってました。

自分が一番悪いのですが、このまま泣き寝入りするしかないのでしょうか?どなたか良いアドバイスがあったら教えて下さい。
ちなみに保険には入ってませんでした。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

自己責任。


以上。
    • good
    • 0

アメリカではスーツケースの鍵はかけてはいけなかったはず、かけてあれば壊されても当然でしょう、また預け入れ荷物に現金など入れません諦めて自己反省をしましょう。

    • good
    • 1

>このまま泣き寝入りするしかないのでしょうか?


はい。高い授業料だと思いましょう。


アメリカ路線での預け荷物は、TSAロック以外の錠を使ってはいけない。
他の方法でロックしていた場合、錠を壊して検査される事もある。
↑これ、TSAの通達。(航空会社もアナウンス)

預け荷物に、現金を含む貴重品は入れてはならない。
↑これ、(航空会社の)運送約款。

(仮に旅行保険に入っていても)
現金盗難は補償しない。
↑これ、(損保会社の)保険約款。
    • good
    • 0

なくなっていたのが現金ということで、


これは反対にラッキーだったでしょうね

もし、ドラッグなどをこっそり入れられていたら
たとえ1000ドルが盗まれていなくても、
それどころの話ではありませんよ

まあ、勝手にスーツケースを開けられるのは
TSAロックがかかっていても同じことですし…
運が悪かったとした言いようがないですよね

帰国後、あらぬ疑いをかけられずにラッキーだったと思いましょう
    • good
    • 0

私の加入している保険(携行品保険)では現金盗難も保障されています。

私の周りにも海外旅行中に財布を盗まれた人が複数いますが、財布の中の現金も保険でカバーしてもらっています。
海外旅行保険他、ご自身が加入されている保険内容を一式チェックしてみてください。クレジットカードや家・車の保険などにも携行品保険が付帯している場合があります。
いずれにしても、警察に盗難届けを出す必要がありますので、お早めに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!