プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。いつもこのコンテンツにはお世話になっております。

さて、質問についてですが、Painter6.0Jの再インストールを行ったところ、うまく起動できないことについて、教えてください。

経緯は次のとおりです。
まず、現在の状況としては、パソコンが壊れたので修理を行い、OSの入れなおしから設定しています。
修理前にペインター6を使用していたので、今回もインストールを試みました。
ところが、インストール作業は正常に完了しているようなのに、初起動時に「Tiles:Out of Tiles」というエラーが表示され、起動できませんでした。
その後も起動を試みてみたのですが、2回目起動以降は「ファイル”PAINTER.SET”を開けません。」というエラーが表示され、やはり起動できません。
今回の修理においては、ハードディスクを512MBにし、ウイルスバスター2008を入れた他は、前のパソコンと環境に差はないと考えています。

このエラーはどのような原因によるもので、どう対応したらよいのでしょうか。
わかる方がいらっしゃいましたら、お手数ですがご教示いただけますと幸いです。

A 回答 (1件)

6は使ったこと無いのですが・・・


「Tiles:Out of Tiles」はメモリ不足ということらしいですね。
(メモリーを積みすぎている時にでるエラー)

同じ症状の方↓
http://conishi.blog53.fc2.com/blog-entry-27.html
この方はboot.ini ファイルを弄って起動させていますね。

それ以外にも以下のリンクを参考にしてみてはいかがでしょう?
(エラー回避ツールへのリンクがあったりします)

参考URL:http://painter61j.hp.infoseek.co.jp/index.html,h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、メモリ不足という意味だったのですね。
ご紹介いただいたページもあわせ、とても参考になりました。
これから解決に向け、いろいろ試してみたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/03/16 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!