dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今月2日にマルイのエポスカード(VISAなし)に入会してその日にカードを受け取りましたが、普通のクレジットカードとちょっとシステムが違うようなので色々と疑問があります。。。
●「自動払い込み・口座振替の用紙」をまだ送っていないのですが、発行されて今手元にあるカードは仮カードなのでしょうか?
●口座振替の手続きには1ヶ月ほどかかるとのことですが、2日に買った分の料金はどのように支払うのでしょうか?
※買う時にマスターカードも出したので、エポスかマスターどちらのカードで支払いの手続きがされたのかわかりません。領収書も手元にないので。。。
●仮にマスターカードで支払い手続きがされていた場合、貯まるエポスポイントは1000円につき2ポイントが適用されるのでしょうか?
※VISA無しのエポスカードはマルイのポイントカードとして利用するのか、クレジットカードとして利用するのかもよくわかりません。
↑他社クレジットで支払いをしてエポスカードにポイントをつけるというのは可能なのでしょうか??

規約にも目を通したつもりなのですが、どうしてもわからなくて。。。
エポスカードのシステムをご存知の方、よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

>発行されて今手元にあるカードは仮カードなのでしょうか?

本カードです。

>2日に買った分の料金はどのように支払うのでしょうか?
口座振替が締め日に間に合ったら口座から、間に合わなかったら、銀行振り込み・コンビニ払いの用紙を通例は送ってきます。

>貯まるエポスポイントは1000円につき2ポイントが適用されるのでしょうか?
丸井での2枚出し情報は持ち合わせてないので分かりません。でも、HPを読む限りは、あくまで該当カードで”支払った”場合にポイントつくので、マスターで払ったなら2ポイントはありません。0が1のどちらかでしょう。(おそらく0と思いますが)
http://www.eposcard.co.jp/point/save.html
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、ご回答ありがとうございました☆
エポスNetに登録してポイント照会や支払額などを確かめてみましたら、今回はエポスカードで支払うことになっていたことがわかりました!
なのでポイントもカード1回払いの千円につき2ポイントが適用されていて、さっそくポイントをクオカードと交換してもらいました♪

口座振替の用紙を提出していなくても、もらったのは本カードのようで安心致しました。
どうもありがとうございました。