痔になりやすい生活習慣とは?

磁気カードで、カードを正面に見た時に
磁気ストライプがある面にカードをする
方向がかいてあったりするのですが
カードによって右だったり左だったりと
違いがあるような気がします。
また、手元にあるカードでは
クレジットカードとそれ以外のカードで
違うのですが、どうなのでしょうか。。。
よろしくおねがいいたします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

最初何のことかわからなかったのですが、磁気ストライプをどの方向へスキャンさせるか、ということですね。
銀行のカードは確かに矢印が書いてありますね。

さて、結論ですが、スキャンの方向はどちらでもいいです。
磁気にはバーコードと同じで、開始・終了のマークが入っています。
全データをスキャンしたあと、スキャナーで向きを補正して、RS-232Cなどで送ります。
じゃ何で矢印が書いてあるかと言うと、昔の機械の一部では単一方向しか読めないものがあったからです。
(古いATMなどです)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼遅くなりまして大変申し訳ございません。

どう説明したらいいのかわからず意味不明な文に
なってしまいまして・・・。
どちらでもいいというのは、驚きました。
ありがとうございました!