電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スポーツクラブに入会した時にクレジットカード強制的につくらされました。会費等はそのカードで引き落とされていたのですが、私の不精で振込みの遅延が重なり、カードが失効になってしまいました。
 クレジットは特に使ってはいなかったので、特に気にしていませんでしたが、『支払い方法がなくなった』
という理由でスポーツクラブは強制的に退会になってしまう旨の手紙が来ました。
 あるいは一年分一括払いなら、退会をせずにすむらしいのですが、そんな大金をいきなり用意することは難しいです。
 一度、失効になってしまったカードを復活させることはできるのでしょうか?また、新たにつくりなおすことは可能なのでしょうか?やはり審査でハネられてしまうのでしょうか?
 まさに身から出た錆なのですが、どうかいい方法があるのなら、ご助力お願いします。

A 回答 (2件)

同じカード会社ではほぼ100%不能でしょう。

あなたの情報が信用情報機関に登録されていれば
ほとんどのカードを作ることができません。

信用情報機関への登録は最長7年間情報が記録されますので
7年経過後にカードを作ることが可能だと思います。
それまでは辛抱するしかないと思います。
信用とはこんなものでしょう。

今度、別のカードを作る場合にそのカード会社が
情報が登録されていない信用情報機関を利用している場合は
カードを作れる可能性があります。
    • 2
この回答へのお礼

やはり無理なのですか・・・ しかし、7年もカードを作れなくなってしまったのですか!?まさか数回の遅滞だけでこんな事態になるとは・・・『信用』とはそういうモノなのですね。
カードを持つ気はもともとなく、例のスポーツクラブのカードも机の奥深くにしまいこんでいたのですが、7年も作れないと聞くとなんだか不安な気持ちになってしまいます。作る気も使う気もなかったのに、作れなくなると漠然とし不安にかられてしまう。我ながら不思議です(笑)
ご返答どうもありがとうございました。

スポーツクラブと提携してるカードなら、失効後すぐに入会は難しいと思いますが、どこのクレジットカードでもいいというのなら、「クレディセゾンカード」や「JCBのあるばらカード」等、年会費無料のものがお薦めです。

下記URLをご参照下さい。

参考URL:http://www.cardlife.com/g/link.html
    • 1
この回答へのお礼

カードはそのスポーツクラブが提携している企業のものでなくてはならないそうです。NO.2の方がおっしゃられているように、信用情報が繋がっているところはカードがつくれない、ということは、繋がっていない会社ではつくれるのでしょうか?
カードがいずれ必要になった時には、是非とも上記URLを参考にさせていただきます。
ご返答どうもありがとうございました。