プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ETCカードが届きました。
VISA等のマークが無いETC専用カードはどのように使うのでしょうか?

前払い制ですか?!

A 回答 (3件)

前払い方式は廃止されています。


通常はETC車載機に差し込んで使います。
若しくは、有人ゲートでETCカードを差し出すと、クレジットカードと同様に処理してくれます。

後日イオンカードの請求に載ってきます。
    • good
    • 1

ETC専用カードに国際ブランドのマークをつける必要がないからです。


国内でしか使えませんしETCシステム以外で使用することはできません。支払いはイオンカードの本カードと一緒に請求されます
なおETC/クレジット一体型のカードはブランドマークがついています
    • good
    • 0

イオンカードの2枚目にあたりますよね。


通行利用後、イオンカードのクレジット利用と同じ口座引き落としです。

参考URL:http://www.aeoncredit.co.jp/apply/card/etccard.h …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!