プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

宮城県仙台市から、車でTDLに行きます。東北自動車道→首都高→舞浜。と東北自動車道→常磐道で葛西。2通りあるようです。どちらがスムーズにいけるのでしょうか?所要時間や、道の難易度など・・実際に走った感想でもいいです。なんでも結構です。判る範囲で教えてください!
出発は日曜日の夜中、到着早朝になる予定です。よろしくお願いします。]

A 回答 (3件)

夜中に出発ならば・・ちょっと荒行かもしれませんが



6号国道をひたすら南下し、常磐富岡ICや広野IC、四倉ICから常磐道(5850円・・常磐富岡からの場合)っていう手もあります。

仙台から東北道→葛西は7900円。東北道→常磐道ってことは磐越道を通るってことですよね。こちらは8300円。金銭面時間面から行くと後者はナンセンスかと。

夜ですのでそんなに混雑はないと思います。お好きな道を選んでお気をつけて行ってきてください。

ちなみに、ネクスコ東日本のHPで料金検索できますので参考にしてください。

参考URL:http://www.e-nexco.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HP情報ありがとうございました。
東北道1本で首都高に入る事に決めました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/16 00:12

高速を降りるのは葛西で。


舞浜はTDLを通り過ぎての出口ですので
大回りする羽目になりますよ。

後は高速料金、距離、首都高に入ってからPAの利用ありかなしか
川口-葛西間は川口JCT過ぎてすぐの川口PAのみで
三郷-葛西間は八潮PAと加平PAの2ヶ所。
でも夜中から明け方通るのなら事故がない限り渋滞はないと思いますから
最終的には料金でのルート決定になるかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのようです。ありがとうございました。
東北道1本で首都高に入る事に決めました。葛西で降りる事にします!
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/16 00:10

>東北自動車道→首都高→舞浜


は川口JCT~小菅JCT~中央環状線~葛西JCT~舞浜です。
一方
>東北自動車道→常磐道で葛西。
とは三郷IC~小菅JCT~~中央環状線~葛西JCT~舞浜です。
肝心の首都高部分はどちらもほとんど同じ路線であることがわかると思います。
東北道を来るか、常磐道を来るか、は大差ありません。どちらでも質問者様が乗りやすいICから乗っていただけば結構だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのようです。ありがとうございました。
東北道1本で行く事に決めました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/16 00:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!