アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OKWaveからgooが独立して、使ひづらくなりました。やはりQ&Aは人数が多いほうが楽しめます。

では、デジタルライフオールスターズのサイトは、今までどほり、双方の会員をいつしよに扱ふのですか、それとも、別別のサイトに分裂するのですか。

質問者からの補足コメント

• お礼を投稿しようとしたら、文字数制限にかかりました。たしかに不便です。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/01/31 08:10

A 回答 (1件)

こんばんは。

☆OKWaveからgooが独立して、使ひづらくなりました。やはりQ&Aは人数が多いほうが楽しめます。
◇分離後、哲学カテは閑古鳥が鳴きだし、つまらくなりましたが、
「このQ&Aコミュニティーについて」は、次々と質問が寄せられるようになり、
私は非常に楽しい思いをしています。

次々と山のような質問が送られてくる数学カテも非常におもしろいです。
私の受け持ち分野であるペット供養以外の質問に対しても、次々と回答を送っております(笑)。
せっかく質問をなされたのに、これはカテ違いだと、私にはできませんから。
お陰で昨日・今日の2日間で、普段よりも数多くのベストアンサーをいただけました(笑)。

この分ですと、スカベンジャー・ネムネコとしてデジタルライフオールスターズに注目の新人として認められ、
かのサイトを賑わす日も意外に近いのかもしれません。

☆、デジタルライフオールスターズのサイトは、今までどほり、双方の会員をいつしよに扱ふのですか、それとも、別別のサイトに分裂するのですか。
◇gooとOKwaveの登録者数について諸説あるようですが、どうも2:1くらいの比率みたいですね。
一昨日一日の質問投稿数は、3:1くらいだったようですよ。
OKwaveの登録者の方が「このままだとここは潰れてしまう」と嘆いておりました。

このままですと、現在、OKwaveとパートナー提携を結んでいる他のサイトの小さい方から次々とこの関係を解消してゆくんじゃないですかね。plaptiさんがかつて所属していたMSNが脱退したように、次々と抜けてゆくようになるんだと思います。
OKwave登録者からも猫の目のように変わるOKwaveのシステム改変は評判が悪いですから、OKwaveからこちらに乗り換える人も増えるんじゃないですかね。

ですから、
デジタルライフオールスターズの方もおそらく「教えて!goo」の方に移行していくのであろうと。
そんな気がします。

ガラの悪い回答者は「教えて!goo」の方が多い、という噂も囁かれているようですし(笑)。

今回のリニューアルの一番の被害者は、「教えて!goo」登録者でもOKwaveでもなく、今後、どのようにサイトを運営したらよいか分からなくなったデジタルライフオールスターズの方かもしれませんね。
この回答への補足あり
    • 6
この回答へのお礼

goo登録第一号質問への御回答ありがたうございます。

世の中に、カテゴリの境界線があるわけではなく、ジャンルの区分は便宜的なものにすぎませんから、NemurinekoNyaさんの態度は適切におもはれます。Q&Aでは広い視野からの見方が必要です。私も昨日1件回答しました。

>>OKwaveとパートナー提携を結んでいる他のサイトの小さい方から次々とこの関係を解消してゆくんじゃないですかね。

私としては、今回の分裂をこころよく思つてをりません。どんな形であれ、参加者がまた一緒に投稿できることを望みます。

>>今回のリニューアルの一番の被害者は、......どのようにサイトを運営したらよいか分からなくなったデジタルライフオールスターズの方かもしれませんね。

由由しき事態です。

>>普段よりも数多くのベストアンサーをいただけました(笑)。

この回答もベストアンサーです。